無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

全国の学校で歌を届けるルミカが被災地石巻でエールと共に新曲を届ける

音楽

自身の体験から「いじめ」を無くす為に全国の学校に歌を届ける活動をしている歌手のルミカが宮城県石巻市「ホット横丁石巻」で晴れ渡る青空の下、新曲「星に願いを」を披露し訪れた人達に勇気を届けた。

 title=

『東北応援プロジェクト「明日もがんばろう!」』の傘のもと、甚大な被害を受けた地域である宮城県・石巻市内に、大手飲食チェーン、食品会社、音楽家、そしてスポーツ事業会社が集結し、ホッとする心の横丁(復興商店街)を地元の方々とともに創りあげること、それが「ホット横丁石巻」である。

この復興商店街には、16台のトレーラーハウスを用いて、焼きたてパンを届けるベーカリー店、地元食材を使ったメニューや、被災した食堂の名物メニューなどを再現した大衆食堂や炉端焼き店、弁当店などがある。
さらに、アミューズメント&エンターテインメントスペースではカラオケ店や音楽ショップ、スポーツショップなどを設置し、誰もが飲食、音楽、スポーツなどを通じて楽しめる空間となっている。

今回、このステージに立つきっかけになったのは、ルミカが今年7月に仙台で開催された東北一大きいお祭りである「東北六魂祭」にメインステージで熱唱したルミカの存在を知った同商店街にある近藤レコード店さんとの出会いからである。
石巻にステージがあり元気を届けたいというルミカは同商店街の音楽ステージ「モミの木ステージ」でライブが15時、17時の2回に亘って開催となった。

ルミカが歌い始めるとステージの周りには大勢の人だかりがあっという間に出来来場者数延べ1,000人の前で11月2日にリリースとなる「星に願いを」を熱唱するルミカの唄に酔いしれた。(新曲の情報は以下URLより)

ルミカ自身もこのステージにまた必ず訪れる事を再度誓い、「復興でがんばっている東北の皆さんにまたわたしの唄で元気を届けたい」とコメントした。
こんな時だからこそ強く生きて欲しいというメッセージを込めた新曲「星に願いを」は10月12日よりDAM☆うたより先行配信開始[着うたフル(R)は同サイトより10月19日より配信開始]となる。
<関連リンク>
ルミカオフィシャルHP
TUNESTRACKS HP

-音楽

関連記事

m-flo、iTunes総合2位獲得!非公開ボーカリスト情報が流出か!?

2月6日に発売されたシングル「LOVER」がiTunes総合チャート2位、レコチョクランキングデイリー5位を獲得したm-flo。一時iTunes上でシークレットボーカルの名前が間違って掲載されたことで …

EXILE ATSUSHIが作曲した高校時代のオリジナル曲が登場!当時のバンド仲間と、思い出の歌の共演も!EXILE ATSUSHIの原点に迫ったNHK「SONGS」、明日3月8日オンエア!

明日、3月8日放送のNHK「SONGS」にEXILE ATSUSHIが出演し、その番組内では今まであまり知られていなかったATSUSHIの高校時代にスポットを当てていることが分かった。 ATSUSHI …

キューン20周年ライブハウスイベント。超豪華DJイベントを含むラインナップ最終発表!!!

2012年4月で設立20周年を迎えるキューンレコードがLIQUIDROOMにて20公演にわたり開催する「キューン20 イヤーズ&デイズ」の最終的な日割り・出演アーティストが発表された。 今回発表された …

グレン・フライとJ.D.サウザーが組んだロングブランチ/ペニーホイッスル、1969年発表の同名アルバムを9月に発売決定。50年経って初めてCDとLPで単体リリース。

長年の友人同士だったグレン・フライとJ.D.サウザーが組んだロングブランチ/ペニーウィッスルが、1969年発表のアルバム『Longbranch/Pennywhistle』を9月28日に発売することが決 …

あの感動が世界に。YouTubeで300万回再生を記録している話題のパラパラアニメ、鉄拳の代表作「振り子」が、英ロック・バンド、ミューズ公認のビデオクリップに!ディレクターズ・カットを世界に向け配信!

お笑い芸人、鉄拳がたった一人で制作したパラパラアニメ、「振り子」。もともとはTV番組の企画のために作られたものだが、番組オンエア後、その感動のストーリーが話題となり、YouTubeにアップロードされた …

6/9「ドナルドダックのお誕生日」記念した、ディズニー・コンピ発売&ジャケット公開! ディズニー歴代の楽曲を“友情”テーマで編成

来たる6月9日は、「ドナルドダックのお誕生日」。こちらにあわせて、ディズニーの楽曲を収録したコンピレーション・アルバム『スーパー・フレンドシップ! ~ディズニー・ミュージック・コレクション』が6月5日 …

Ads