無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SPEEDがバービー人形に!?新曲ジャケット解禁!!

音楽

SPEEDが8月10日にリリースする20枚目のシングル「リトルダンサー」のジャケット写真が公開された。2011年初となる今作は、YUKI(BENNIE K)による初プロデュース作品として、早くも話題となっている。そのプロデューサーのYUKIからコメントが届いた。今回は、SPEEDさんからの作曲依頼を受けた事が始まりで、「メンバーさんの要望を出来る限り楽曲に反映させたい」という私の強い希望のもと、入念な打合わせをさせて頂き、ようやく皆さんへ届けられる事となった楽曲です。メンバーさんそれぞれのソロ活動を経て、再び結成された今現在のSPEEDさんの魅力を、目一杯詰め込んだ作品を作れたらと思い、制作させて頂きました。これからの、日本の未来を担う子供達を、大人達が支え、見守り、共に育んでいけたらとの願いを込めた、沢山の人に聴いて頂きたい一曲です。そして、カップリングの楽曲『PRIDE』には、Featuring Artistとして「OHGA:大神」さんに参加して頂きました。

HipHopやR&Bの音楽を日本中へ広めたSPEEDさんと、私が思う、今現在の日本人男性RAPPERの中で、最も高いスキルを持つRAPPERのひとりであるOHGA:大神さんが共同制作をしたら、きっと凄い事になる!と思い立ち、提案させて頂きました。今の時代「PRIDEを捨てろ!」という風潮があるけれど、「PRIDE・誇り」を持って何かを極める事を、捨てたり忘れてしまう事は、本当に必要な事なのか…?力強くステージで歌うSPEEDさんやOHGA:大神さんのライブを見て受けたインスピレーションから、このテーマが浮かび上がり、制作に取り掛かった楽曲となりました。これを期に、SPEEDさんのファンの方々へはOHGA:大神さんの楽曲へ、そしてOHGA:大神さんのファンの方々へはSPEEDさんの楽曲へと、音楽の輪を広げるきっかけを作る事が出来れば嬉しいです。この度の、素晴らしいご縁に感謝して、この音楽が多くの方々の心へ届く事を願っています。とコメントを残している。

本日解禁されたジャケット写真は、SPEEDメンバーによる発案のもと、タイトルが「リトルダンサー」ということで、メンバーそれぞれが“バービー”のような人形に扮し、ネジ付きのターンテーブルで回るという、SPEEDとしてはこれまでにない、ポップな作品に仕上がっている。

 title=
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

Starmarie、7月に「ANIME EXPO」への出演が決定!現在、ANAの海外向けサイトにも登場しています。

昨年より、ゴスロリ系ブランド「オペラ座☆チョコレート」と手を組み、ゴスロリ姿を写したフリーペーパーをアメリカはロサンゼンスで配布。他にも、youtubeを通してライブ映像やPV,メッセージを配信など、 …

LOW IQ 01のカバー・ワークス集大成がリリース決定!!

昨年、ソロ活動10周年を迎えたLOW IQ 01。今年の3月に発売された、10周年記念LIVEの模様を収録したライヴDVD「LOW IQ 01 presents MASTER OF MUSIC」は見事 …

DOES結成10周年記念未発表&新曲含むカップリングベストと再現ライブDVD発売

DOES結成10周年記念として、未発表&新曲含むカップリングベスト「OTHERSIDE OF DOES」のリリースが決定した。カップリングはシングル表題曲に負けず劣らずの楽曲が多く、ファンからの人気も …

Dream Ami、新曲リリースイベント追加公演の模様をLINE LIVEで生中継

2016年ディズニー映画「ズートピア」日本版主題歌「トライ・エヴリシング」で、ソロアーティストとして、Dream / E-girlsとは異なる新たな魅力を振りまいたDream Ami。ソロとして3枚目 …

BACK-ON、「テイルズ オブ」シリーズ最新作のテーマソングに決定!!謎のアーティスト、Meとのコラボレーションシングル!!

2011年2月10日に株式会社バンダイナムコゲームスよりリリースされる、大人気ゲーム「テイルズ オブ」シリーズの最新作、PSPR「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェア「テイルズ オブ ザ …

千葉発、エモーショナル・ピアノ・ロックバンドの「the audio pool」がいよいよ1stアルバム発売!

the audio pool は2008年、千葉にて結成。今作「into he pool」はギターロック、オルタナ、パンク、70sロック…とメンバーが影響を受けた様々なロックを吸収し、Vocal/Gu …