無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

島谷ひとみチャリティコンサートで勇気と希望を!!

音楽

2011年6月25日『明日の日本を元気にしよう』をテーマに、指揮者・曽我大介を中心としたチャリティクラシックコンサートが渋谷区Hakuju-Hallで開催され、島谷ひとみがゲスト出演した。東日本大震災による被災地では、津波で学校ごと流され仮校舎や他校の間借りで授業を再開した小中学校には教育楽器が満たされない状況がある。こうした環境にいる子供たちのために、ピアニカなどの教育楽器を贈り音楽を奏でてもらい、勇気と希望を届けたいと思い開催されたコンサート。島谷ひとみのアルバム「Heart&Symphony」でオーケストラアレンジ・指揮をした曽我大介から出演オファーを受けた島谷ひとみはこれを快諾し、シークレットゲストとして出演。会場を賑わせた。

 title=

このコンサートでは「震災後、被災者を思い書き上げた」という曽我大介作曲の『KIBOW』を島谷ひとみが熱唱。覚和歌子が作詞を担当したこの『KIBOW』は、日本の未来への「希望」の掛け橋「RAINBOW(虹)」を表現したもの。島谷ひとみの清涼感ある歌声が会場を包んだ。島谷ひとみも「歌の途中、涙で声が詰まりそうになったけど思いを込めて歌いました」と振り返る。アンコールで披露された『手のひらを太陽に』では島谷ひとみと、合唱をおこなった日本IBM合唱団との息もぴったりと合い会場のお客さんとともに大合唱となった。なお、このコンサートの収益全額は被災地の学校へのピアニカなどの教育楽器の寄贈に当てられる。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

サム・スミス、19キロのダイエットに成功した“天使の歌声”アーティストのアルバムが、世界81ヶ国で1位を獲得!自身初のドキュメンタリーも配信中!

グラミー賞最多受賞から2年。「ステイ・ウィズ・ミー ~そばにいてほしい」で世界を一躍席巻した“声力No.1アーティスト”サム・スミスが、11/3(金)に、自身2作目となる、待望のニュー・アルバム『スリ …

FUN.のシングル「ウィ・アー・ヤング(feat. ジャネール・モネイ)」が全米シングル・チャート6週間連続1位獲得!

今全米で大ヒット中のFUN.のシングル「ウィ・アー・ヤング(feat. ジャネール・モネイ)」が最新全米シングル・チャート(Billboard HOT 100)でなんと6週間連続1位を獲得した。 全米 …

10/12(土)22時より “リスアニ!LIVE 2020”の特番が決定 ! ! 番組内にてオールラインナップを発表 ! !

来年2月8日(土)・9日(日)に幕張メッセ  イベントホールにて開催される“リスアニ!LIVE 2020”の特番が決定しました! 番組内では2日間のオールラインナップを発表するほか、音楽プロデューサー …

“野外フェスが似合いすぎる”インストジャムバンドのLOOP POOLが9/18に初の全国流通盤『circle』をリリース。PV撮影のエキストラも募集

東京、神奈川を中心に活動しているインストゥルメンタルジャムバンド、LOOP POOLが9/18に初の全国流通盤『circle』をリリースすることを発表した。 LOOP POOLは2008年結成。ガット …

辻井伸行、初の香港公演で喝采!

辻井伸行とオルフェウス室内管弦楽団による国内ツアーに先駆け、先日13日(土)に初の香港公演が行われた。 辻井は、これまで世界各国で公演を行っているが、意外にも香港は今回が初公演だったようだ。 当日のプ …

石崎ひゅーい、新連続ドラマ『新解釈・日本史』の主題歌を書き下ろし!

去年の4月クールで放送された、園子温監督が手掛けたテレビ東京系ドラマ24「みんな!エスパーだよ!」のエンディングテーマの「夜間飛行」を書き下ろして話題を呼び、新人では異例の「ミュージックステーション」 …