無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

武道館に咲く1万輪のヒマワリ!メンバーのガンを克服してSOPHIA復活!

音楽

8月13日(土)、日本武道館に1万輪のヒマワリが見事に咲いた。この日、昨年4月、メンバー、キーボードの都啓一が突如の悪性リンパ種という大病を患ったことで、活動休止をしていたロックバンドSOPHIAが武道館で約1年4ヶ月ぶりのフルワンマンLIVEを行った。「ただいま」「おかえり」そんなメンバーと会場に集ったファン約1万1千人のあいさつから始まった今回1回きりの復活祭。「今日という日を本当に待ち望んでいました。ガンに勝った都を伴って帰ってきたよ!!」ボーカルの松岡も感無量の思いでファンに挨拶。その名も「HAPPY BIRTHDAY SOPHIA 〜SOPHIAが生まれ変わる日〜」SOPHIAにとって定番のオープニング、エディットピアフの「愛の賛歌」のメロディが流れると会場には割れんばかりの声援が。間、都の体調を気遣い休憩を挟む2部構成の全22曲、そしてSOPHIAにとっては非常に珍しいアンコールを2曲加えた全24曲、3時間半に渡る公演はデビュー曲「ヒマワリ」から最新曲「cod−E〜Eの暗号〜」まで、まさにデビューから16年間の集大成とも言えるベストライブ的な内容となった。

 title=

2部の頭ではこの生まれ変わったSOPHIAを祝うがごとく「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を会場のファンが大合唱するところから再スタート。そしてデビュー曲「ヒマワリ」が始まると会場中がひまわりの花をかざすという、これもSOPHIAにとって定番なファンとの交流が自然に生まれる。センターステージで360度を観客席に囲まれた今回のステージではあたかも一面のひまわり畑の中で唄うかのような光景がそこにあった。「1年前は正直不安でいっぱいでした」と都が当時の不安を語ると「都が寛解したのは本当に奇跡なんです」そんな松岡の言葉に思わず目頭を熱くする都。1万1千人のファンとともに常に明るく、温かくこの奇跡の復活を祝った今回のLIVE。大きな壁を乗り越えた彼らに一片の迷いもなかった。「何ができるかわからないけれども、とにかく前に突き進む」そんな松岡の言葉に嘘偽りはなかった。次なる彼らの活動にぜひ注目したい。

■商品情報
SOPHIA NEW SINGLE
「cod-E〜Eの暗号〜」
CDのみ
YICQ-10067 ¥1,260(tax in)
CD+DVD
YICQ-10066/B ¥1,890(tax in)
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

RIP SLYME、2013年第2弾シングル「ジャングルフィーバー」7月10日(水)発売決定!

今年の夏を盛り上げる、テンポ感溢れる極上チューン!そしてRIP SLYME主催によるサマー・フェスティバル「RIP SLYME presents 真夏のWOW at STUDIO COAST」 開催決 …

モデル佐藤さき KLOOZ映像企画第2弾で真冬の花火大会へ行く!!

ラッパーのKLOOZが映像作家大月壮監修のもと、ディレクター及川佑介と先月からスタートさせた映像企画の第2弾ミュージックビデオ「You Are」を公開した。前作に続き、Zipper専属モデルの佐藤さき …

浜崎あゆみ、アニメ、ゲーム関連楽曲を集めた配信限定アルバムがリリース!「FLOWER」をYouTube公開。

浜崎あゆみの過去のアニメ、ゲーム関連のタイアップ楽曲を集めた配信限定アルバム「ANIME & GAME SELECTION」が8月21日にリリースされた。 テレビアニメ「犬夜叉」のエンディング …

Lead、人気コミック『旅の四宝』にメインゲストとして本人役で登場!

今月7月31日にデビュ−15周年を迎える3人組ダンスボーカルユニットLeadが、ビッグコミックスペリオール(小学館)にて連載中の『旅の四宝』(たびのしほう)にメインゲストとして登場することが明らかにな …

家入レオ 1年7ヶ月ぶりのアルバム発売を記念して 東京・神戸・名古屋にてフリーイベント開催決定!

来たる2月21日(水)に約1年7ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバム「TIME」をリリースする家入レオが、全国3箇所でフリーイベントを開催することが決定した。 今回開催されるフリーイベントは、発売当日とな …

WEAVER6/29NHKホール 「河邉徹 四半世紀誕生祭」両親コラボポスター&シングル連動企画でお中元まで!スペシャル企画発表!

来週、6月26日 に約1年半ぶりのシングル「夢じゃないこの世界」と、6月29日(土)にチケットが完売 となった、自身初のNHKホール公演「WEAVER Special Live 2013〜河邉徹、四半 …