無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「ダメ男代表ラッパー」K.J.と「ダメ女代表カリスマブロガー」あいにゃんとの赤裸々恋愛トークバトルが実現!?

音楽

ジャパニーズ・ヒップ・ホップの創世記から活躍しているKOHEI JAPAN(コーヘイ ジャパン)の別名義プロジェクト『K.J.』。童子-Tプロデュースのもと、これまでの配信楽曲のダウンロード数が累計100万ダウンロードを突破してい る配信ヒットラッパー『K.J.』の約半年ぶりとなる新曲「愛されたい…愛してる? with AZU」が本日9月14日(水)よりレコチョク先行での配信がスタートしました。その配信スタートを記念して、若い女性から注目を集めブログアクセス数が累計8億PVを超え、10万人近くの購読者から絶大な支持を得ているカリ スマ中のカリスマブロガーの『あいにゃん』と『K.J.』とのスペシャル対談が実現しました。

新曲「愛されたい…愛してる? with AZU」は、「どうしようもない惰性に身を任せ、何年も続けて来た同棲生活、別れられない男女達」を描いた楽曲。そして今作の歌詞はゲストボーカルである 「AZU」本人のアイデアに基づいた内容になっているようです。ラップパートも「K.J.」がダメ男の気持ちを代弁したものになっており、誰しも 少なからず経験している、共感のセツナチューンとなってます。楽曲について、カリスマブロガーあいにゃんは「これ、まさに私の今の状況です(笑)。今のカレは本当ダメ男なんですけど、優しいところとついつい 母性本能をくすぐられてしまうところがあって…」と、自らの境遇に重ね合わせた感想。それに対しK.J.も「学生の頃、年上で社会人の彼女と付き 合ってたけど、お金を借りたりしていたなぁ〜(笑)」とお互いの赤裸々な恋愛エピソードが飛び交い、新曲のテーマがいかに男女のリアルな“あるあ る恋愛事情”であるかを痛感した二人でした。

また、ダンスボーカルユニット「Lead」の鍵本輝(かぎもとあきら)がプロのダンサーを夢見るダメ男に扮して出演し話題となっている今回のプロ モーションビデオに話題が移ると、あいにゃんは「(PV映像を見て)ダメ男がどうしてそういう行動を起こしてしまうのか、その気持ちがすごくわか りました。そして今はどうあれ、夢を追いかけているのは応援したくなりますよね」と、更に楽曲を通して男性の心情を理解できた様子。さらに対談の中では、自らの作詞で歌手デビューも果たしているあいにゃんに、K.J.が作詞についてアドバイスをするという一幕も。

 title=

最後にK.J.は「『嫌いになった訳ではないし、大事にしているつもりなんだよ』というダメ男の代弁者として表現したつもり。」と新曲を総括し、 あいにゃんは「ダメ男と付き合っている代表として、ぜひ皆さんにこの曲を聴いて欲しいです!きっとあらためてお互いの気持ちをわかり合えると思い ます」と男女ともに共感できる楽曲であることを語りました。イマドキ恋愛の“あるあるストーリー”に共感者が続出している、この秋大注目のセツナチューン「愛されたい…愛してる? with AZU」を是非お聴きください!!

 title=

■K.J. / 愛されたい…愛してる? with AZU

■着うた配信日:2011年9月14日(水)

■着うたフル配信日:2011年9月28日(水)

■レコチョクサイト
http://recochoku.com/gr/kj/

■オフィシャルサイト(モバイル)
http://kjwith.com/mobile/

■オフィシャルYouTube
http://www.youtube.com/watch?v=mnB9rJBlD34

AZU オフィシャル HP
PC http://www.sonymusic.co.jp/AZU/
MOBILE http://eam.excite.co.jp/azu/

童子-T オフィシャル HP
http://www.dzt.jp/
<関連リンク>
K.J. オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

岡平健治 日本各地をテーマにしたNEWアルバム「ニッポンの唄〜あいのうた〜」のリリースを発表。

2010年6月からスタートした3回目となる「岡平健治ソロ全国47都道府県弾語り自走TOUR」52公演を、大盛況のうちに完走した岡平健治。自らの運転でひとりだけで全国を廻り(自走距離15170.2km、 …

Aimer 待望の1st albumを10月3日にリリース!現在ヒット中の「あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜」を含む全13曲を収録した大作が完成!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。昨年9月に1st single「六等星の夜」でメジャーデビューを果たし、現在までに計4枚のシングルをリリースし …

16年前に行われたGLAY初の日本武道館ライブ音源 緊急配信決定!12月5日発売 2枚同時シングル詳細発表!

GLAYが、16年前に行われた初の日本武道館公演のライブ音源をG-DIRECTより配信することになりました。同公演は以前にDVD「無限のdejavu DOCUMENT of BEAT out!」として …

いきものがかりのリーダー水野良樹が初のソロDJに挑戦!

いきものがかりのリーダー水野良樹(みずのよしき)が初のソロDJに挑戦します!番組タイトルはNHK-FM「いきものがかりの水野良樹ラジオ」、夏休みの特別番組。 いきものがかりの曲を野球選手に例え、ベスト …

観月ありさ、歌手デビュー20周年記念ライブで1,500人の観客を魅了!!豪華アーティストによる夢の共演も実現!!

1991年5月15日シングル「伝説の少女」で鮮烈なデビューを果たし、今年で歌手デビュー20周年を迎える観月ありさが1日限りのプレミアムライブを5日(日)に開催した。女優としてももちろん、歌手としても2 …

栗山千明、衝撃のプロデュース第三弾は椎名林檎 作詞・作曲、東京事変 演奏の、タイプの違う2曲が表裏一体となった、絶品の両A面シングル!!

クエンティン・タランティーノ監督「キル・ビル Vol.1」出演でその名を世界に轟かせ、現在も数多くの映画・ドラマ・CMと大活躍、昨年2月には歌手としても世界デビューを果たし、昨年11月に布袋寅泰プロデ …