無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SPEEDがバービー人形に!?新曲ジャケット解禁!!

音楽

SPEEDが8月10日にリリースする20枚目のシングル「リトルダンサー」のジャケット写真が公開された。2011年初となる今作は、YUKI(BENNIE K)による初プロデュース作品として、早くも話題となっている。そのプロデューサーのYUKIからコメントが届いた。今回は、SPEEDさんからの作曲依頼を受けた事が始まりで、「メンバーさんの要望を出来る限り楽曲に反映させたい」という私の強い希望のもと、入念な打合わせをさせて頂き、ようやく皆さんへ届けられる事となった楽曲です。メンバーさんそれぞれのソロ活動を経て、再び結成された今現在のSPEEDさんの魅力を、目一杯詰め込んだ作品を作れたらと思い、制作させて頂きました。これからの、日本の未来を担う子供達を、大人達が支え、見守り、共に育んでいけたらとの願いを込めた、沢山の人に聴いて頂きたい一曲です。そして、カップリングの楽曲『PRIDE』には、Featuring Artistとして「OHGA:大神」さんに参加して頂きました。

HipHopやR&Bの音楽を日本中へ広めたSPEEDさんと、私が思う、今現在の日本人男性RAPPERの中で、最も高いスキルを持つRAPPERのひとりであるOHGA:大神さんが共同制作をしたら、きっと凄い事になる!と思い立ち、提案させて頂きました。今の時代「PRIDEを捨てろ!」という風潮があるけれど、「PRIDE・誇り」を持って何かを極める事を、捨てたり忘れてしまう事は、本当に必要な事なのか…?力強くステージで歌うSPEEDさんやOHGA:大神さんのライブを見て受けたインスピレーションから、このテーマが浮かび上がり、制作に取り掛かった楽曲となりました。これを期に、SPEEDさんのファンの方々へはOHGA:大神さんの楽曲へ、そしてOHGA:大神さんのファンの方々へはSPEEDさんの楽曲へと、音楽の輪を広げるきっかけを作る事が出来れば嬉しいです。この度の、素晴らしいご縁に感謝して、この音楽が多くの方々の心へ届く事を願っています。とコメントを残している。

本日解禁されたジャケット写真は、SPEEDメンバーによる発案のもと、タイトルが「リトルダンサー」ということで、メンバーそれぞれが“バービー”のような人形に扮し、ネジ付きのターンテーブルで回るという、SPEEDとしてはこれまでにない、ポップな作品に仕上がっている。

 title=
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

足立佳奈 初の学園祭に出演!

LINE×SONY MUSICオーディション(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方〜キムチ〜」が中高生の間で話題となり、そ …

LinQ地元九州で人気爆発!ニューシングル「HANABI!!天神盤」が早くも完売!

LinQがメジャー2枚目となるニューシングル「HANABI!!」を8月7日(水)にリリースし、オリコンシングルチャートは初日11位→2日目20位と前作「チャイムが終われば」と比較するとかなり苦しい位置 …

総再生回数2.5億回!今話題のYouTuber Lefty Hand Cream(レフティーハンドクリーム) 太田夢莉(NMB48)が主演を務めるShort MVを1週間に渡り連続連日公開!!

総再生回数が2.5億回を超え、現在最も注目されているシンガーLefty Hand Cream(レフティーハンドクリーム)。その素顔はまだ誰も知らない。 この度11月15日(水)に予定している自身初のカ …

家入レオ初ワンマンツアーの模様を収めた初映像作品、収録曲&ジャケット初公開!そして、デビュー1年の足跡、「未来シアター」にて本日放送!

1月17日、故郷・福岡からスタートした初のワンマンライブツアー「家入レオ 1st ワンマンツアー 〜LEO〜」の模様を収録し、3月27日(水)に発売される家入レオ初の映像商品「LEO〜1st Live …

TEAM SHACHI、1st Anniversary Live at 名古屋ダイアモンドホールにて2020年春ツアー開催発表!

発表から1ヶ月で既にプレイ回数が50万回以上を突破した「ロックマン」とのスペシャルコラボゲーム「ROCKMAN20XX〜戦え!TEAM SHACHI〜」が話題となっている“TEAM SHACHI”(読 …

Dragon Ash「Year of the Dragon Ash」宣言

Dragon Ashが2012年、いよいよ始動する。 現在までの最新作となる9枚目のフルアルバム『MIXTURE』を2010年12月にリリース、ミクスチャー・ロックの旗の下、バンドのアティテュードを明 …

Ads