無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ポルノグラフィティ、東北大震災被災地へ“船”を届ける為のライブを開催!

音楽

9月10日(土)、『ポルノグラフィティ』が2011年初となる単独ライブ“つま恋ロマンスポルノ’11 〜ポルノ丸〜”の初日を迎えた。

静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋にて9月10日(土)、11日(日)の2日間に渡って行われる今回の野外ライブ。全国ツアーとは別に、過去にも東京ドームをはじめ、横浜スタジアムや淡路島などで行われてきた単発ライブ「ロマンスポルノ」シリーズのつま恋版。「ロマンスポルノ」としては、2009年11月の東京ドーム公演以来の開催となった。

サブタイトル「〜ポルノ丸〜」は、島(広島県因島)出身であるメンバーが、今回の東日本大震災で甚大な被害を受けた被災地沿岸部で船が不足しているという情報を聞き、LIVE活動を通して「漁船を贈りたい」という目標を意思表示するという思いが込められおり、当日設置される募金箱による募金と、販売されるチャリティーグッズ(ハンカチ)の収益が全て漁船の購入資金に充てられる事となった。

9月とは思えぬ猛暑日となったライブ初日。イベント会場に集まったファンは今か今かと『ポルノグラフィティ』の登場を待ちわびた。

時刻が14時を過ぎるとライブ会場にはアナウンスが響き渡る。ビジョンにはメンバーが登場し、2011年3月11日(金)に発生した東日本大震災の被災者の方々への黙とうが行われて、ライブがスタートした。

ライヴでは9月21日(水)にリリース予定のニューシングル「ワンモアタイム」を含む全25曲を披露。『ポルノグラフィティ』ならではの最高のパフォーマンスで会場に訪れたファンを大いに楽しませた。

ライブ終盤になりVo.昭仁は震災から半年間を振り返り「幸せなこと、楽しいことばかりでなく、つらいこと、悲しいことも起こり得ると教えられた。わしらは、今ある『幸せ』を確かめ合って、こぼれ落ちんように大切に守っていけんと思う」。と語り、Gt.晴一からは「敢えてこのタイミングだからこそ、この日会場に足を運んでくれたファンと共に、明日への希望を意味するウェーブを行いたい」と提案がなされ、明日への希望をのせたウェーブが会場を通り抜けた。

2日間で5万人を動員する今回のライブ。『ポルノグラフィティ』から発せられるメッセージを一人でも多くのファンに感じてもらいたいものだ。

また、彼らの今後の予定、12月24日(土)、12月25日(日)、12月31日(土)に千葉市の幕張メッセでクリスマス&年末ライブを行う事も発表となった。

益々、年末に向けて精力的に活動をしていく『ポルノグラフィティ』に要注目だ!

 title=

【リリース情報】
33thシングル「ワンモアタイム」
2011年9月21日(水) リリース!
<関連リンク>
ポルノグラフィティオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

1stアルバム『ほどく』が発売7週目にして配信1位獲得!!!TBS「火曜曲!」出演後に反響大爆発!!

RAM WIREが1年9か月前に発売し、口コミで“歌詞が泣ける”と話題になった1stシングル「歩み」を6月18日(火)のTBS「火曜曲!」にてTV歌番組初披露したことから反響が爆発。5月1日に発売され …

aikoベストアルバムCMで注目の天才子役・芦田愛菜ちゃんが恋について熱く語る!?

aiko初のベストアルバム「まとめI」「まとめII」が昨日2月23日(水)に発売になり、オリコンデイリーチャートでは2位(「まとめI」)、3位(「まとめII」)を記録。一部のCDショップでは商品が入荷 …

現役中学生パフォーマンスユニット『TEMPURA KIDZ』、新作「みんなのだんすうた」リリースを記念して、幼稚園児50名と一緒にダンスレッスンイベントを開催!

メンバー全員が現役中学生のパフォーマンスユニット『TEMPURA KIDZ』が、3月15日(土)、カバーミニアルバム「みんなのだんすうた」のリリースを記念して、幼稚園児50名と一緒にダンスレッスンイベ …

チームしゃちほこ、アイドルでは27年ぶり!愛知県体育館でワンマンライブ決定!!エアロスミスやヴァンヘイレンと肩を並べる!!

2012年4月7日、名古屋城にて路上デビューを果たし、今年6月19日に「首都移転計画」で日本先行メジャーデビューを飾った名古屋在住6人組アイドル、チームしゃちほこが、8月18日地元名古屋の国際会議場セ …

『神様、僕は気づいてしまった』初のワンマンライブ1st Tour “From 20XX”が東名阪で開催決定!

1st Full Album「20XX」発表の直後、3月5日(火)に神僕オフィシャルサイトで突如始まった謎のカウントダウン。 遂に0を迎えた3月15日、バンドとして初のワンマンライブとなる「1st T …

水谷果穂 明日への活力をプレゼントするイベントを開催!

女優で歌手の水谷果穂が6月27日、HMV&BOOKS SHIBUYAにて2ndシングル「君のステージへ」の発売記念イベントを行った。 TBS日曜劇場「ブラックペアン」の看護師・宮元亜由美役、N …

Ads