無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

注目の女性アーティスト「mini」、hitomi&小室哲哉の名曲 「CANDY GIRL」を16年ぶりにリメイクカバー USENリクエストチャートTOP5入り!

音楽

 

共感出来るリリックとファッションセンスが若い女性を中心に注目を集めている アーティストminiの新曲はその名も「CANDY GIRL 2011」(キャンディーガール ニーゼロイチイチ)。この曲は1995年にリリースされた小室哲哉作曲のhitomiの名曲「CANDY GIRL」を大胆にリメイクカバーした作品。サウンドも歌詞も2011年バージョンとして、現代のギャル達に視点を合わせアレンジされている。歌詞はもちろん、mini本人によるもの。この曲が話題となり10月12日のリリース前にしてUSENリクエストチャート5位を獲得し(9月28日付)異例のTOP5入りを果たした。今回リメイクをしたきっかけは、当時hitomiが女の子たちに向けて歌っていた“歌詞のメッセージ”にあった。過去の作品でも、女の子に対し前向きなメッセージで背中を押してきたminiがhitomiの作詞した“私は世界中でたった1人前向きだよ”という歌詞にとても共感し、その世界観が自分の表現したいことと重なったのだ。

mini本人も『予想もしなかった事が起きたり、毎日上手くいかないことばかりな中で、前向きでいることって簡単なようで凄く難しいと思うんです。それでも笑って前向きでいよう。って思うし、それが、上手くいく引き寄せの法則みたいなものなんだ!って、この曲で伝えたいと思い作りました。なのでこの曲で、前向きになれるスイッチを押したいです。』とコメントしている。

そんなminiからの申し出をhitomiも快諾し、今回の楽曲が完成した。16年ぶりのリメイクに関しhitomiは『今回CANDY GIRLが現代版として、カヴァーされたコトとても嬉しく思ってます!私がこの曲の歌詞を書いたのは17歳の頃!(約、17〜18年前)あの頃の私、そして今のminiさんを通しての現代の若者の視点が詰まった作品なんだと思うと面白いですネ!現代版CANDY GIRL是非、多くの皆さんに聴いてほしいデス!』と太鼓判を押している。

また作曲を担当した小室哲哉も『時代を超えて、僕が作った曲をカバーしていただける事はとても嬉しく、感謝しています。どうもありがとう。楽曲の新しい魅力が引き出されていると感じています。これからのご活躍を楽しみにしていますね。』とminiに向けてコメントを出した。

miniはGReeeeNのプロデューサーであるJINの、初の日本人女性プロデュースアーティスト。その抜群のスタイルを生かし、ギャル系雑誌を中心にモデルとして活躍。  デビュー前に配信されたバラード「Special memory」は配信前にして、有線問い合わせチャートで第3位、レコチョク着うたデイリーチャートで配信初日に7位、歌詞検索サイトでアクセスランキング¬1位を獲得するなど、CDデビューが決定する前から、話題を呼んでいた。今回の楽曲「CANDY GIRL 2011」も、まさにクラブのフィールドにも、J-POPのフィールドにもはまる現在進行形の最先端ミュージックに仕上がっている。

また今作は ミュージックビデオにも注目が集まっている。ミュージックビデオの出演者はmini自身がオーディションで選んだギャルブロガーたち。 そしてビデオで出演者が着用している衣装は全て、渋谷109にオープンしたばかりのブランド「GYDA」(ジェイダ)のプロデュースとなっていて、miniが着ている衣装は、miniとGYDAのコラボレーションで生まれたオリジナルの衣装となっている。

ファッションでもサウンドでも今注目のmini 。

要チェック!

 title=

『CANDY GIRL 2011』 (キャンディーガール ニーゼロイチイチ)

着うた9月28日〜レコチョク独占先行配信スタート

着うたフル10月12日〜レコチョク独占先行配信スタート

※ダウンロード特典としてminiとGYDAでデザインされたオリジナル待ち受け画面をプレゼント!

YouTube URL

http://www.youtube.com/watch?v=VSJyQ1CoUcA
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

さあ、宴会シーズン!飲み会の鉄板楽曲で盛り上がろう!! 誰もが一夜で職場のスター!ミュージックビデオ+振付けDVD発売!

気がつけば今年も残りわずか。そろそろ忘年会シーズンですね。毎年この季節は、接待や宴会をどうやって盛り上げようかと、悩むことが多いはず。そんなサラリーマン・OL、学生のみなさんにとって、救世主的なDVD …

石鹸屋最新アルバム「ヒュー」初回限定盤の詳細決定!動画サイトではトータル50分を超えるDVDのダイジェスト映像公開!さらに封入されるツアーパス(レプリカ)と全国ツアーとの連動企画も実施!

石鹸屋が全国のタワーレコード39店をまわる握手&サイン会「39(サンキュー)ツアー」のツアーファイナルとなったタワーレコード新宿店にて、会場に集まったファンと、ニコニコ生放送の生中継を視聴する大勢のフ …

JUNO、10月17日発売ファーストアルバム「STYLE」の全貌が明らかに!

日本全国で展開されている韓国家庭料理「チェゴヤ」のイメージ・キャラクターとしても活躍中のJUNOが、10月17日に発売する自身初となるファーストアルバム『STYLE』のジャケット写真・収録内容が公開さ …

アルバム総セールス 5,500万枚 以上を誇る、コールドプレイ。チャン・ツィイーが出演した最新シングル「マジック」ミュージック・ビデオのメイキング映像を公開!

5枚のアルバムで総セールス5,500万枚以上を誇るコールドプレイが、5月21日にリリースする待望の6thアルバム『ゴースト・ストーリーズ』からの先行シングル「マジック」のミュージック・ビデオ撮影舞台裏 …

大ヒット中のフジテレビ系月9ドラマ「全開ガール」主題歌、Every Little Thing「アイガアル」着うた配信スタート!!

“最強の女”=新垣結衣と”最弱の男”=錦戸亮が繰り広げる、痛快子育てラブコメディー「全開ガール」。世界を股にかける国際弁護士を目指すキャリアガールで、野心バリバリの新人弁護士、鮎川若葉(あゆかわ・わか …

BONNIE PINK、東阪Billboard Liveにて3年ぶりのワンマンライブが決定!

2015年のデビュー20周年、今年3年ぶりにステージに戻ってきたBONNIE PINKが、ライブ活動再開後、初の単独公演をビルボードライブ東京、ビルボードライブ大阪の2会場で開催する。  デビュー以来 …