イケメン三人組デジタルロックユニットPurple Daysが10月2日に自身初となるワンマンLIVEを渋谷BOXXにて行なった。デビューして1年半、初のワンマンLIVEという事もあり、会場の5時間以上も前からファンが並ぶ姿が印象的だった。ステージの幕があがると真ん中に陣取る3人の姿が、影で顔は見えないがファンからは大歓声があがる。第1弾の無料レンタルシングルの” Shine Of Love”、立て続けに2弾、3弾目の曲である” Impressive Child”” TSUYOKUNARE”を披露。
初のワンマンにVo.吉田ワタルは「ついにやって来ました、PurpLIVEshow!今日1日最高の時間にしましょう!」と観客へ叫ぶ。続いてLIVEはロックコーナーへ。岡本夏生さんをミュージックビデオに起用して話題になった” Still think of you”、後のMCで「びっくりした?ワンマンだからカバーした訳じゃないよ?以前やっていたんだよね」といった、小室プロデュースの名曲”愛しさと切なさと心強さと”を披露。
今年3月の東日本大震災を受けて作成した”光”1stアルバムから” Fall out love”を演奏。ワンマンLIVEならではのインストのコーナーではGtの鈴木俊彦がギターをグイグイ鳴らし会場を盛り上げる。3rdシングル”あなたを忘れていけるようにを”しっとりと艶やかに歌い上げる。あとはLIVEでもアゲ曲としておなじみの”FAKE”” Just be yourself”を観客と一緒に盛り上げるメンバー。
最後のMCで「今年のa-nationの為に作った歌です。最初の愛媛公演の3日前にできた曲で最初パフォーマンスする時は冷や冷やした。」という”ハピラバ”を歌唱。アガるタオルチューンとして今年のa-nation’11、全5公演すべてで歌唱したこの曲で会場の盛り上がりは最高潮に。アンコールでは「今日からまた新しい日々がはじまります」のMCのもとにデビュー曲” BRANDNEW DAYS”を披露!最後は、ワタルがPurpleDaysを始めてから何度もトライして何度も挫折して、やっと書けたヒトツボシ。この歌詞を書きたいと思ったきっかけをくれた人に今も感謝してます。どこからか見守ってくれているあの人に届きますように。 と”ヒトツボシ”を歌唱し自身初のワンマンが幕を閉じた。ここは通過点。まだまだ走り続けることを大事なファンに誓ったワンマンLIVEだった。
10/2 ワンマンライブ「PurpLIVEshoW」セットリスト
01.Shine Of Love
02.Impressive Child
03.TSUYOKUNARE
-MC-
04.Still think of you
05.五月雨
06.愛しさと切なさと心強さと
-MC-
07.光
08.Fall out love
09.インスト
10.Time after Time
11.あなたを忘れていけるように
-Short MC-
12.sayonara
13.Fake
14.Just be yourself
-Short MC-
15.ハピラバ
-EC-
16.BRANDNEW DAYS
17.ヒトツボシ
最新曲「ハピラバ」mu-mo独占にて配信中!
詳細はPurple Days Official HPへ
http://purple-days.jp/
<関連リンク>
■オフィシャルサイト