無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ISSA×SoulJaが最新シングルでローラとコラボレーション!!

音楽

ISSA×SoulJa(イッサ・ソルジャ)が、3rdシングル「i hate u」 (アイ・ヘイト・ユー) (10月12日発売)で、モデルやタレントとして人気沸騰中のROLA(ローラ)とコラボレーションしていることがわかった。

9/23(土)にさいたまスーパーアリーナにて行なわれた“TOKYO GIRLS COLLECTION”に、シークレットゲストとしてステージに登場したDA PUMPのフロントマンISSAと、ラッパー兼クリエイターSoulJaによるスペシャルユニット、ISSA×SoulJa。

同イベント内で、10月12日にリリースする3枚目のシングル「i hate u」にて、TGC出演の新星アーティストとコラボレーションする事を発表し 注目を集めていたが、そのコラボレーションアーティストがオフィシャルホームページなどで遂に発表された。

今作で2人が招いたのは、モデルやタレントとして、お茶の間での人気も沸騰中のROLA(ローラ)。今回のコラボレーション企画は、浮気された男の“切なさ”と“怒り”を表現した楽曲「i hate u」に決定した際に、男性の一方的な感情を歌うだけではなく、浮気をしてしまった女性の想いも表現することで、よりエモーショナルな楽曲になるのではないかとメンバーが考え、女性アーティストとコラボレーションをするアイディアが浮上したことがきっかけでスタート。

ISSAとSoulJaが共にクウォーターとハーフであることもあり、二人のヴィジュアルに合い、さらに楽曲のイメージにも合う女性を探していたところ、テレビ番組で「歌を歌っていきたい、アーティストとしても活動していきたい」と話すローラに目が止まり、ISSA×SoulJa側からオファーしたことから実現。ローラにとっても歌手デビュー作となる期待と注目の集まるナンバーだ。ローラ自身も、歌手デビューに向けてボーカルレッスンを積んでいたとだけあって、そのボーカリストとしての実力は、バラエティ番組で見せる彼女の可愛らしいキャラクターとは一転、かなりアーティスト性の高い仕上がりとなっている。

また、3人の共演により、まるでドラマのような展開をみせるストーリー性の高いミュージックビデオも必見。なお、10/16(日)には都内近郊にて同CDの発売を記念したリリースイベントも計画中とのことなので、こちらも見逃せない。

今回の企画に関し、メンバーはそれぞれ以下のようにコメントを残している。

メンバーコメント

■from ISSA

【今回の楽曲について】
今回が3作目になりますがますます2人の息が合ってきたこの「i hate u」、歌詞からそのまま受ける印象が聴いてくれる人にはかなり衝撃的なストーリーになってると思います。製作に入る前に2人で話したときに「今回はどん底まで落ちた内容にしよう!」と決めて作り始めました。レコーディングもミュージックビデオの撮影も互いの感情を爆発させて挑んだのでいい仕上がりになってると思います。

【今回コラボレーションしてみた感想】
またISSA×SoulJaにフューチャリングで新しいエッセンスを足してくれたROLA、彼女とはテレビの仕事で一緒だったぐらいしか接点は無かったけどこの話を持ちかけたときに参加してくれて作品がより良い楽曲になってると思います。ROLAの可愛らしい歌声と表情も合わせて楽しんでください。これからもまだまだいろんな作品を聴いてもらえるように進んでいくのでよろしくお願いします。

■from ROLA

【今回の楽曲について】
この楽曲は、男性があまり言葉では言わない、強い気持ちが歌われてて、女性から聴いてもぐっとくるものがあって、リアルな歌詞にとても親近感を感じました!だから、こういう気持ちに共感できる人っていっぱいいるとおもう!!何度も聴いちゃいます(^-^)

