無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

話題のAimerがシークレットライブを開催!200人のオーディエンスを前に熱唱・号泣者続出!

音楽

1度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。先月リリースされたメジャーデビュー曲「六等星の夜」がUSEN J-POP総合チャートやレコチョク着うたランキングなどでTOP10入りを果たし、話題を集める中、来る12月14日には早くも2nd single「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」をリリースすることが決定している。

注目を集める一方、公開されている情報が非常に少ないAimer。公の場には姿を見せず、これまでインターネットのみでライブパフォーマンスを披露してきた彼女だが、先日11月5日に初めてオーディエンスの目の前でライブを披露してみせた。Aimerがライブを披露したのは、11月5日夕刻に都内某所で開催されたアニメ「NO.6」のイベント内でのこと。

「六等星の夜」が「NO.6」エンディングに抜擢されたAimerは、このイベントにシークレットゲストととして参加。イベント終盤にスクリーンに「Aimer special live」という文字が映し出された瞬間、集まった200人のオーディエンスからは歓声とともに大きな拍手が沸き起こった。
「六等星の夜」でライブはスタートし、続けてファンからも人気の高い楽曲「悲しみはオーロラに」を熱唱。

 title=

最後は新曲「Re:pray」を初めてライブ披露した。
ぼんやりと青く照らしだされたステージと、心に染みるAimerの歌声が会場全体を優しく包み込み、神秘的な雰囲気さえ生みだしたAimerのライブパフォーマンス。
僅か15分程度のパフォーマンスの中で、号泣するオーディエンスが続出した。
当日のライブの模様はUSTREAMにて同時中継も実施され、視聴者からは初めての客入れライブパフォーマンスに羨望の眼差しが注がれた。なお、本日よりオフィシャルサイトにてこのシークレットライブの模様が一部公開されているので見逃した方は、是非そちらをチェックしてほしい。

■リリース情報

 title=

2nd single

「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」

品番:DFCL-1821

発売日:2011.12.14

価格:¥1,260(税込)
<関連リンク>
Aimer公式サイト
Aimer公式twitter

-音楽

関連記事

no image

片平里菜、約2年振り「Goose House」Ustream Liveにゲスト出演が決定!

2月25日(水)に4枚目となるシングル「誰もが / 煙たい」をリリース。サントリーチューハイ「ほろよい」のCMに二階堂ふみ、成海璃子、野村周平、渡辺大知と共に出演、より一層人気も注目度も高まってい る …

「六等星の夜」が各方面で話題のAimer(エメ)再び真夜中のインターネットライブ開催が決定!

一度聴いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のAimer(エメ)。フジテレビ「NO.6」のエンディング・テーマに抜擢されたメジャーデビュー曲「六等星の夜」は、有線放送やレコチョク着うたラン …

DEEN、ニューシングル詳細決定!新体制初アーティスト写真&ジャケット写真公開!

DEENが池森秀一と山根公路の新体制となってから初となる撮り下ろしアーティスト写真と、2月6日にリリースするニューシングル「ミライからの光」のジャケット写真を公開した。 「ミライからの光」は、大人気ス …

AA= ×蜷川実花 異色のスペシャル対談が実現!

上田剛士のソロプロジェクトである、AA=(エーエーイコール)。7月11日に発売が決定している、AA=としては初のシングルとなる『The Klock』。この夏一番の注目映画「ヘルタースケルター」のエンデ …

チャランポももの芝居で松井玲奈&黒猫チェルシー渡辺が脚本家デビュー

チャラン・ポ・ランタン“もも”の初のひとり芝居『あのさ、生まれ変わったら』(3/14より東京 中野・劇場MOMOにて開催)に、脚本家として渡辺大知(黒猫チェルシー)、松井玲奈の参加が決定した。 渡辺、 …

福島に元気と笑顔を!! ガルネク「GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ」に出演決定!!

4月に3rdアルバム「Destination」をリリース。5月に全国ツアーを大盛況のうちに終了させた3人組ユニットGIRL NEXT DOORが 「福島の福島による福島のための復興」その第一歩として開 …