無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

渡部陽一朗読CD第二弾 「Father’s Voice」10月19日発売!

音楽

今年2月にCDデビューした戦場カメラマン渡部陽一が10月19日に第二弾朗読CD「Father’s Voice」をリリースする。

今作品は渡部陽一自らの経験をモチーフに紡ぎ出されたオリジナル朗読作品。有名詩人 覚 和歌子、谷川俊太郎が作詩で参加し、作品を盛り上げる音楽はJ-POPを中心に活躍している青柳誠が担当するなど、朗読の枠を超えた作品が完成した。

このアルバムを聴いた千原ジュニアは「ふと、もしかしたら神様は渡部さんみたいな声をしてるんじゃないかと思いました」とコメントを残している。
詩人、谷川俊太郎も「渡部さんの朗読を聞いていると、声の源は言葉ではない、魂なのだと思う。その声は私たちの日々の暮らしを貫いて、ゆったりと流れる川のようだ。」と二人とも渡部ボイス絶賛のコメントを残すなど期待の作品だ。

発売元のビクターは本作品の出来の高さに感動し、急遽、朗読には珍しくミュージックビデオを制作した。渡部が世界各地で撮影した子どもの笑顔の写真と日本の幼稚園児たちがたくさん登場し、観るとこちらも笑顔なれる作品だ。
新作の音源・ビデオは、今日オープンした渡部陽一朗読公式サイト「Father’s Voice」で視聴が可能。今後もビデオを追加予定。また、HPでは視聴だけではなく、「渡部さんからメールを受け取ろう!」というキャンペーンもおこなっている。是非チェックして欲しい。

リリース情報

 title=

■CD発売日: 10月19日(水)
■タイトル :渡部陽一 / Father’s Voice
■商品形態 :CDアルバム
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

世界最高峰の音楽賞=グラミー賞選出の2018年最大の洋楽ヒットコンピが1/30発売!!

第61回を迎える世界最高峰の音楽の祭典グラミー賞。 授賞式に先駆け、毎年その一年の洋楽ヒットを完全網羅した内容で発売されているグラミー公式コンピレーション・シリーズが今年も登場! 今年も「年間最優秀レ …

高橋 優、20thシングル「ありがとう」& オリジナルアルバム「STARTING OVER」の発売が決定!

高橋 優が9/19(水)に20thシングル「ありがとう」、10/24(水)に6thアルバム「STARTING OVER」をリリースする。 記念すべき20枚目のシングルとなる「ありがとう」は映画「パパは …

オースティン・マホーンが “クレイジーな感じでお尻を踊らせる” 最新MVが公開!

2月5日、世界同時配信されたオースティン・マホーンのシングル「Why Don’t We」のミュージック・ビデオが公開された。 オースティンは、ミュージック・ビデオ全体を通してダンスを披露しており、自身 …

安藤裕子、永作博美と8年ぶりにタッグを組み、映画主題歌を担当!

安藤裕子が今秋公開予定の永作博美主演映画「四十九日のレシピ」の主題歌を担当することが発表された。これは、もともと安藤のファンだったという監督のタナダユキからの熱烈なオファーによって実現したもので、劇中 …

レキシ 7万人動員の全国ホール&アリーナツアー千秋楽公演、大盛況の大阪城ホールアンコールで5月開催の豪華ゲストツアーを発表!

昨年9月に6枚目となるアルバム「ムキシ」をリリースし、オリコンアルバムウィークリーでは自己最高の初登場2位、iTunesアルバム総合チャートでは堂々の1位を記録したレキシが、全国ツアー「レキシTOUR …

てんちむ作詞家デビューで吉田山田とコラボ!? 吉田山田と人気ブロガーてんちむのスペシャル対談が実現!!

現在、女子中高生内で話題となっているアーティスト吉田山田と、人気ブロガーの”てんちむ”との対談が行われ、その内容がスペシャルサイトとしてモバイル上で公開されていることがわかりました。吉田山田は、吉田結 …