無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ISSA×SoulJaが最新シングルでローラとコラボレーション!!

音楽

ISSA×SoulJa(イッサ・ソルジャ)が、3rdシングル「i hate u」 (アイ・ヘイト・ユー) (10月12日発売)で、モデルやタレントとして人気沸騰中のROLA(ローラ)とコラボレーションしていることがわかった。

9/23(土)にさいたまスーパーアリーナにて行なわれた“TOKYO GIRLS COLLECTION”に、シークレットゲストとしてステージに登場したDA PUMPのフロントマンISSAと、ラッパー兼クリエイターSoulJaによるスペシャルユニット、ISSA×SoulJa。

同イベント内で、10月12日にリリースする3枚目のシングル「i hate u」にて、TGC出演の新星アーティストとコラボレーションする事を発表し 注目を集めていたが、そのコラボレーションアーティストがオフィシャルホームページなどで遂に発表された。

今作で2人が招いたのは、モデルやタレントとして、お茶の間での人気も沸騰中のROLA(ローラ)。今回のコラボレーション企画は、浮気された男の“切なさ”と“怒り”を表現した楽曲「i hate u」に決定した際に、男性の一方的な感情を歌うだけではなく、浮気をしてしまった女性の想いも表現することで、よりエモーショナルな楽曲になるのではないかとメンバーが考え、女性アーティストとコラボレーションをするアイディアが浮上したことがきっかけでスタート。

ISSAとSoulJaが共にクウォーターとハーフであることもあり、二人のヴィジュアルに合い、さらに楽曲のイメージにも合う女性を探していたところ、テレビ番組で「歌を歌っていきたい、アーティストとしても活動していきたい」と話すローラに目が止まり、ISSA×SoulJa側からオファーしたことから実現。ローラにとっても歌手デビュー作となる期待と注目の集まるナンバーだ。ローラ自身も、歌手デビューに向けてボーカルレッスンを積んでいたとだけあって、そのボーカリストとしての実力は、バラエティ番組で見せる彼女の可愛らしいキャラクターとは一転、かなりアーティスト性の高い仕上がりとなっている。

また、3人の共演により、まるでドラマのような展開をみせるストーリー性の高いミュージックビデオも必見。なお、10/16(日)には都内近郊にて同CDの発売を記念したリリースイベントも計画中とのことなので、こちらも見逃せない。

今回の企画に関し、メンバーはそれぞれ以下のようにコメントを残している。

メンバーコメント

■from ISSA

【今回の楽曲について】
今回が3作目になりますがますます2人の息が合ってきたこの「i hate u」、歌詞からそのまま受ける印象が聴いてくれる人にはかなり衝撃的なストーリーになってると思います。製作に入る前に2人で話したときに「今回はどん底まで落ちた内容にしよう!」と決めて作り始めました。レコーディングもミュージックビデオの撮影も互いの感情を爆発させて挑んだのでいい仕上がりになってると思います。

【今回コラボレーションしてみた感想】
またISSA×SoulJaにフューチャリングで新しいエッセンスを足してくれたROLA、彼女とはテレビの仕事で一緒だったぐらいしか接点は無かったけどこの話を持ちかけたときに参加してくれて作品がより良い楽曲になってると思います。ROLAの可愛らしい歌声と表情も合わせて楽しんでください。これからもまだまだいろんな作品を聴いてもらえるように進んでいくのでよろしくお願いします。

■from ROLA

【今回の楽曲について】
この楽曲は、男性があまり言葉では言わない、強い気持ちが歌われてて、女性から聴いてもぐっとくるものがあって、リアルな歌詞にとても親近感を感じました!だから、こういう気持ちに共感できる人っていっぱいいるとおもう!!何度も聴いちゃいます(^-^)

