無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

2011年ソニー“ウォークマン”Play You. 新アーティストに西野カナ決定!珠玉のイメージソングを披露!

音楽

2011年ソニー“ウォークマン”新商品発表会が、9月13日(火)13:00〜ソニー株式会社 ソニーシティ大崎 2階 Aホールにて実施された。ソニー株式会社はワイヤレス対応により、操作性を高め、音楽をより快適に楽しめる“ウォークマン”3シリーズ12機種と“ウォークマン”の音楽を手軽に楽しめるドックスピーカー&ドックコンポ6機種を新たに発売する。

・音楽・映像・多彩なアプリケーションを高音質でお楽しみ頂ける、Android(TM)搭載の新シリーズ“ウォークマン”Zシリーズ。
・進化したフルデジタルアンプ“S-Master MX”などの高音質技術により、“ウォークマン”史上最高音質を実現した“ウォークマン”Aシリーズ。
・Bluetoothに対応したことにより、ワイヤレスで快適に音楽を楽しめる“ウォークマン”Sシリーズ。など、豊富なラインナップを通じて、ソニーならではの音楽の新しい楽しみ方を提案する予定だ。

今回そのイメージアーティストとして抜擢されたのが現在、全国区で人気を集める歌姫、『西野カナ』。『西野カナ』は昨年「ケータイ世代のカリスマ歌姫」として10代を中心に爆発的な人気を博し、昨年リリースした2nd Album「to LOVE」は90万枚突破の大ヒットを記録、「第52回 輝く!日本レコード大賞」にて優秀アルバム賞を受賞。また昨年末には初のNHK紅白歌合戦出場も果たし、全国区でその名を知らしめることとなる。今回“ウォークマン”新商品発売にあたり、10代に根強い人気を持ち、さらに全国区においても幅広い層に支持をされるアーティストということで『西野カナ』に白羽の矢がたった。新商品発表会では、Sシリーズの「ビビットピンク」モデルを持ち登場。ワイヤレスにより、女の子でも手軽に持ち運べ、キュートで高性能な“ウォークマン”に「可愛い色が揃っていて嬉しいです♪ 私だったら、普段ネイルやおしゃれをしながら音楽を楽しめそう」とファッションアイコンとしても人気の『西野カナ』ならではの感想をコメントした。

 title=

また、Android(TM)搭載の新シリーズ“ウォークマン”Zシリーズについては「画面が大きく、使いやすそうなのと、音楽に加えて映像やアプリを通していろいろなコンテンツを楽しめますね。」とコメント。さらに今回のタイアップを受けて、現在、『西野カナ』初のミュージックアプリを制作中ということを発表した。そして新商品発表会ラストには今回、ソニー“ウォークマン”Play You.イメージソングであるニューシングル「たとえ どんなに…」を披露。この秋リリース予定のニューシングル「たとえ どんなに…」は、『好きと』いう自分の気持ちに、ただ素直になることでなぜか相手と距離があいてしまい、結果フラれてしまった女の子の気持ちを唄ったうた。その歌詞は、フラれてしまったことへの、困惑と反省が入り混じった複雑な心境を赤裸々に表現しつつも、それでも好きであった気持ちだけは否定したくないというどこか前向きなイメージを受ける、西野カナ今年初のラブバラードである。「恋愛ソングのミューズ」として、いまや絶大な人気を誇る女性アーティスト西野カナとワイヤレス・アンドロイドという新機能を搭載し、新しい音楽の楽しみ方を提案する“ウォークマン”。このかつてないコラボレーションを、この秋存分に体感してほしい。

-音楽

関連記事

破竹の勢いで快進撃を続ける4人組バンド、川谷絵音率いるゲスの極み乙女。、フジテレビ系火曜9時ドラマ「すべてがFになる」主題歌の新曲『デジタルモグラ』MV解禁!!

超!巨大デジタルモグラが出現!!煙がでる!目が光る!謎のデジタルモグラマシーンに監視されながら、4人が披露する、圧巻のパフォーマンスは超必見!!! 破竹の勢いで快進撃を続ける4人組バンド、川谷絵音率い …

笑いと感動のスーパーアリーナでのライブ映像!LIVE DVD/ブルーレイ「MOVIE23 / ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz…」6/13発売決定!

ユニコーン再始動後二枚目のアルバム「Z」&「Z?」リリースツアーのさいたまスーパーアリーナでの気迫の熱演を映像化リリース!ジャケットから飛び出したような海賊船のステージ上で展開されるユニコーンならでは …

LITTLE CREATURES新作の詳細が明らかに!発売日延期でメンバーが富士山麓で謝罪!

今年、デビュー20周年を迎えるLITTLE CREATURESの5年振りとなるニューアルバムの詳細が発表された。6枚目となる新作のタイトルは「LOVE TRIO」、収録される12曲全てがボーカル作品と …

SKE48 ニューシングル「オキドキ」が前作を超える好スタート!

名古屋・栄を拠点に活動する人気アイドルグループ“SKE48”の昨日発売したシングル「オキドキ」がエイベックス移籍第一弾シングル「パレオはエメラルド」の初日売上26.4万枚を上回り28.3万枚の好スター …

九州男1年半ぶり新作アルバム「√0(ルート ラブ)」12月19日発売決定!!

今年デビュー5周年イヤーを迎え、初の武道館公演を成功させ、10月3日にはその武道館ライブを収録したDVDがオリコン音楽DVDチャート3位を記録した九州男が、約1年半ぶりの新作アルバムを12月19日に発 …

EXILEの2019年の幕開けを飾る新曲「Love of History」が本日配信スタート!

2018年は3年ぶりに復活し、同じく3年ぶりのオリジナルアルバム「STAR OF WISH」を発売し、全国ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2018-2019 ″STAR OF WISH″ …