無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

全国の学校で歌を届けるルミカが被災地石巻でエールと共に新曲を届ける

音楽

自身の体験から「いじめ」を無くす為に全国の学校に歌を届ける活動をしている歌手のルミカが宮城県石巻市「ホット横丁石巻」で晴れ渡る青空の下、新曲「星に願いを」を披露し訪れた人達に勇気を届けた。

 title=

『東北応援プロジェクト「明日もがんばろう!」』の傘のもと、甚大な被害を受けた地域である宮城県・石巻市内に、大手飲食チェーン、食品会社、音楽家、そしてスポーツ事業会社が集結し、ホッとする心の横丁(復興商店街)を地元の方々とともに創りあげること、それが「ホット横丁石巻」である。

この復興商店街には、16台のトレーラーハウスを用いて、焼きたてパンを届けるベーカリー店、地元食材を使ったメニューや、被災した食堂の名物メニューなどを再現した大衆食堂や炉端焼き店、弁当店などがある。
さらに、アミューズメント&エンターテインメントスペースではカラオケ店や音楽ショップ、スポーツショップなどを設置し、誰もが飲食、音楽、スポーツなどを通じて楽しめる空間となっている。

今回、このステージに立つきっかけになったのは、ルミカが今年7月に仙台で開催された東北一大きいお祭りである「東北六魂祭」にメインステージで熱唱したルミカの存在を知った同商店街にある近藤レコード店さんとの出会いからである。
石巻にステージがあり元気を届けたいというルミカは同商店街の音楽ステージ「モミの木ステージ」でライブが15時、17時の2回に亘って開催となった。

ルミカが歌い始めるとステージの周りには大勢の人だかりがあっという間に出来来場者数延べ1,000人の前で11月2日にリリースとなる「星に願いを」を熱唱するルミカの唄に酔いしれた。(新曲の情報は以下URLより)

ルミカ自身もこのステージにまた必ず訪れる事を再度誓い、「復興でがんばっている東北の皆さんにまたわたしの唄で元気を届けたい」とコメントした。
こんな時だからこそ強く生きて欲しいというメッセージを込めた新曲「星に願いを」は10月12日よりDAM☆うたより先行配信開始[着うたフル(R)は同サイトより10月19日より配信開始]となる。
<関連リンク>
ルミカオフィシャルHP
TUNESTRACKS HP

-音楽

関連記事

アメリカ在住の現役女子高生シンガーKylee、アメリカでの自身初ライブに、3000人が熱狂!!

7月13日(水)に4枚目のシングル「NEVER GIVE UP!」をリリースしたばかりのアメリカ在住の現役女子高生シンガーKylee(カイリー)が、自国での初ライブに、3000人の観客が熱狂した。7月 …

DJ和、「J-アニソン神曲祭り〜レジェンド〜」イラストコンテスト受賞作品発表!!

3/20リリース、夢のアニソンMIX CD第2弾「J−アニソン神曲祭り-レジェンド-[DJ和 in No.1 不滅 MIX]」の発売を記念してニコニコ静画で開催された「第2回ポッパー君と美少女DJイラ …

小ネタ満載!?岡崎体育、アニメ「舟を編む」制作陣によるMV公開

12月7日に1stシングル「潮風」をリリースする岡崎体育。同曲のミュージックビデオが、無料動画サイトGYAO!にて期間限定公開された。 MVは、タイアップアニメ「舟を編む」の制作陣によるアニメーション …

【ハジ→】7月16日にシングル「sumire。」リリース!この夏、ハジ→の世界がハジけまくる!!うたまっぷレビュー掲載!

2005年地元仙台から飛び出したハジ→は、2011年のデビュー・アルバム『ハジバム。』で5万枚といういきなりのヒットを飛ばし、以来メキメキ頭角を表している注目の「シンガーソング・エンターテイナー」だ。 …

ROOKiEZ is PUNK’D、初の東名阪ワンマンツアー開催&ファイナル公演大盛況!

変幻自在のモダン・ハイブリッドサウンドと切なくも美しいメロディー、アグレッシブなライヴ・パフォーマンスが若い世代に支持されているロックバンド ROOKiEZ is PUNK’D(読み:ルーキース・イズ …

J-POP界に新たな黒船!CMソングに問い合わせ殺到の米在住16歳スーパー女子高生が渋谷にて緊急イベント実施!

今年4月初旬より放送中の「夏のニッセン」TV-CMソング。ノンクレジットながらその爽やかな歌声が話題を呼び、10代の一般ブロガーなどの間で話題となり、SNSや質問サイトなどを賑わせて、動画サイトでも「 …