無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

9nine、新曲リリース記念イベントは初日大盛況でスタート!

音楽

7月19日(火)、池袋サンシャインシティB1噴水広場にて、9nine『夏 wanna say love U』のリリース記念イベントが行われました。会場には女子中高生の姿も多く見られ、同世代のティーンからの支持もあがっていることが伺えます。B1から3Fまで、2000人の方がイベントを見に来て下さいました。17:30定刻通りにイベントはスタート。9nineの登場と共にわき上がる歓声。まず1曲目はもちろん7/20リリースのニューシングル『夏 wanna say love U』で幕開け。この日が初の生お披露目です。歌い終わり、吉井香奈恵(18)「こんなにたくさんの方に来て頂いてめっちゃ嬉しいです ! 」村田寛奈(14)「みんなと一緒に良い思い出を作りたいです ! 」川島海荷(17)「池袋は私のお気に入りの街なのでこうしてイベントが出来る事が嬉しい ! 」佐武宇綺(19)「最後まで盛り上がりましょう ! 」西脇彩華(18)「360℃、B1Fから3Fまでこんなにたくさんの方に囲まれてイベントが出来るなんて幸せです ! 」と、それぞれの挨拶の後、2曲目は3/9にリリースした『SHINING☆STAR』。西脇「一緒に踊ってくれてる人もいた?。しかもすごくキレが良くて・・・9nineも負けてられないよ ! 」

3曲目に披露したのはこちらも本日初生披露、『夏 wanna say love U』のカッブリング曲『Wonderful World』。その後最後に披露したのは、改めて、ニューシングル『夏 wanna say love U』。吉井「この曲はとにかく夏、夏、夏、夏、夏 ! ! ! な曲。恋する肉食系女子の気持ちを歌っていて、ちょっと大胆な歌詞にも注目して下さい」佐武「この曲と共に一緒に夏を楽しみましょう? ! 」全4曲を歌い終わり、これから開催する豊洲、名古屋、兵庫、広島、川崎でのイベントの告知をした。前回のシングルでの地方イベントは震災の影響もあり、全て中止となり、改めて握手会のみを地方で開催した。そのため、実質リニューアルした9nineにとってはこれが初の地方イベントとなる。とくに兵庫は村田の地元、広島は西脇の地元だ。村田「初めての地方でのパフォーマンスなので頑張ってきます ! 」西脇「9nineの名前を少しでも知って頂けるようにがんばります」

全てのパフォーマンスが終了し、さらに9nine新たな試みである、携帯電話のカメラのみによる「写メタイム」が実施された。実は当日、マスコミの方々はお呼びしておりませんでした。本日のイベント会場にお越し頂けるファンの方の手で、今回のリリースイベントの様子や内容を宣伝して頂こうという主旨のもと、企画されました。360℃にいる2000人のファンが一斉に携帯電話を掲げ、数分間に渡り写メタイムを実施しました。早くもtwitterには本日のイベントの様子がファンの方達の手によりあがっています。そして更に新たなニュースがメンバーの口から発表されました ! CDリリースイベント連動、緊急企画として「緊急企画 ! 夏 wanna ヘイ ! 握手 ! ! ?3939人と握手 ! 達成できたら夏のビーチパーティ決行 ! ! ?」この企画は、7/19(火)東京・池袋、7/20(水)東京・豊洲、7/22(金)広島、7/23(土)兵庫・名古屋、7/24(日)神奈川・川崎(2回公演) の全国6会場7公演を通して、合計で3939(サンキュー・サンキュー)人のファンの皆さんとの握手が達成したら夏のビーチパーティを決行するという緊急企画。達成したら開催されるビーチパーティは、8/17(水)神奈川・由比ケ浜を予定しています。初のビーチパーティ、いつものメンバーとはひと味違う表情が見れちゃうかも ! ?9nineとファンの皆さんが一緒に夏を感じ、想い出に残る感謝企画にするべく9nineは頑張ります ! さて、3939人達成なるか ! ?この日握手した人数は892人でした。3939人まであと・・・3047人 ! ! !

 title=

イベント終了後、メンバーの感想を聞くと、佐武の「凄く楽しかったです ! 涙チョチョ切れそうでした ! 」という昭和風の感想に始まり、村田「たくさんの方に来て頂いて本当に嬉しかった。またここでイベントができたら嬉しいな」吉井「登場した瞬間から温かい声援をくれて、しかも360℃からの声援 ! 感動しました ! 」川島「池袋サンシャインをジャックしちゃいました ! 独占しちゃいました ! これからも9nineは成長し続けます ! 」西脇「まさに3939(サンキュー・サンキュー)。握手会の時も“達成できるようにがんばろうね”って言ってくれたりしてすごく嬉しかった ! 」

