無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

映画『アフロ田中』主題歌に「夜を越えて」(鶴)が大決定!

音楽

現在連載中(週刊ビッグコミックスピリッツ)の人気コミック「アフロ田中」シリーズの実写映画化が発表され、すでに来年2012年2月18日に期待の劇場公開作として注目を集めています。

主人公に松田翔太、ヒロインに佐々木希をむかえ、周りを固める仲間たちには堤下敦(インパルス)、田中圭、遠藤要、駒木根隆介が扮し、その他、原幹恵、美波、吹越満、皆川猿時、辺見えみり、リリー・フランキーなど個性豊かな面々が脇を固めます。監督は本作が長編映画デビューとなる、新鋭・松居大悟。原作はシリーズ累計360万部、現在もビッグコミックスピリッツにて人気連載中の「アフロ田中」シリーズ!つきましては本作主題歌が鶴の「夜を越えて」(2012年、2月シングル発売予定)に大決定!鶴は原作の『アフロ田中』の大ファンで、かつアフロヘアが特徴的なスリーピースバンド。今回、漫画、映画と音楽をアフロで繋ぐ形で軌跡のコラボレーションが実現致しました。さらに鶴は『アフロ田中』の主題歌を彼らの活動の集大成とし、以降の活動でアフロヘアを卒業する方針です。

鶴によるコメント:
アフロになったきっかけは、自分たちが当時好きな音楽をやっている人たちがアフロでした。
70年代のソウル・ディスコが持つウキウキな雰囲気、キラキラな雰囲気が好きでその時代のアーティスト達へ対する
僕らなりのリスペクトでアフロにしました。ジャクソン5への憧れです。
自分たちが狙っていた他のバンドとの差別化ができて、このおかげで一回で鶴を覚えてもらえて本当にアフロに感謝しています。
湿度に弱く維持費もかかり、照明に引っかかったり、夏におでこにニキビが出来たりして大変だっだけど、手のかかる子の方が
かわいいと言いますが、まさにアフロはそれでした。
我が子のようにかわいい存在です。共に苦労し、共に泣いたりしたが、最高に楽しい時間をいつも一緒だったのがアフロだった。
本当にありがとう。
アフロでよかったことはやっぱインパクトです!一回で誰にでも覚えてもらえる。街を歩いていても「鶴だ」とすぐ気がついてもらえ歩く広告塔になってくれました。あとライブ会場で少し低めの天井に頭を激しくぶつけたことも多々ありましたが、彼(アフロ)が毎回守ってくれました。心も体も彼がすべて守ってくれました。

【映画『アフロ田中』 主題歌のコメント】
ありがたいです。アフロをやってきて一番よかったことがこの映画『アフロ田中』の主題歌に選ばれたことと言ってもいいかもしれません。ずっと読んでた漫画なのでその映画に自分達の曲が選ばれることに幸せを感じています。
主人公の田中君に共感できる部分がたくさんあって、結構自分(秋野)とかぶっていると感じていたので曲の方向性は悩むことなくすぐ決まりました。田中君のあのしがない感じがとてもわかります。だって自分と一緒なんだもん(秋野)

【アフロやめたらどんな髪型にしたいか】
坊主(秋野)、さらさらストレート(笠井)、80年代のビリーシーン風(神田)今後はしっかりトリートメントをして、頭皮のケアをしっかりしていきたいと思います。もうすぐ30才ですからそれもしっかりやっていきたいです。

-音楽

関連記事

EXILE ATSUSHIのNEW ALBUM「Music」に収録されるハワイでのソロ・ライブ映像が公開!

いよいよ3月12日(水)に発売を迎える、EXILE ATSUSHIの最新アルバム「Music」に収録される『EXILE ATSUSHI SPECIAL SOLO LIVE in HAWAII』の映像が …

ジョン・レノン『イマジン』ブック&ミュージック・ギャラリー開催

今年10月に発売されたジョン・レノンの傑作アルバム『イマジン』の全てがわかる究極の音源コレクション、『イマジン:アルティメイト・コレクション』(発売元;ユニバーサル ミュージック)、そして書籍『イマジ …

DATS新体制発表後 初のEPリリース決定&新ビジュアル公開! 5月からは全国5都市を回るワンマンツアーを開催!

DATSが、メジャー第2弾となる新作EP『オドラサレテル』を5月22日にリリースすることが決定した。メジャーデビューアルバム『Digital Analog Translation System』から約 …

『セガサウンドユニット [H.]公式Ustream』[H.]な夜 第伍夜 放送のお知らせ

セガ サウンドユニット[H.](エイチ)の公式Ustream『[H.]な夜 第伍夜』の放送を5月4日22時より行います。 メインパーソナリティに[H.] のリーダー Hiroを迎え、日本一歌の上手いサ …

RAKUTENチケットとミオヤマザキのコラボレーションが実現! “準ミス青学”井口綾子主演のショートフィルム&WEB-CM2本が一挙公開!

若い女性を中心に絶大な人気を集めているロックバンド・ミオヤマザキの新曲「哀図」が、映画「耳を腐らせるほどの愛」の主題歌に加え、ダブルタイアップとして楽天チケットのwebショートフィルム『哀図』の主題歌 …

Sissy(シシー)がオープニングテーマを手がけるアニメが絶好調!!

Sissy(シシー)がオープニングテーマを手がけるテレビ東京系アニメ「爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ」が放送から一ヶ月が経ち、大好評である。 Sissy(シシー)はVo.松田栄作、 …