【今回コラボレーションしてみた感想】
今回この話がきたとき、イッサさんの事もソルジャさんのことも知っていたので、すごくうれしかったです!コラボレーションて始めてで、とってもドキドキだったけれど、楽しく、しかも楽曲もかっこよくて、わたしが歌うパートもとっても素敵なメロディだったので、今回参加してすごくよかったと思いました!このきっかけに、歌ももっと好きになったので、またいろいろと今後も挑戦していきたいなとおもいます〓 ISSAさんSouljaさんありがとう♪

■from SoulJa

【今回の楽曲について】
今回の楽曲”i hate u”はタイトルからも分かると思いますが失恋ソングです。もっと詳しく言えは男女問わず愛する人に裏切られた時誰もが感じる 孤独, 虚しさ, そして怒りという感情をさらけ出した言い過ぎなほどリアルな歌詞になってます。リアルな言葉使いもこういう内容だからこそ出せてとても満足しています。同時に, ここまで振り切った歌詞やストーリーを守ってくれたスタッフに感謝します。

【今回コラボレーションしてみた感想】
ストーリー性を重視し、女性をこの度向かえました。想像以上の存在感、そして曲の中のストーリーに対しても絶対に必要な存在です。PVでISSAさんと向かい合って歌うシーンを見れはわかるよ. Magic.

2011年10月12日発売

 title=

「i hate u」

【CD+DVD】 AVCD-16244/B 1,890 (tax in) 

【CD+DVD】AVCD-16245 1,050 (tax in)

10月12日の発売に先駆けて、9月23日(金)より配信スタート!!

「i hate u」ミュージックビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=XAdBNPQ77Ig

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v10005/v1000000000000000227/
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ファンキー加藤 ソロ第3弾シングル「太陽」が日本テレビ系水曜ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」主題歌に決定!!

5月にリリースされた2ndシングル「輝け」(「カルピスソーダ」新CMソング)が絶賛OA中のファンキー加藤。ソロデビュー以降、より一層勢いを増したファンキー加藤待望の3rdシングル『太陽』が早くも8月2 …

笹川美和、東京公演にてデビュー15周年の幕を開けるアルバム発売を発表。大橋トリオや安藤裕子らが楽曲提供。

来年デビュー15周年を迎える笹川美和が本日11月26日、自由学園 明日館 講堂にて「笹川美和 concert 2017 ~凩には襟巻と歌を~」公演を開催した。 ステージは「金木犀」をオープニングに、ア …

安田レイ、ソニーヘッドホンとコラボレーションした新曲MV予告編をYouTubeで公開!#letitsnowでMVに使用する「雪」の写真の募集もスタート!

音楽ユニット「元気ロケッツ」への参加を経て、今年7月にメジャーデビュー。デビューシングル「Best of my Love」がリリース前から有線問い合わせチャートで1位を記録し、iTunes、レコチョク …

大原櫻子 12月ニューシングルを初披露するフリーイベントが4箇所で決定 ! 本人が宣伝する予約特典会 ! ? も同時実施

大原櫻子が12月4日リリースのニューシングルを初披露するイベントが決定した。 今年デビュー5周年のベストアルバムリリースと全国ツアーやドラマ初主演、NHK連続テレビ小説への出演など歌に演技に活躍する中 …

注目の新人バンド『ecosystem』、J-WAVE主催イベントでファンを魅了!

大人気TVアニメ「銀魂」の10月からのオープニングに、デビュー曲がいきなり大抜擢された期待の新人、大阪発 女3+男1 4ピースバンド『ecosystem』が11月16日(水)にJ-WAVE「TOKYO …

デス・フロム・アバヴ 1979 賞賛と不満が渦巻く10年ぶりのニュー・アルバム、遂に発売!最新ミュージック・ビデオ全世界一斉解禁!

10年ぶりのアルバム『フィジカル?ワールド』が今週発売となり、iTunes Storeオルタナティブ・チャート最高2位を記録する快進撃中のデス・フロム・アバヴ1979のシングル 「トレインレック197 …