韓国の国民的人気グループ<SHINHWA(シンファ/神話)>メンバーでソロでも活動するシン・ヘソンが7月3日、五反田ゆうぽうとホールにてファンクラブイベント『Always HYESUNG’s Day2011』を行った。
このイベントは自身のファンクラブAlways HYESUNG’sの創立3周年を記念して行われたもの。約7ヶ月ぶりの日本での単独イベントとあって会場はシン・ヘソンに会いに来たファンで埋め尽くされ、2回公演で延べ3400人のファンが集まった。
会場は神話の応援カラーであるオレンジ色に染まり、久しぶりに見れるシン・ヘソンの登場を待ちわびていたファンの熱気が最高潮に達したところで遂に開演!
まず、6月16日に韓国でリリースした4thソロアルバム「THE ROAD NOT TAKEN」から『チックタックチックタック』を歌い上げ、ヘソン最大の魅力である唯一無二の美声で会場を包み込んだ。
そして「日本のファンの皆さんお久しぶりです。会えるのを楽しみにしていました。」と挨拶し会場を盛り上げた。イベントはファンと一体となって楽しめるような内容が盛り沢山であり、また本人が会場後方から登場し、ファンとかなり近い距離でファンからの質問に応えるというサプライズ演出もあった。
このサプライズにはファンも大興奮!イベント最大の盛り上がりとなった。
Always HYESUNG’s創立3周年をお祝いする為のケーキが登場すると、「これは僕だけの為ではなく、僕とファンの皆さんとのお祝いだから一緒にお祝いしましょう」と話し、シン・ヘソンの日本のファン達への想いが伝わる一面であった。
最後には同じく「THE ROAD NOT TAKEN」から『考えてみてよ』を熱唱。
変わらぬ圧倒的な歌唱力にファンは酔いしれた。
そして、韓国では既に大好評を得ているこの「THE ROAD NOT TAKEN」は8月31日に日本特別編集盤としてを発売することが決定し、日本での活動からますます目が離せない。