無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アジアの歌姫 シャリース。主題歌ドラマ「ブルドクター」撮影現場にサプライズで登場!豪華キャスト陣の前で生歌披露♪

音楽

新曲「Far As The Sky」が日本テレビ系7月水曜22時ドラマ「ブルドクター」の主題歌となっているシャリースが、8月9日(火)プロモーション来日中にドラマの撮影現場にサプライズでお邪魔し、主題歌をアカペラで披露した。スタッフさんの「今日はスペシャルゲストがきています!」の声に誘導され、キャスト陣の前に登場したシャリース。キャストのみなさんとスタッフさんに大歓声で迎えられ、とっても温かい雰囲気。さっそく、生歌のリクエストに応え、アカペラで1コーラス披露すると、一瞬にして控室がシャリースの天使の歌声に包まれた。その後、江角さんや石原さんなど、キャストのみなさんをご紹介頂き、一人ずつ楽曲の感想をシャリース本人に伝えていました。
その中でも、小日向さんが以前からシャリースの大ファンだったそうで、シャリースの持ち曲の「Note To God」が私のお気に入りです!と、大興奮でサインをもらい、とっても喜んでらっしゃいました。

事前にドラマの映像を見ていたシャリースは、江角さんに、「映像で見させてもらいました!知っていますよ!!」と、話しかけるシーンもありました。最後に江角さんから、プレゼントのTシャツも頂き、多忙なキャストさんもとっても癒しになったようです。

【ドラマ「ブルドクター」出演者の皆さんの、シャリース訪問時のコメント】

・江角マキコ:
涙が出そうになったね。 (石原さとみに)
楽器もなく、アカペラだけであんなに素晴らしいなんて感動しました。

すばらしい歌声に感動しました。日本が好きになってくれるといいなと思って。彼女の成功、これからの彼女のより一層の成功を心から祈ってます。

・石原さとみ:
一瞬にして空気が変わったというか、惹き込まれてしまい、ステキでした。感動しました。歌だけで人の心を掴むなんて。

・小日向文世:
サインもらえて大感激です。YouTubeはお気に入りとしてバッチリPCに入れてますし、生で見ることが出来て、最高に幸せです。

・志田未来:
すごい感動しました。すごいパワーがあって、すごい元気を貰いました。本当に感動しました。ありがとうございました。

・大野拓朗:
本当に歌が上手くてあんな風になりたいと僕も思っています。ステキな歌声でアカペラであれだけ歌えるなんてすごく気持ちも篭っていて
すごくステキでしたありがとうございました。

・さくら:
本当に小柄な体形から考えられないほどの本当にパワフルな声とすごく美しい美しい声に励まされた気がしました。残りの撮影も頑張りたいと思います。ありがとうございました。

・ブラザー・トム:
ステキですね。せっかくきていただいたので福島のままどおるを持っていって頂きました。向こうの方にもこの地震のことを伝えていただきたいと思います。ステキな方でしたね。

シャリースは2010年7月7日に「CHARICE」でデビューし、アジア人初の快挙となる全米アルバムチャート初登場8位の逸材。日本でもセールス20万枚を突破した。ドラマ主題歌楽曲「Far As The Sky」は7月6日から「着うた(R)」が配信スタートし、配信翌日7月7日付の“レコチョク「着うた(R)」総合デイリーチャート”で、見事初登場5位に!強力邦楽アーティストのリリースがある中、堂々の総合チャートTOP5デビュー!洋楽チャートでは初登場1位。その翌日:7月8日付には、更にワンランクアップし、“レコチョク「着うた(R)」総合デイリーチャート”で4位に!総合チャートでの自己最高位を記録。この楽曲「Far As The Sky」は、作曲:田中ユウスケ(AKB48、いきものがかり、YUKI、中島美嘉)作詞:平床政治、編曲:本間昭光(いきものがかり、ポルノグラフィティ、浜崎あゆみ)のすべて日本人スタッフによるオリジナル曲です。

-音楽

関連記事

スカパラ、11月シングルでゲストボーカルに迎えるのはエレファントカシマシ宮本浩次!

東京スカパラダイスオーケストラが11月28日にリリースするニューシングルで、ゲストボーカルにエレファントカシマシの宮本浩次を迎えることが発表された。 本日からスタートした全国ツアー『2018 Tour …

heidi. シングルリリース決定!

先日、約2年ぶりとなるニューアルバム「アルファ」のリリースと、自身最大規模の全国ツアーの情報をお伝えしたばかりの4人組ロックバンドheidi.(ハイジ)。急遽、満を持してニューアルバムからの先行シング …

平井堅 コンセプト・ライブ「Ken’s Bar」20周年イヤーの幕明けとなるプレミアム公演開催!!

平井堅が自身のライフワークと位置づけているアコースティック形式のコンセプトライブ「Ken’s Bar」の開店20周年記念公演が、5月30日にTOKYO DOME CITY HALLで行われた。この日、 …

嘘とカメレオン 全国ツアー全日程の対バンアーティスト発表

嘘とカメレオンが1stフルアルバム『ヲトシアナ』を引っ提げて7月より開催する全国ツアー『嘘とカメレオン pre.「ここHOLEヲトシアナTOUR」』の全日程の対バンアーティストが発表された。 9月15 …

DEEN、カウントダウンライヴでニューシングル初披露! ニューアルバムも発売決定!!!

DEENが12月31日、Zepp Tokyoで開催した恒例のカウントダウンライヴで、2月6日発売のシングル「ミライからの光」を初披露。思わぬサプライズに、会場は大歓声に包まれた!!!   「 …

デヴィッド・ゲッタと安室奈美恵による夢の共演が実現したスペシャル・トラックDavid Guetta feat. Namie Amuro 「What I Did For Love」配信スタート!

昨年末にリリースした最新アルバム『リスン』からヒット曲を連発し、<人類史上最強のDJ>として今なお快進撃を続けるデヴィッド・ゲッタ。そんなゲッタと日本を代表するスーパースター=安室奈美恵が夢の共演を果 …