無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

女子高生演歌歌手“カレン”大阪での武者修行で達成終了!目標達成にうれし涙!

音楽

女子高生演歌歌手“カレン”が関西100日+60日間武者修行のファイナルイベントを10月30日(日)大阪あべのマーケットパーク キューズモールで行なった。

東京出身の彼女だが、今回の新曲「大阪恋うた」のタイトルにちなみ実際に大阪へ移り住み、発売日の4月20日からキャンペーン活動を行なってきた。
そのミッションは、大阪でおばちゃんの友達を500人作り、この曲のCDを5,000枚売る事!期限は発売日から100日間。
8月の結果発表では友達の数は584人での目標達成出来たもののCDの枚数は残念ながら3,438枚で未達。そこで報告イベントで本人から涙ながらの懇願もあり、CDの目標達成まで60日間延長し、大阪で活動を行なってきたのだ。

当日はあいにくの雨となったが、屋外の会場に約500名のファンが駆けつけた。
イベントはカレンの今どきの女子高生らしい挨拶から「大阪恋うた」でスタート、大阪ソングのカバー曲等を数曲歌唱後いよいよ売上数の発表に。会場の緊張が最高潮に達した瞬間、売上枚数が記されたボードの幕が捲られた。「売上は5,263枚です!」とスタッフから発表、武者修行の目標達成が明らかになった。

 title=

うれし涙のカレンは
「大好きな関西やったけどずっと住んでいると辛いこともあり何回も帰ろうと思いました。
どれだけ関西が好きって言ってもやっぱり東京出身だし、受け入れてもらえないのかなとずっと不安でしたが、親元を離れて関西に来た私にはファンのみなさんが家族みたいなもので、それほど温かく支えてくれました。584人のおばちゃん友達もみんながお母さんみたいでした。
100日で5000枚達成出来なくて悔しくて60日間続行させて頂きましたが、160日のうち141本のステージをやらせて頂き、悔いのないよう全て出し切りました。達成出来て本当に良かった。」と語った。

これからは東京へ活動の拠点を戻すカレン。まずは師匠のつんく♂とデュエットした「いつでも夢を」(オリジナルは橋 幸夫と吉永小百合)も収録したニューアルバム「カレンの演歌がいっぱい3」が11月23日に発売される。
目標達成も束の間、また新たなミッションが彼女を待ち構えているかもしれない?!

◎カレンのトークが聴けるラジオ番組「カレンのオカメ日記」はラジオ大阪で毎週日曜
20:45〜放送中。

【商品情報】 
2011年11月23発売
New Album「カレンの演歌がいっぱい3」VICL-63821(CD) ¥2,300(税込)
カレンが歌う、演歌・歌謡曲の名曲集第三弾!
つんく♂とのデュエットによる「いつでも夢を」収録!
 【収録曲】
1.大阪恋うた
2.おもいで酒
3.道頓堀人情
4.想い出ぼろぼろ
5.北国の春
6.浪花節だよ人生は
7.演歌なんか歌えない
8.いつでも夢を(デュエットwith つんく♂)
<関連リンク>
カレン オフィシャルブログ「演歌大好き18歳!カレンのオカメ日記」

-音楽

関連記事

NEWシングル発売決定発表も!東京女子流マイナビBLITZ赤坂にて全曲ライブ今度は4人で完走!

ガールズグループ東京女子流が11/23(金)、12/1(土)の2日にかけてマイナビBLITZ赤坂にて全曲ライブを実施、見事完走をとげた。2日間とも好評につきSOLD OUTとなった本公演は、今年2月に …

KGが初のUSENランキング1位を獲得!!究極の”プロポーズソング”と話題沸騰。

「究極のプロポーズソングだ」「これはマリッジソング間違いなし!!」などTwitterやFacebookで話題となっているKGの新曲「めぐり逢えた」が、自己最高(過去最高位は2位で2010/2/10付「 …

さかいゆう、シュガーベイブの名曲「DOWN TOWN」カバーデジタルリリース決定&MVティザー映像も公開!

2022年11月30日(水)に、シティポップの名曲をorigami PRODUCTIONSのメンバーたちと制作した初のカバーアルバム『CITY POP LOVERS』をリリースし、4月8日(土)には4 …

奥田民生 オリジナルモデルラジカセ“SCR-OT”、本日より発売!

現在全国ツアー中の奥田民生が、自身のレーベル“ラーメンカレーミュージックレコード(RCMR)”からオリジナルモデルラジカセを発売した。老舗のオーディオブランドSANSUIから販売中のSCR-B2ステレ …

中村一義、新曲「流れるものに」本日先行配信スタート&豪華ライブ共演者、ついに決定!

約10年振りとなる待望のニューアルバム『対音楽』(たいおんがく)を7月11日にリリースする中村一義。収録各曲にベートーベンの交響曲第一番から第九番までのフレーズが融合されるという前代未聞のコンセプトの …

ガールズグループFAKYが、最新曲「Who We Are」Music Videoを公開!!

世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」のViral Top 50で、日本のみならず、米・英・愛の4ヵ国でチャートインするなど、海外での評価が日に日に高まってきている4人組ガールズグルー …

Ads