【今回コラボレーションしてみた感想】
今回この話がきたとき、イッサさんの事もソルジャさんのことも知っていたので、すごくうれしかったです!コラボレーションて始めてで、とってもドキドキだったけれど、楽しく、しかも楽曲もかっこよくて、わたしが歌うパートもとっても素敵なメロディだったので、今回参加してすごくよかったと思いました!このきっかけに、歌ももっと好きになったので、またいろいろと今後も挑戦していきたいなとおもいます〓 ISSAさんSouljaさんありがとう♪

■from SoulJa

【今回の楽曲について】
今回の楽曲”i hate u”はタイトルからも分かると思いますが失恋ソングです。もっと詳しく言えは男女問わず愛する人に裏切られた時誰もが感じる 孤独, 虚しさ, そして怒りという感情をさらけ出した言い過ぎなほどリアルな歌詞になってます。リアルな言葉使いもこういう内容だからこそ出せてとても満足しています。同時に, ここまで振り切った歌詞やストーリーを守ってくれたスタッフに感謝します。

【今回コラボレーションしてみた感想】
ストーリー性を重視し、女性をこの度向かえました。想像以上の存在感、そして曲の中のストーリーに対しても絶対に必要な存在です。PVでISSAさんと向かい合って歌うシーンを見れはわかるよ. Magic.

2011年10月12日発売

 title=

「i hate u」

【CD+DVD】 AVCD-16244/B 1,890 (tax in) 

【CD+DVD】AVCD-16245 1,050 (tax in)

10月12日の発売に先駆けて、9月23日(金)より配信スタート!!

「i hate u」ミュージックビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=XAdBNPQ77Ig

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v10005/v1000000000000000227/
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

フジファブリック、約7か月振りに開催した有観客配信LIVEより「光あれ」「手紙」「LIFE」のライブ映像をYouTubeで公開。

フジファブリックが先月11/13にKT Zepp Yokohamaで開催した、約7か月振りの有観客ライブ”フジファブリックLIVE&ONLINE「I FAB U FAB ME」”より、「光あれ」「手紙 …

岡野昭仁×井口理、奇跡のコラボで話題の楽曲「MELODY (prod.by BREIMEN)」PERIMETRONのOSRINが手がけたMVを本日20:00プレミア公開!!

5月9日に配信リリースした、岡野昭仁×井口理「MELODY (prod.by BREIMEN)」のMUSIC VIDEOがポルノグラフィティ オフィシャルYouTubeチャンネルにて本日20時にプレミ …

indigo la End、メジャー2ndシングル「さよならベル」川谷絵音の瞬きをする目が印象的なMUSIC VIDEO公開!淡く切ない表情を浮かべる相手役には、若干15歳の女優、田辺桃子。

川谷絵音率いる4人組ロックバンドindigo la Endが今年のクリスマス・イヴ12月24日(水)に放つメジャー2ndシングル「さよならベル」のMUSIC VIDEOを公開した! 川谷絵音の目のアッ …

Dragon Ash NEW SINGLE『Lily』11月27日に発売決定! そして、リリース記念ワンマンライブ『Lily’s Party』の開催が決定

Dragon Ashがニューシングル『Lily』(リリィー)を11月27日にリリースすることが決定した。このシングルは5月にリリースしたシングル『Here I Am』に続いて、Dragon Ashが2 …

ツイッター再開!KREVA究極 のベスト盤「K?」徐々に明かされる全貌とは!?

今年6月18日にソロデビュー10周年を迎え、同日にベストアルバム「K?」(ケイテン)を発売するHIP HOPアーティストのKREVAがツイッターでのつぶやきを再開しました。作品内容についての予告も残す …

きゃりーぱみゅぱみゅ XFLAG Entertainment Partnerに就任!XFLAG初のB.LEAGUE冠試合で、巨大なプレゼントBOXからド派手にサプライズ出演!!

先日、自身の25歳の誕生日を祝うイベントにて初披露した新曲「きみのみかた」を、2018年第一弾デジタルシングルとして4月11日にリリースすることを発表し今までのイメージとがらりと変わった大人の雰囲気の …

Ads