今年4月に古巣エイベックスを離れ、インディーズレーベル「maximum10」に移籍をして1年9ヶ月ぶりのNEW ALBUM“SPIRIT”をリリースしたhitomiがアルバムのTOURファイナルを赤坂BLITZにて開催した。5年ぶりのTOURということもあり、会場周辺には開場時間前からファンが溢れ返っていた。
会場が暗転すると、医師団の姿に扮した一座が登場。最後にナース姿のhitomiが姿を現すと、会場はファンの大歓声に包まれた。5年分の鬱憤を晴らすかのように『supernova』を披露。
続いてスピード感たっぷりの『Time Machine』を歌い上げる。
『In the future』のイントロが鳴り響くとファンは大興奮!
始めのMCでは「みなさんこんばんは!ようこそ!5年ぶりのTOURだけと多くの人が来てくれて幸せです。盛り上がる?今日は盛り上がっちゃう?素敵な夜にしたいです。よろしく!」と会場をあおる!
『Freedom』『Sweet and Honey』を唄い、またまた懐かしい『Japanese Girl』『MARIA』を披露。
中盤ではバンドメンバーの演奏中に衣装を鮮やかなピンクのワンピースに変更。NEWアルバムから『2010』『Spirit☆』を力強く熱唱する。NHK教育「はなかっぱ」のオープニング曲でもある『Special』を披露するとLIVEスタート時とはまた違う雰囲気で会場が和んだ。
「昔のあたしのLIVEとは違って赤ちゃんもいたりしてなごみますね!」というと会場には笑顔が広がった。
最後のパートでは「次の曲の歌詞の意味をみんなのお父さん・お母さんはみんなに対して思ってくれてるんじゃないかな」のMCから『生まれてくれてありがとう』と『Song for You』をしっとりと歌い上げた。
その後は大ヒット曲『SAMURAI DRIVE』、CX系ソルトレーク2002イメージ・ソングの『Understanding』を畳み掛けるかのように唄うと会場のボルテージは最高潮!そしてLIVE会場が一瞬で夜のクラブに変わったかのように『Hands up!!』を披露し本編は終了した。
アンコールではこちらも大ヒット曲『LOVE2000』を会場のファンOOO人と大合唱!
そして最後にWeezerのRivers Cuomoとのコラボレーションが話題となった『Rollin’wit da Homies』を唄い5年ぶりのTOURはファイナルを迎えた。「今日は本当にどうもありがとうございましたー!」と叫ぶとhitomiは号泣。
ファンからはhitomiコールがおきるなど、5年ぶりのTOURを待ち望んでいたファンとhitomiのファンへの想いが一致した、そんなLIVEだった。
「TOURは3本じゃなくてもっとやりたかったな」とhitomiが言ったようにこれを機にもっともっとたくさんのLIVEをやってくれるのを期待したくなるTOURファイナルだった。
尚、今日のLIVEはUSTREAMでも無料配信しており、約1万人のネットユーザーも会場のファン・hitomiと共に楽しめたライブとなった。
hitomi
インディーズレーベル「maximum10」移籍第1弾アルバム!
SPIRIT
2011.4.27リリース!
MXMM-10113 ¥2980(tax in)
01.Hands up!!
02.Time Machine
03.Private Flower
04.2010 〜金儲けのHeaven & Paradise〜
05.Lights on☆
06.Spirit☆
07.Sweet & Honey
08.Love me? Love body☆
09.Freedom☆
10.Supernova
11.Song for you☆
12.Rollin’ wit da Homies ft.Rivers Cuomo (Weezer)
<関連リンク>
■オフィシャルサイト