無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

渡部陽一朗読CD第二弾 「Father’s Voice」10月19日発売!

音楽

今年2月にCDデビューした戦場カメラマン渡部陽一が10月19日に第二弾朗読CD「Father’s Voice」をリリースする。

今作品は渡部陽一自らの経験をモチーフに紡ぎ出されたオリジナル朗読作品。有名詩人 覚 和歌子、谷川俊太郎が作詩で参加し、作品を盛り上げる音楽はJ-POPを中心に活躍している青柳誠が担当するなど、朗読の枠を超えた作品が完成した。

このアルバムを聴いた千原ジュニアは「ふと、もしかしたら神様は渡部さんみたいな声をしてるんじゃないかと思いました」とコメントを残している。
詩人、谷川俊太郎も「渡部さんの朗読を聞いていると、声の源は言葉ではない、魂なのだと思う。その声は私たちの日々の暮らしを貫いて、ゆったりと流れる川のようだ。」と二人とも渡部ボイス絶賛のコメントを残すなど期待の作品だ。

発売元のビクターは本作品の出来の高さに感動し、急遽、朗読には珍しくミュージックビデオを制作した。渡部が世界各地で撮影した子どもの笑顔の写真と日本の幼稚園児たちがたくさん登場し、観るとこちらも笑顔なれる作品だ。
新作の音源・ビデオは、今日オープンした渡部陽一朗読公式サイト「Father’s Voice」で視聴が可能。今後もビデオを追加予定。また、HPでは視聴だけではなく、「渡部さんからメールを受け取ろう!」というキャンペーンもおこなっている。是非チェックして欲しい。

リリース情報

 title=

■CD発売日: 10月19日(水)
■タイトル :渡部陽一 / Father’s Voice
■商品形態 :CDアルバム
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

DJ初コラボの相手はE-girls!!NTTドコモ「dヒッツ」CM曲に決定!!

カラフル・ポップで大人気の女性グループE-girlsが、7月1日(火)より日本全国でオンエアーされるNTTドコモ「dヒッツ」のCMに出演することが決定した! DJダケがアーティストとコラボするのは今回 …

ゴーイング、デビュー10周年にして初めて映画主題歌書き下ろし!仲里依紗主演の映画「ハラがコレなんで」とのコラボが実現!

今年“メジャーデビュー10周年”を迎え、約2年ぶりとなるアルバム「稲川くん」を4月にリリースしたGOING UNDER GROUNDが、キャリア“初”となる書き下ろし映画主題歌を手掛けたことが発表とな …

〝大好き〟をあきらめない。心を掴む歌声・ゴスペラーズによる書き下ろし主題歌決定!

注目の若手俳優、太賀が主演を務め、実力派女優の吉田羊と共演することで大きな話題となった『母さんがどんなに僕を嫌いでも』が11月より全国公開されます。 この度、本作の主題歌情報およびティザービジュアルが …

チャラン・ポ・ランタン 2019ツアー追加公演「脱走の果て」最終公演で、2大発表!

結成10周年を迎える唄とアコーディオンの姉妹ユニット“チャラン・ポ・ランタン”。 4月から始まったチャラン・ポ・ランタン2019ツアー「脱走」の追加公演「脱走の果て」が7月7日東京・人見記念講堂にて最 …

解散したあのバンドのボーカルが沈黙を破ってついに復活!!

マーティ・フリードマンがレーベルプロデューサーに就任して誕生した新レーベル「極辛レコーズ」のリリース情報がついに明らかになった。ニコニコ動画でのオーディション企画、通称「マーティP」企画を経て選ばれた …

総合着信系コンテンツ配信サイト「セガカラMelody」にて、『サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 〜星を継ぐもの〜 DVD』発売記念キャンペーン

株式会社セガが運営するケータイ向け総合着信系コンテンツ配信サイト「セガカラMelody」では、『サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 〜星を継ぐもの〜 DVD』が2011年11月17日(木)に発売される …