無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゴーイング、デビュー10周年にして初めて映画主題歌書き下ろし!仲里依紗主演の映画「ハラがコレなんで」とのコラボが実現!

音楽

今年“メジャーデビュー10周年”を迎え、約2年ぶりとなるアルバム「稲川くん」を4月にリリースしたGOING UNDER GROUNDが、キャリア“初”となる書き下ろし映画主題歌を手掛けたことが発表となりました。

今回ゴーイングが映画のために書き下ろした新曲「愛なんて」は、今年11月に全国公開される仲里依紗主演の映画「ハラがコレなんで」の主題歌。
満島ひかり主演映画「川の底からこんにちは」など独自の作風で注目を集める奇才石井裕也監督によるこの新作は、仲里依紗演じる義理人情溢 れる妊婦が人助けに奮闘する“ヒーロー”物語。
本年度日本アカデミー賞新人賞受賞の仲里依紗とロッテルダム国際映画祭や香港国際映画祭など世界的にも賞賛を受ける石井裕也監督との若い才能 のぶつかり合いが映画界では既に話題となっている作品であります。

作詞・作曲を手掛けたゴーイング松本素生のコメント(下記掲載)にあるように作品の持つパワーと監督とのディスカッションで生まれた主題歌 「愛なんて」は、映画に流れるスピリットを研ぎ澄まされた歌詞とメロディーで表現し、聴き者の魂にエモーショナルに語りかけるミディアム曲。
映画「ハラがコレなんで」の今秋公開とともにゴーイング初の書下ろし映画主題歌を是非ともご期待ください。この映画主題歌のリリースは現在のところ未定ということで、気になる今後の動向はオフィシャルサイトなどをチェックしていきましょう。

●松本素生(GOING UNDER GROUND)コメント

主題歌の話しを頂いたのが確か今年の2月。監督の要望は「映画を観た上での書き下ろしにして欲しい」との事でした。そして3.11の大震災が東北を襲い日本中に暗い影を落としました。
正直、「作曲どころじゃないのでは?」と自分自身を見失う瞬間が何度もありました。
そんな中「ハラがコレなんで」を観ました。優しくて、おかしくて、力強くて、ぽっかり空いてしまった俺の心を埋めてくれる素っ晴らしい映画で した。そして石井監督とゴーイングで書いた「愛なんて」。この曲は、この映画の主題歌でもありますが、俺達の魂でもあります。

松本素生(GOING UNDER GROUND)

■映画「ハラがコレなんで」

 title=

仲里依紗 主演最新作
監督・脚本:石井裕也(『川の底からこんにちは』『あぜ道のダンディ』)
主題歌:「愛なんて」GOING UNDER GROUND

2011年11月、渋谷シネクイントほか全国ロードショー

公式HP:www.harakore.com

【CDリリース情報】

■GOING UNDER GROUND / アルバム「稲川くん」
■発売中 / PONY CANYON
■PCCA-03350 
■価格:¥2,800[tax in]
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

Predawn、11/22開催大阪ワンマンより、全曲日本語詞の会場限定盤をリリース。作品には、神谷洵平&ガリバー鈴木に加え、小山田壮平が参加。

今年は活動10周年にあたり、精力的に活動しているPredawn。 10周年のアニバーサリーイヤーのグランドフィナーレとして、11/22大阪・ユニバース、12/6東京・キネマ倶楽部でのワンマンライブを控 …

フリーライブで70分!スカパラ、25周年感謝祭!!

東京スカパラダイスオーケストラがデビュー25周年アニバーサリーアルバム「SKA ME FOREVER」発売前日の8月12日(火)に、代々木公園野外ステージにてフリーライブを開催した。8月9日(土)に開 …

中島美嘉、初武道館決定!なんと2DAYS!注目の新曲「一番綺麗な私を」着うた配信もスタート!

中島美嘉がキャリア初めての武道館ライブを発表した。中島にとって今年はデビュー10年目。常にJ-POPシーンで独特の存在感を放ち続ける彼女が意外にも武道館でのライブは初めて。しかも今回発表されたのは2D …

moumoonのニューアルバム「It’s Our Time」のタイトル曲のミュージックビデオはヨーロッパで撮影!本日公開!

8月12日にリリースされるmoumoonのニューアルバム「It’s Our Time」から、アルバムタイトル曲「It’s Our Time」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。 このミ …

ヘクとパスカル、最新作「キシカンミシカン (既視感未視感)」から 「Break These Chain」のミュージックビデオを公開!

岩井俊二監督作品「FRIED DRAGON FISH」(93′)のエンディング曲として起用されたCharaの「Break These Chain」を四半世紀の時を隔て”ヘクとパ …

MEG、約2年ぶりライブでファンに「ただいま!」10月3日誕生日に待望のアルバム発売も決定!

2010年10月に、サンリオピューロランドでの2デイズ ライブをもって国内での音楽活動を休止したシンガー・デザイナーのMEG。6月13日に岡村靖幸作曲によりシングル「TRAP」で活動を再開し、メジャー …