さらに9nine初の試みとして行われたのが、イベント終了後の19:30?行われたUstreamで生配信したバックステージでの楽屋トーク。つい先程披露した『夏 wanna say love U』のパフォーマンスを見ながら、それぞれ素のトークを約10分程繰り広げました。川島「緊張し過ぎて何喋ったのか覚えてない?」西脇「室内だったけどすごい熱気で夏ならではの暑さを感じる事ができた」吉井「距離が近くてお客さんと目が合うのが嬉しい」佐武「こんな楽しい日々が明日からもまだ続くの?」村田「ついさっきパフォーマンスしていたとは思えない」
などとそれぞれの感想を語りつつ、今後のリリースイベントの詳細をし、西脇は「最後のラゾーナ川崎は、9nineが初めてリリースイベントをやった想い出の場所。」川島は「雰囲気ムーディーじゃない?セクシー9nine見せちゃいましょう ! 」と張り切っていた。さらに9/10(土)に新宿BLAZEで行われるリニューアルして初のワンマンライブ「We are 9nine?〜あれから1年経ちました 9nineの日スペシャルライブ〜」(14:30開演、18:30開演の2回公演)のPRをし、村田は「ヒロは暴れるよ? ! ! ! 」と大胆な(?)宣言をしていた。

本日以降のリリースイベントは下記の通り
★ 東京 ★
■ 開催日: 2011年7月21日 (木)
■ 会場:ららぽーと豊洲
■ 開演: 17:00
■ 内容:握手会・抽選会(参加券をお持ちの方対象)

★ 広島 ★
■ 開催日: 2011年7月22日 (金)
■ 会場:広島パルコ前アリスガーデン
■ 開演: 17:30?
■ 内容: ライブ(観覧フリー)+握手会・抽選会 (参加券をお持ちの方対象)

★ 兵庫 ★
■ 開催日: 2011年7月23日 (土)
■ 会場:阪急西宮ガーデンズ 4F スカイガーデン
■ 開演: 12:00
■ 内容:ライブ(観覧フリー※一部優先エリア整理券有り、女性優先エリア整理券有り)+握手会・抽選会(参加券をお持ちの方対象)

★ 名古屋 ★
■ 開催日: 2011年7月23日 (土)
■ 会場:名古屋・近鉄パッセ 屋上
■ 開演: 18:30
■ 内容:ライブ(観覧フリー ※ 一部優先エリア整理券有り、女性優先エリア整理券有り)+握手会・抽選会(参加券をお持ちの方対象)

★ 神奈川 ★
■ 開催日: 2011年7月24日 (日)
■ 会場:神奈川・ラゾーナ川崎 ルーファ広場グランドステージ
■ 開演: 13:00 / 16:00 の 2 回開催
■ 内容:ライブ(観覧フリー)+握手会・抽選会(参加券をお持ちの方対象)

★ リニューアル後初のワンマンライブ ★
「We are 9nine?〜あれから1年経ちました 9nineの日スペシャルライブ〜」
■ 開催日 2011年9月10日(土)
■ 会場 新宿BLAZE
■ 時間 【昼の部】14:00開場/14:30開演 【夜の部】18:00開場/18:30開演
<関連リンク>
9nineオフィシャルサイト
9nineオフィシャルファンクラブサイト

-音楽

関連記事

きゃりー、露出高めドレスで悩殺!?熱狂のツアーファイナル

きゃりーぱみゅぱみゅが12月6日、全国21公演4万人を動員した全国ホールツアー“Crazy Party Night 2015”の千秋楽を東京国際フォーラムホールAで迎えた。 最新シングル「Crazy …

サカナクション Instagramと連動した新アーティストビジュアル&スペシャルサイト上に山口インタビュー公開

サカナクション10枚目となる両A面シングル「さよならはエモーション/蓮の花」(10月29日リリース)。そのリリースを記念した新しいアーティストビジュアルが公開された。 メンバーのレコーディング中をとら …

阿部真央、両A面シングル&アルバムを2ヶ月連続リリース!

同世代の女性を中心に、そのリアルな歌詞に幅広い層からカリスマ的な支持を受けているシンガーソングライター阿部真央が、5月18日(水)に 両A面シングル「モットー。/光」と、6月1日(水)にアルバム「素。 …

メガマソとIZAM熱唱!14年ぶりの「すみれSeptember Love」

2009年3月に解散した伝説のヴィジュアル系バンド“SHAZNA”のボーカルとして一世を風靡したIZAMの“女装”が約2年ぶりに復活、各所から色々な話題を呼んでいる。 公開されたのは同じくヴィジュアル …

“奇跡の歌声”シンガーTiA、 6/11放送のNHK『うたコン』出演決定!アルバムタイトル曲「Miracle」の先行配信もスタート!

2016年、35年以上の歴史を誇り、2万人の参加者で開催されるアメリカ最大級のゴスペル大会『マクドナルド・ゴスペル・フェスト』で優勝した他、数々のアメリカを代表するコンテストで日本人初優勝に輝き、昨年 …

アンティック-珈琲店-、恒例の夏ライブはいつもと違う!?

アンティック-珈琲店-が、恒例の夏の風物詩ライブ「SUMMER DIVE」の開催を発表した。 今年の8月13日に行われる「SUMMER DIVE」は、いつもとは一味違うものになる模様。昼の部、夜の部と …