無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Sissy、デビュー後発のワンマンライブ大成功!来年2月に 1st album、4月赤坂 BLITZライブ決定を発表

音楽

今年 6月にメジャーデビューを果たした4人組バンド・Sissy(シシー)が、 10月1日(土)渋谷 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて、デビュー後初となるワンマンライブ「 POP SMILE JUMP TOUR2011″Passion!!!”」を行った。

開演前、元・小学校の教師である示村(Ba)が「しめじろう先生」として登場し、軽妙なトークで前説を敢行。会場超満員となる約300人の女性ファンが駆け付けた会場の空気を適度にあたためた後、しめじろう先生の合図で SEが流れメジャーデビュー曲「Ready Go!」でワンマンはスタート。

ライブでは、これまでにリリースした2枚のシングル曲から、デビュー以前の曲まで、爽やかで疾走感のあるものからぐっと聴かせるバラードまで、バラエティに富んだ全17曲を演奏。

東北のファンからの手紙に対して感銘を受けて書きおろした「手紙」というバラードでは、曲中でメンバーが実際にそのファンの元へ返事を届けにいった時の写真などもバックに映しだされ、涙を流す観客の姿もあった。また、先日発売したばかりの「 Passion!!」では、ライブ恒例として観客全員でタオルをぶんぶん振り回し、その日一番の盛り上がりを見せた。なお、この楽曲は TBS系「王様のブランチ」 10月・11月エンディングテーマにも決定しており、今後オンエアされていく予定だ。

アンコールでは松田(Vo)が「サードシングル発売が決定しました!幸せなカップルに贈るクリスマスソングです」と話し、新曲「ストロベリー」を披露。 12月に 3rd singleとしてリリースすることを発表すると、会場からは「おめでとー!」などリリースを祝う大歓声が巻き起こった。

さらに、アンコール後にはメンバーから年明け 2月に 1st albumのリリースが決定したことも発表された。そして、急遽スタッフからメンバーが受け取ったメモには「4月8日に赤坂ブリッツライブ決定!」と書かれており、メンバーも驚きながらも発表し、会場中が興奮を見せた。

デビューしてからの想いを松田(Vo)が「デビューして5ヶ月、色んな所でライブをしてきました。皆の優しさがありがたかったです。ライブ、ラジオ出演もたくさんあって、たった数ヶ月で数え切れないくらいの優しさに出会えました。そこで出会った人たちも今日来てくれていると思います。本当にありがとうございます。これからも僕達の応援、宜しくお願い致します!」と語り、デビューからちょうど 5ヶ月目の日である今回のワンマンライブは大成功のうちに終了した。

<セットリスト >
Ready Go! HOME
新しい季節
Message
その先の未来
あいことば
サクラ
ヒトリヨガリ
朝焼けと夕焼けの星空
手紙
ドレミの魔法
Hello Passion!!

[encore]

旅人
ストロベリー
アタックチャンス
また明日

【リリース情報】

12月
7日発売
3rd single「ストロベリー」
FLCF-4407 1,000

[収録曲]

1.ストロベリー
2.ドレミの魔法
おまけ
.Passion!!(2011.10.1 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE LIVE ver.)

<2012年春 1st album発売予定 !!>
<関連リンク>
Sissy Official Web Site
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT

-音楽

関連記事

9nine、7/27に配信限定新曲『国道サマーラブ』リリース決定!

パフォーマンスガールズユニットの9nineが、SHOWROOM『9nineから重大なお知らせ緊急生配信。』にて、新曲『国道サマーラブ』を7月27日(金)より配信限定でリリースすることを発表した。 &n …

至高のロック・クラシック・アルバム、キース・リチャーズ『TALK IS CHEAP』の30周年記念盤が2019年3月29日に発売!

ローリング・ストーンズが活動休止状態となっていた1988年、ストーンズ・サウンドの要であり純粋なブルーズの求道者、そして最大のロック・アイコンでもあるキース・リチャーズが初のソロ・アルバムを発表した。 …

cali≠gari 第8期スタートライブ決定!アルバム『12』の購入者特典情報

第8期始動とアルバム「12」の発売を発表したcali≠gari。第8期最初のライブとなる東京キネマ倶楽部公演「鶯谷で逢いましょう」が決定した。公演日の3月14日という日程が懐かしい日と感じる昔からのフ …

森友嵐士、T-BOLANから17年ぶり、初のソロアルバム「オレのバラッド」本日リリース!

1stシングル「抱きしめていたい/キズナ」(2010.3.24)によって完全復活を遂げた森友嵐士。15年間歌えないシンガーであった森友嵐士を支え続けた仲間への感謝と喜びを歌った。友人である小山薫堂氏が …

星野源、大切な10曲を紹介するドキュメントがBSジャパンで放送

今回の放送では、5月に行われた「星野源の日比谷野外大音楽堂ワンマンライブ」、福岡での野外イベント「CIRCLE ’12」や7月4日リリースのサードシングル『夢の外へ』の制作現場、J-WAV …

観月ありさ、歌手デビュー20周年に豪華アーティスト集結!!

観月ありさが、歌手デビュー20周年を記念して2011年5月25日にNEWアルバム「SpeciAlisa」をリリースする。 本作品は全13曲の構成でテーマには“絆”が掲げられている。今まで築いてきた絆、 …