無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SPEEDがバービー人形に!?新曲ジャケット解禁!!

音楽

SPEEDが8月10日にリリースする20枚目のシングル「リトルダンサー」のジャケット写真が公開された。2011年初となる今作は、YUKI(BENNIE K)による初プロデュース作品として、早くも話題となっている。そのプロデューサーのYUKIからコメントが届いた。今回は、SPEEDさんからの作曲依頼を受けた事が始まりで、「メンバーさんの要望を出来る限り楽曲に反映させたい」という私の強い希望のもと、入念な打合わせをさせて頂き、ようやく皆さんへ届けられる事となった楽曲です。メンバーさんそれぞれのソロ活動を経て、再び結成された今現在のSPEEDさんの魅力を、目一杯詰め込んだ作品を作れたらと思い、制作させて頂きました。これからの、日本の未来を担う子供達を、大人達が支え、見守り、共に育んでいけたらとの願いを込めた、沢山の人に聴いて頂きたい一曲です。そして、カップリングの楽曲『PRIDE』には、Featuring Artistとして「OHGA:大神」さんに参加して頂きました。

HipHopやR&Bの音楽を日本中へ広めたSPEEDさんと、私が思う、今現在の日本人男性RAPPERの中で、最も高いスキルを持つRAPPERのひとりであるOHGA:大神さんが共同制作をしたら、きっと凄い事になる!と思い立ち、提案させて頂きました。今の時代「PRIDEを捨てろ!」という風潮があるけれど、「PRIDE・誇り」を持って何かを極める事を、捨てたり忘れてしまう事は、本当に必要な事なのか…?力強くステージで歌うSPEEDさんやOHGA:大神さんのライブを見て受けたインスピレーションから、このテーマが浮かび上がり、制作に取り掛かった楽曲となりました。これを期に、SPEEDさんのファンの方々へはOHGA:大神さんの楽曲へ、そしてOHGA:大神さんのファンの方々へはSPEEDさんの楽曲へと、音楽の輪を広げるきっかけを作る事が出来れば嬉しいです。この度の、素晴らしいご縁に感謝して、この音楽が多くの方々の心へ届く事を願っています。とコメントを残している。

本日解禁されたジャケット写真は、SPEEDメンバーによる発案のもと、タイトルが「リトルダンサー」ということで、メンバーそれぞれが“バービー”のような人形に扮し、ネジ付きのターンテーブルで回るという、SPEEDとしてはこれまでにない、ポップな作品に仕上がっている。

 title=
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

「これからも一緒に歳を重ねていけたら」aiko、デビュー15年目のスタートをファンと共に迎える

7月17日にデビュー14周年を迎えたばかりのaikoが、自身最大規模となる全国ツアー「Love Like Pop vol.15」の東京公演3daysをNHKホールで開催。この3日間で駆けつけた、延べ1 …

FACT、ワールドワイド配信が決定

今年2月にYour Demiseと自身3度目となるUKツアーを敢行するなど日本国外での活動も精力的に行っているFACT。3月に開催されたロンドンでのヘッドライン公演はチケットが完売するなど、国外でも注 …

instagrammerたちが、アヴィーチー待望のニュー・アルバムをカウントダウン!

2度のグラミー賞ノミネート経験を持ち、AMA(アメリカン・ミュージック・アワード)で栄冠に輝いたプロデューサーでDJのアヴィーチー。先日、10月2日に全世界同時発売となるニュー・アルバム『STORIE …

超特急・お台場夢大陸を埋め尽くした、超満員の”めざましライブ”に感激

人気急上昇中の史上初!メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急。今年12月23日・24日に国立代々木競技場第一体育館での2Days単独ライブも決定している彼らが、「お台場夢大陸〜ドリー …

コブクロ 約1年ぶりとなる2018年 第1弾シングル4/11に発売決定! 昨年のライブ映像作品リリースも!

コブクロが、約1年ぶりとなる2018年 第1弾シングル(タイトル未定)を4月11日に発売する事が決定した。 このシングルには、昨年の全国ツアーの1曲目で初披露していた楽曲「君になれ」に加え、小野薬品3 …

SNSで話題沸騰中の楽曲「リセットノススメ」を歌っているアーティストが遂に判明! さらに、楽曲の配信も開始!

ボディケアやリフレクソロジーなどで心と身体を癒やすリラクゼーションスペース ラフィネのCMソング「リセットノススメ」を歌っているアーティストが遂に発表された。 歌っているのは平均年齢18歳の4人組ガー …