無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

島谷ひとみチャリティコンサートで勇気と希望を!!

音楽

2011年6月25日『明日の日本を元気にしよう』をテーマに、指揮者・曽我大介を中心としたチャリティクラシックコンサートが渋谷区Hakuju-Hallで開催され、島谷ひとみがゲスト出演した。東日本大震災による被災地では、津波で学校ごと流され仮校舎や他校の間借りで授業を再開した小中学校には教育楽器が満たされない状況がある。こうした環境にいる子供たちのために、ピアニカなどの教育楽器を贈り音楽を奏でてもらい、勇気と希望を届けたいと思い開催されたコンサート。島谷ひとみのアルバム「Heart&Symphony」でオーケストラアレンジ・指揮をした曽我大介から出演オファーを受けた島谷ひとみはこれを快諾し、シークレットゲストとして出演。会場を賑わせた。

 title=

このコンサートでは「震災後、被災者を思い書き上げた」という曽我大介作曲の『KIBOW』を島谷ひとみが熱唱。覚和歌子が作詞を担当したこの『KIBOW』は、日本の未来への「希望」の掛け橋「RAINBOW(虹)」を表現したもの。島谷ひとみの清涼感ある歌声が会場を包んだ。島谷ひとみも「歌の途中、涙で声が詰まりそうになったけど思いを込めて歌いました」と振り返る。アンコールで披露された『手のひらを太陽に』では島谷ひとみと、合唱をおこなった日本IBM合唱団との息もぴったりと合い会場のお客さんとともに大合唱となった。なお、このコンサートの収益全額は被災地の学校へのピアニカなどの教育楽器の寄贈に当てられる。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

大島麻衣、衝撃のベットルーム写真流出!?

今まで、“肉食系女子”として「前向きな恋をしよう!」と物申し、世の男たちをぐいぐい引っ張ってきた大島麻衣だが、今作の7月27日にリリースする3枚目のシングル「Second Lady」では「2番目の女」 …

藤澤ノリマサ、1万人動員のコンサ-トツア-スタ-ト東京国際フォ-ラム公演のWOWOW独占放送も決定〜会場でのCD購入で着用衣装プレゼントも!〜

ポップスとオペラの歌唱を融合させた独自のスタイルで活動を続け今年デビュ-5周年を迎えた藤澤ノリマサ(株式会社ドリ-ミュ-ジック・所属/東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)が、10月23日に発売し …

佐香智久、シークレットゲストとして登場!! 話題の新曲「ずっと」を初披露!!

4月8日(日)、大人気アニメ「君と僕。」のDVD購入者の中から抽選で参加できるプレミアイベントに、「少年T」としてニコ動で爆発的な人気を得た男性ソロシンガー『佐香智久(さこう ともひさ)』がシークレッ …

6月Hostess Club Weekenderで来日を果たすエディターズが、待望の新作アルバムのリリースを前にスペシャル・インストア・ライヴ&撮影会を開催!

アルバム2作品連続で全英チャート1位を獲得し、いまや英国を代表するビッグ・バンドとなったエディターズ。彼らにとって6年ぶりの来日公演となるHostess Club Weekenderまで後10日を切っ …

大きな反響を呼んだサカナクションオーガナイズのパーティー「NIGHT FISHING」7/7NHK「クローズアップ現代」ではイベント取材および山口一郎インタビューがオンエア

7月2日、3日の2日間にわたって、恵比寿リキッドルームで開催されたイベント「NIGHT FISHING」。既存の音楽イベントの枠にとらわれず、様々なジャンルのクリエイターが集う音楽の複合イベントとして …

がんばれ!Victory、5月20日デビュー日に都内ライブハウスにてメジャーデビュー を記念したメモリアルライブフリーライブを敢行!メンバーソロ盤収録デモ楽曲を一夜限りの初演奏!

5月20日にメジャーデビューを果たす佐賀県唐津市出身5人組バンドル”がんばれ!Victory”。記念すべきデビュー日に入場フリーのバンドセットライブ、『がんばれ!Victory メジャーデビューメモリ …