無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

トータス松本、ゲリラ豪雨の中、地元で歌う!!

音楽

今年で2回目となる1万人野外ライブ「歌う!トータス松本烈伝」が、トータスの地元兵庫県で8月27日行われた!

母校・黒田庄中学校ブラスバンド部の演奏による「黒田庄中学校校歌」で幕を開けた。「遠くまで来てくれて、ありがとう!」と叫び、本編はスタート。「バンザイ〜好きでよかった〜」「ガッツだぜ!!」「ええねん」「サムライソウル」など名曲を披露。しかし、この日の天候は不安定だったこともあり、「今年はライブが中心の活動を続けている。今日のライブは1年前から計画して楽しみにしてきた。俺は晴れ男だけど、今、大阪はドシャ降りらいしい。どうなるか分からないけど、楽しんでください!」と会場を盛り上げるも、ステージを移動して弾き語りを始めると、ゲリラ豪雨に襲われ、会場は一瞬のうちにドシャ降りに。ずぶ濡れになったトータス松本は突然「雨上がりの夜空に」をパフォーマンスし、お客さんは大興奮!その後、一時ライブは中断するも、すぐにライブ再開し、アンコールを含め全25曲をパフォーマンス。大変なことが起こった今年のことを思い、大熱狂のライブを「笑えれば」で締めくくった。

 title=

昨年から始めたこの野外ライブは音楽を通じて、町が少しでも活気を取り戻し、町の人々が一歩踏む出すきっかけとなればという強い思いのもと開催。この日はメンバー全員の衣装が播州織によるものであることを明かしたり、ライブ会場外広場では地元の学生による展示物のブースが並ぶなど様々な催しが展開された。

SET LIST
0. 黒田庄中学校校歌
1. バンザイ〜好きでよかった〜
2. サンキュー・フォー・ザ・ミュージック
3. This Little Light Of Mine
4. みいつけた!
5. 僕がついてる
6. 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう
7. サムライソウル
8. ええねん
9. 借金大王
10. 雨上がりの夜空に
11. 大丈夫
12. マイウェイ ハイウェイ
13. あっというまっ!
14. 僕は海じゃない
15. ミュージック
16. 愛がなくちゃ
17. クリア!
18. ガッツだぜ!!
19. 明星

[アンコール]
En1. 生まれ変わっても
En2. ハッピー アワー
En3. ポーチライト

[Wアンコール]
WEn1. ストレイト
WEn2. 笑えれば

-音楽

関連記事

有村出演MV付!手島葵『いつ恋』主題歌のプレミアムエディション発売

手島葵が、フジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の主題歌として話題の「明日への手紙」を、急遽ミュージックビデオDVD付きのプレミアムエディションとしてリリースすることが明 …

SOPHIA記念すべき10回目武道館公演が、活動休止LAST LIVE決定していたステージ構想をすべて白紙に戻し、座席数を大幅に増やすと発表!!

ファンクラブ先行販売が完全SOLD OUT…しかし、どうしても観たいという、多くのファンの声に、『ステージを削ってでも席をつくる』vocal 松岡バンド活動を休止するSOPHIAの全国ツアーファイナル …

橋本裕太、1stアルバムリリース決定!人気シンガーソングライター「焚吐」の楽曲提供曲も収録!

4thシングル「ボクラセダイ」がオリコンデイリーチャート15位、LINE MUSICリアルタイムランキングでも最高2位を獲得するなど人気急上昇中の橋本裕太。デビュー2周年を記念する8月7日に待望の1s …

岩里祐穂×元チャットモンチー高橋!2人の女性作詞家がトークライブ開催

今年2016年5月に自身の作詞活動35周年を記念し、殿堂入りの名曲から最新ヒットまでの33曲を収録した2枚組アルバム「Ms.リリシスト」を発売した岩里祐穂。今井美樹や坂本真綾をはじめ、近年ではももいろ …

早くも今年2本目のCMが決定!厚化粧NO.1姉妹のチャラン・ポ・ランタンがふくだけコットンのWEB CMに出演!そして2年ぶりのアメリカ公演も決定!

先週末開催された「FUJI ROCK FESTIVAL ’15」で5ステージに出演、スウェーデンのバンド“Rafven”との共演などで話題をさらった唄とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラ …

キミイロプロジェクト 1stシングル「ダーウィンダーウィン」のMVを公開 ジャケットアートワークも解禁

「永遠のはじまり。」をコンセプトにはじめて出会ったときのキミとの1ページを刻み続けるアイドル、キミイロプロジェクトが、7月21日にリリースされる1stシングル「ダーウィンダーウィン」のミュージックビデ …