2011年・夏の最後を飾る新しい音楽フェスが木更津で立ち上がった。湘南乃風のバックセレクターとして知られるThe BK Soundと、木更津のショップ「BLACK MARKET」が主催する「木更津赤い橋の音楽祭」が、9/17(土)木更津内港で行なわれた。このイベントはThe BK Soundの2nd アルバム「Two」の発売記念リリースパーティと、BLACK MARKET 3周年を記念して開催されたものだが、地元木更津をひと盛り上げしたいという地元出身のBKとその仲間たちの熱意で実現に至った。
この日は朝から港に若者の長い列。まだ陽も高い14時、ついに祭りの火ぶたが切っておとされた。「今年は、やっさいもっさいもなかったし、花火大会もなかった。だから今日ここ木更津を、この夏一番盛り上げよう!」主催のThe BK Soundが、次々と登場するアーティストをステージへ送り出す。
集まった3,000人の観客を前に、KAI-SHINE、導楽、LIFE-G、RACY BULLET、TOMO、ENT DEAL LEAGUE、SWEET SOP、MUNEHIRO、GOKIGEN SOUND、INFNITY 16、UDOU&PLATY、BES・・・といったスペシャルな仲間たちが続々とパフォーマンスを披露した。
そして、シークレットゲストとして、ジャマイカからTERRY LINEN、BLACK BLOODが参戦。そして、BLACK BLOODの演奏をバックにキヨサク(MONGOL800)が登場!「小さな恋のうた」、そして「デイドリームビリーバー」をレゲエサウンドに載せて披露した。
そして、いよいよ湘南乃風の登場。
「こんなところででかいフェスができるのも、俺のアニキたちがいてくれたから。湘南乃風のセレクターとして回させてもらってますが、いつかこうやってサウンドをたちあげて、地元でぶちあげたいと思ってた。ほんとにアニキたちありがとう!こういうヤバイフェスを開催してくれた親友、どうもありがとう!これからも木更津を、地元のエリアを、ガッツリ熱くしていきます!」とBKから湘南乃風を紹介!祭は最高潮の盛り上がりとなった。
この赤い橋音楽祭が、毎年夏の最後をかざる定番のレゲエ祭になることを期待したい!
<関連リンク>
■The BK Sound オフィシャルサイト
■The BK Sound オフィシャルブログ
■FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT