「Kiroro」のボーカル“玉城千春”がこの度ソロ活動を開始します。そのスタートとして、8月7日浜離宮朝日ホールにて初のソロコンサートを行いました。Kiroroは2005年に二人ともに結婚、出産を経て、2009年リリースされたシングル「みんなあなたを愛してる」を最後にKiroroとしては活動休止に入っていました。
チケットが即完売となった今回のコンサートは、アコースティック(ギター、パーカッション、バイオリン)編成で、新曲Everything(アルバム収録予定)から始まり、Kiroroの代表曲でもある「長い間」「未来へ」「BEST FRIEND」などを演奏。
MCでは、『一人でのステージは初めてなので、凄く緊張しています。どうなるか・・・。でも頑張ります!』『これからソロ活動しますよ!今新曲をレコーディング中ですから、早くみなさんに聞いてもらえるように頑張りますね!待っててね!』など新たな活動に向け意気込みを語っていました。
中盤では、本人が好きな絢香さんの「みんな空の下」や福原美穂さんの「Love〜winter song〜」、そしてKiroroのファンは老若男女幅がひろいからと、美空ひばりさんの「真赤な太陽」もカバー。全13曲を熱唱し、駆けつけた550人のファンも久々の彼女の歌声を楽しんでいました。
本編終了後には、アンコールに応え、1曲目に歌った新曲「Everything」をピアノの弾き語りで演奏。普段Kiroroの時は金城綾乃がピアノを弾き、自分では弾くことはありませんが、今回はソロということもあり、ファンへのサービスとして初めてピアノ弾き語りを披露しました。
今後は、秋から冬にかけて玉城千春としてシングル、アルバムをリリースする予定ですのでご期待ください。
■初のソロコンサート概要
【公演名】浜離宮朝日ホール「Premium meets Premium 2011」
【会場】浜離宮朝日ホール
【日時】8月7日(日)16:30開場/17:00開演
【動員】550名※即完売
【内容】計13曲(本編12曲+アンコール1曲)1.5時間