無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

星羅、笑福亭鶴瓶と共演し涙の歌唱!落語と弾き語りのコラボに会場は拍手喝采!

音楽

11月9日に1stアルバム「ミディアイム」をリリースする星羅は、昨日「笑福亭鶴瓶ライブ In 新宿・角座 トーク&ライブ」で笑福亭鶴瓶と共演した。予想がつかない今回のトーク&ライブだが、星羅が弾き語りで歌唱した後に笑福亭鶴瓶が曲のテーマにまつわるトークを展開するといった内容だ。星羅は恋愛の曲を次々に歌い、笑福亭鶴瓶は恋愛のエピソードを赤裸々に語り会場を沸かせた。さらに星羅は名曲中の名曲「ルビーの指環/寺尾 聰」や「秋桜/さだまさし」なども弾き語りでカバーした。

 title=

終盤には笑福亭鶴瓶が落語「死神」を披露。その直後、星羅はストーリーに寄り添うようにオリジナル曲「初恋列車」を歌唱した。会場からは拍手喝采が起こり、約2時間30分に及ぶ公演を締めくくった。

初めて共演を果たした星羅は「鶴瓶さんと共演できたことが本当に夢のようでした。最後、落語「死神」を聞いて感動してしまって、すぐ歌に入らないといけないのに、声が震えてしまいました。」と語り、笑福亭鶴瓶は「彼女はとても綺麗な声が魅力的。またいつか一緒にやれたら。」とコメントした。また、会場からは「こんな形式のライブはあまり見たことないです。鶴瓶さんのトークに笑い転げ、星羅さんの歌声に感動しました。」という声があった。

今回のコラボレーションを大成功に収めた星羅。期待される今後の動向に目が離せない。

<演奏曲目>

1.泣きながら

2.フラれにきたの

3.ルビーの指環(寺尾 聰カバー)

4.君はともだち

5.秋桜(さだまさしカバー)

6.心配ばっかもうしなくていいよ

7.初恋列車

●リリース情報

 title=

1stアルバム「ミディアイム」

品番:DFCL-1803

発売日:2011年11月9日(水)

価格:3,059(税込)

<収録曲>

1. 白線の内側にお下がりください

2. 数字と恋

3. フラれにきたの

4. 泣きながら

5. 冬の朝

6. たとえば

7. ひらけごま

8. 君はともだち

9. 初恋列車

10. ラブレターのかわりにこの詩を。

11. 歳下のボーイフレンド

12. 心配ばっかもうしなくていいよ

13. イツマイライフ
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

MISIAから被災地の子供たちにX’masプレゼント!みんなに聴いてほしい!「Smile」ライヴ初披露!!

12月14日(水)に自身初となるカヴァーアルバム「MISIAの森-Forest Covers-」をリリースするMISIA。同アルバムのリード楽曲「Smile」(チャーリー・チャップリン作曲)は12月1 …

6年ぶりに再始動したアリス 5/25NHK「SONGS」に出演、レコーディングやコンサートに密着

今年6年ぶりに活動を再開したアリスが、5月25日(土)放送のNHK「SONGS」に出演する。アリスは「令和」が施行された5月1日には、スペシャルセレクション・アルバム『ALICE AGAIN限りなき挑 …

a-nation musicweek5公演目はアジアで活躍する多彩な女性アーティストが終結した「Asia Progress F」!

今年で11年目を迎えたa-nationのさらなる進化として開催される、10日間にわたり渋谷の街全体がa-nation一色となるタウンフェス「musicweek」。多彩なデイリーテーマでライヴが展開され …

ircle、ニューアルバム「我輩は人間で r 」のリリース!

6月に「風の中で君を見たんだ」をリリースし、いまだロングセラー中のircleから勢い止まらずニューアルバム「我輩は人間で r 」のリリースが発表された。 感情的で突き刺す言葉、人間の温かさ、エッジのき …

ZERO 中野サンプラザでクリスマスコンサート実施!来年2月発売シングル初披露!!

韓流バラードの先駆者ZEROが12月13日、ZERO CHRISTMAS CONCERT2011と称し、中野サンプラザでワンマンライブを行った。 クリスマスソングの定番「Silent Night」のア …

国内外を騒がすプログレッシブ・ポップバンド”JYOCHO” アニメタイアップ楽曲ショートバージョンを配信開始、そして新境地を切り開く1stシングルのリリースを発表。

京都発プログレッシブ・ポップバンド”JYOCHO”(じょうちょ)の新曲「互いの宇宙」のショートバージョンが1月14日(日)より主要配信サイトにて先行配信をスタートした。App …