無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

女子高生演歌歌手“カレン”大阪での武者修行で達成終了!目標達成にうれし涙!

音楽

女子高生演歌歌手“カレン”が関西100日+60日間武者修行のファイナルイベントを10月30日(日)大阪あべのマーケットパーク キューズモールで行なった。

東京出身の彼女だが、今回の新曲「大阪恋うた」のタイトルにちなみ実際に大阪へ移り住み、発売日の4月20日からキャンペーン活動を行なってきた。
そのミッションは、大阪でおばちゃんの友達を500人作り、この曲のCDを5,000枚売る事!期限は発売日から100日間。
8月の結果発表では友達の数は584人での目標達成出来たもののCDの枚数は残念ながら3,438枚で未達。そこで報告イベントで本人から涙ながらの懇願もあり、CDの目標達成まで60日間延長し、大阪で活動を行なってきたのだ。

当日はあいにくの雨となったが、屋外の会場に約500名のファンが駆けつけた。
イベントはカレンの今どきの女子高生らしい挨拶から「大阪恋うた」でスタート、大阪ソングのカバー曲等を数曲歌唱後いよいよ売上数の発表に。会場の緊張が最高潮に達した瞬間、売上枚数が記されたボードの幕が捲られた。「売上は5,263枚です!」とスタッフから発表、武者修行の目標達成が明らかになった。

 title=

うれし涙のカレンは
「大好きな関西やったけどずっと住んでいると辛いこともあり何回も帰ろうと思いました。
どれだけ関西が好きって言ってもやっぱり東京出身だし、受け入れてもらえないのかなとずっと不安でしたが、親元を離れて関西に来た私にはファンのみなさんが家族みたいなもので、それほど温かく支えてくれました。584人のおばちゃん友達もみんながお母さんみたいでした。
100日で5000枚達成出来なくて悔しくて60日間続行させて頂きましたが、160日のうち141本のステージをやらせて頂き、悔いのないよう全て出し切りました。達成出来て本当に良かった。」と語った。

これからは東京へ活動の拠点を戻すカレン。まずは師匠のつんく♂とデュエットした「いつでも夢を」(オリジナルは橋 幸夫と吉永小百合)も収録したニューアルバム「カレンの演歌がいっぱい3」が11月23日に発売される。
目標達成も束の間、また新たなミッションが彼女を待ち構えているかもしれない?!

◎カレンのトークが聴けるラジオ番組「カレンのオカメ日記」はラジオ大阪で毎週日曜
20:45〜放送中。

【商品情報】 
2011年11月23発売
New Album「カレンの演歌がいっぱい3」VICL-63821(CD) ¥2,300(税込)
カレンが歌う、演歌・歌謡曲の名曲集第三弾!
つんく♂とのデュエットによる「いつでも夢を」収録!
 【収録曲】
1.大阪恋うた
2.おもいで酒
3.道頓堀人情
4.想い出ぼろぼろ
5.北国の春
6.浪花節だよ人生は
7.演歌なんか歌えない
8.いつでも夢を(デュエットwith つんく♂)
<関連リンク>
カレン オフィシャルブログ「演歌大好き18歳!カレンのオカメ日記」

-音楽

関連記事

aluto 活動休止のお知らせ

突然のお知らせとなりますが、来る12月17日(金) SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでのワンマンLIVEを以って、alutoとしての活動を休止させて頂きます。 5年間応援して頂き、本 …

LUNKHEAD、USTRAEMでニューアルバム全曲お披露目!

1/29(土)にタワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」で行われるLUNKHEADインストア・ライブ『ニューアルバム「[vivo]」全曲お披露目ワールドプレミアショー』の模様がUSTREAMにて …

レンタル移籍中の神聖かまってちゃん、新曲「光の言葉」MVフルver.公開!

先日のエイプリルフールに乗じて、ワーナーミュージック・ジャパン / unBORDEからポニーキャニオンにレンタル移籍を発表した神聖かまってちゃん。彼らが5月24日に発売するシングルに収録されている新曲 …

第1弾は佐野元春、岡村靖幸、エレファントカシマシ、TM NETWORK!歴史に残るライブ映像を本日5月18日より無料配信!

ソニー・ミュージックダイレクト公式サイトotonanoにて新企画「STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC」がスタート!新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、長期間・長時間の在 …

高橋優、ムロツヨシと意気投合!ドラマ撮影現場を訪問

高橋優の新曲「クラクション」が、TBSの連続ドラマ・テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌に決定した。「クラクション」は、3月9日発売の「さくらのうた」に収録される。 また昨年末には、高 …

LGMonkees 24時間テレビにて福島の子供たちの未来を想って新曲「イマアイ」熱唱!

今年の24時間テレビのテーマは「未来」。LGMonkeesは地元福島の子供たちが、震災から時間の経過した「今」、どんな生活をしているのか?24時間番組のロケ企画を行い、そこで感じた子供たちの未来の可能 …