無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

時代が求める「天上の声」イム・ヒョンジュ、女子バレーボールワールドグランプリ日韓戦の韓国国歌斉唱で会場を魅了!

音楽

韓国を代表するテノール・シンガー、イム・ヒョンジュが8月20日(土)有明コロシアムで行われた女子バレーボールワールドグランプリ日韓戦で韓国の国歌を斉唱し、その奇跡の歌声で国境を越え、日本と韓国の観客を魅了した。来年のロンドン・オリンピックに向けての第一歩となる大事な大会、注目の日韓戦。満員の有明コロシアムは、ホームの日本を応援する観客が多かったが、そんなアウェーの雰囲気も吹き飛ばす圧巻のパフォーマンスだった。

 title=

12歳でデビュー。ノ・ムヒョン元大統領の就任式で国歌を斉唱し「声楽の神童」と呼ばれて以来、数々の大舞台で歌ってきたイム・ヒョンジュ。2006年ワールドカップ韓国初戦前にも5万人の観客を前に国歌を斉唱している。そんな彼は大きな舞台の方が緊張をしないのだという。

試合の結果は日本が3セットを先取し、ストレート勝ち。韓国チームに熱いエールを送っていたイム・ヒョンジュは「残念です。韓国チームはとても頑張りましたが、日本のチームも強かったです。選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。」とコメント。

そんなイム・ヒョンジュは、8月27日に韓国テグで開幕する世界陸上の広報大使も務めている。「世界陸上が開催されるという事で、韓国は今、すごく盛り上がっています。私は、韓国のテグという場所が、世界的に注目される事を嬉しく思います。ボルト選手、イシンバエワ選手に注目しています。」と話す彼は、9月3日(土)に世界陸上イベントの一環としてテグで単独コンサートも開催する。

イム・ヒョンジュがアジアのファンの為に企画したアルバム『オリエンタル・ラヴ 〜アジアン・ヒッツ・コレクション〜』は9月7日発売だ。

 title=

-音楽

関連記事

押尾コータロー、本日、報道ステーション出演!ニューアルバムの発売も決定!

日本を代表するアコースティック・ギタリスト押尾コータロー。2002年にメジャーデビューし、同年10月に全米メジャーデビュー。 また、スイスの「モントルージャズフェスティバル」へは2002年から3年連続 …

FREAK、結成から6年。通過点となるZepp Fukuokaでのワンマンライヴ大盛況!

福岡を拠点に活動するバリカタスタイルコーラスグループFREAKが、地元Zepp Fukuokaでのワンマンライヴを開催した。   この日は、今年2月にリリースした4枚目のフルアルバム「THE …

2019年2月21日発売の最新号「リスアニ!Vol.36」の 描きおろし表紙イラスト&特典を公開!

2019年2月21日(木)に発売されるリスアニ!の最新号「リスアニ!Vol.36」の描きおろし表紙イラストが公開されました。 今回の表紙を飾るのは、第2クールのオンエアがスタートしたばかりのTVアニメ …

艶のロックバンド「LINE wanna be Anchors」4th Mini Albumリリース発表&新アー写公開!サブスク配信も

艶ロックバンドLINE wanna be Anchors(ラインワナビーアンカーズ)が4th Mini Album『NERO』(ネーロ)の発売を発表しました。1年以上のスパンが明けてリリースされる本作 …

国内での音楽活動を休止中のMEGが声優に!?

現在、国内での音楽活動を休止中のMEGが新しい挑戦の一つとしてアニメ映画の声優を担当することが明らかになった。 鉄コン筋クリート、FREEDOM、交響詩篇エウレカセブン等を手掛けた豪華スタッフが贈るS …

星羅、独特の世界観と柔らかくも芯のある歌声で6月にライブイベントに出演決定!

今年の1月20日に2ndシングル「ラブレターのかわりにこの詩を。」を発売し、注目を集めているアーティスト星羅ですが、 6月に続々とライブイベントに出演するが決定しました! “伝えたくても伝えることがで …