無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゴーイング、デビュー10周年にして初めて映画主題歌書き下ろし!仲里依紗主演の映画「ハラがコレなんで」とのコラボが実現!

音楽

今年“メジャーデビュー10周年”を迎え、約2年ぶりとなるアルバム「稲川くん」を4月にリリースしたGOING UNDER GROUNDが、キャリア“初”となる書き下ろし映画主題歌を手掛けたことが発表となりました。

今回ゴーイングが映画のために書き下ろした新曲「愛なんて」は、今年11月に全国公開される仲里依紗主演の映画「ハラがコレなんで」の主題歌。
満島ひかり主演映画「川の底からこんにちは」など独自の作風で注目を集める奇才石井裕也監督によるこの新作は、仲里依紗演じる義理人情溢 れる妊婦が人助けに奮闘する“ヒーロー”物語。
本年度日本アカデミー賞新人賞受賞の仲里依紗とロッテルダム国際映画祭や香港国際映画祭など世界的にも賞賛を受ける石井裕也監督との若い才能 のぶつかり合いが映画界では既に話題となっている作品であります。

作詞・作曲を手掛けたゴーイング松本素生のコメント(下記掲載)にあるように作品の持つパワーと監督とのディスカッションで生まれた主題歌 「愛なんて」は、映画に流れるスピリットを研ぎ澄まされた歌詞とメロディーで表現し、聴き者の魂にエモーショナルに語りかけるミディアム曲。
映画「ハラがコレなんで」の今秋公開とともにゴーイング初の書下ろし映画主題歌を是非ともご期待ください。この映画主題歌のリリースは現在のところ未定ということで、気になる今後の動向はオフィシャルサイトなどをチェックしていきましょう。

●松本素生(GOING UNDER GROUND)コメント

主題歌の話しを頂いたのが確か今年の2月。監督の要望は「映画を観た上での書き下ろしにして欲しい」との事でした。そして3.11の大震災が東北を襲い日本中に暗い影を落としました。
正直、「作曲どころじゃないのでは?」と自分自身を見失う瞬間が何度もありました。
そんな中「ハラがコレなんで」を観ました。優しくて、おかしくて、力強くて、ぽっかり空いてしまった俺の心を埋めてくれる素っ晴らしい映画で した。そして石井監督とゴーイングで書いた「愛なんて」。この曲は、この映画の主題歌でもありますが、俺達の魂でもあります。

松本素生(GOING UNDER GROUND)

■映画「ハラがコレなんで」

 title=

仲里依紗 主演最新作
監督・脚本:石井裕也(『川の底からこんにちは』『あぜ道のダンディ』)
主題歌:「愛なんて」GOING UNDER GROUND

2011年11月、渋谷シネクイントほか全国ロードショー

公式HP:www.harakore.com

【CDリリース情報】

■GOING UNDER GROUND / アルバム「稲川くん」
■発売中 / PONY CANYON
■PCCA-03350 
■価格:¥2,800[tax in]
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

いたるところで5!5!Go!?話題の「mc2」っていったい誰?

3月31日付の有線リクエストチャートにてTOP5入りを果たし、現在、急激に注目を集めている新人アーティストがいる。 そのアーティストの名はmc2(読み:エムシースクエアード・通称:エムシーツー)。20 …

星野 源 新曲が蒼井優が出演中の資生堂アネッサ2012CMソングに決定!

現在発売中のセカンドシングル『フィルム』がオリコンウィークリーチャート初登場4位を記録するなど話題となっている星野源の新曲が資生堂アネッサ2012 CMソングに決定した。同CMには、これまでBONNI …

A会議室的美少女はだれだ?!「A会議室」にバクステ外神田一丁目登場!

ワーナーミュージック・ジャパンが贈る自社音楽番組「A会議室」。今週の「A会議室」では、過去何度も訪れている秋葉原の新名所「AKIHABARAバックステージpass」にMCクリちゃん、タカミー、そして秘 …

パルコ「グランバザール」CMソングで、tofubeatsとBase Ball Bearの小出祐介が初コラボ!

12月26日(木)より開始する、パルコのバーゲンセール「グランバザール」のテレビCMソング「パルコアラの歌」をtofubeatsとBase Ball Bearの小出祐介さんが担当!(トラック制作/to …

チロル、地元藤沢にて自身最大規模となるホールワンマン完走!

藤沢出身3人組ガールズロックバンドのチロルが2月24日、自身最大規模となる藤沢市民会館大ホールにてワンマンライブを開催した。 待ちに待った観客の期待が高まる暗闇の中、メンバーが登場。ライブ中盤には、こ …

GENERATIONS新曲に、ワンピースのルフィ・サボ・エースの3ショットカードが封入!

現在、絶賛放送中のフジテレビ系アニメ「ワンピース」主題歌にもなっているGENERATIONS from EXILE TRIBE新曲「Hard Knock Days」(8月12日発売)。 そのシングル初 …