無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「Rakeだから引き受けた」同郷サンドウィッチマン RakeのTVCMに快諾出演!!

音楽

USEN J-POP総合チャートで新記録を樹立し、“日本で一番聴かれている曲”として話題のヨコハマタイヤCMソング『100万回の「I love you」』を歌う、仙台在住のシンガーソングライターRake(レイク)の1stアルバム「First Sight」のTVCMに、同じ仙台出身のサンドウィッチマンが出演することが明らかになった。Rakeとサンドウィッチマンは同じ仙台出身ということで、デビュー当時から親交がありRakeがサンドウィッチマンのラジオやテレビ番組に度々出演し、その番組のテーマを作曲したり、単独ライブツアーのオープニング曲を手掛けたりするなどして以前からその関係を深めていた。今回はRakeの1stアルバムの発売ということで、Rake側からサンドウィッチマンに出演をオファー、快諾を得て出演となったサンドウィッチマンがこういった形で、アーティストやミュージシャンのTVCMに出演するのは初めて。
過去に数々のオファーがあった中、今回は「Rakeだから」と出演を決めた。撮影は5月25日に都内の大島小松川公園で行われ、「明るい未来」というテーマのもと、沢山の子供たちと共演。一緒にシャボン玉をしたり、遊具で遊んだり、初対面の子供たちに囲まれつつ、初めはサンドウィッチマンに緊張気味の子供達も撮影が進むうちにドンドンなれていき終始笑顔に包まれる撮影となった。

撮影中もまめに子供達に話しかけるサンドウィッチマン。撮影中もさすがM-1グランプリの力を発揮する。伊達さんが撮影中、子供達に「好きな食べ物はなに?」と優しく質問するが、子供達から「バナナ!!」と返事が。伊達「じゃあ、バナナマンの方がよかったね?」富澤「おしかったね!」すべり台のシーンでは子供の「すべって!!」というオファーに伊達さんが「映像自体がすべるってことはないよね・・・。」と終始、笑いが絶えない現場となった。今回Rakeは出演してないが終日撮影には立会い、終始サンドウィッチマンと子供達と触合いながら撮影は進行。撮影の合間に富澤さんが生後1ヶ月になる長男を「シンガーソングライターにする」とRakeにコメントしたりと、和やかに撮影が進んだ。

今回Rakeからオファーが来たことに対して
伊達)Rakeとはお互い仙台の人間ということで、前から仲よくて、僕達の番組にゲストに来てもらって即興で歌ってもらったり、オープニングの曲を作ってくれたり、すごくよくしてくれています。
伊達)(アーティストのCM出演は)今回の出演が初めてです。
富澤)FUNKY MONKEY BABYSからオファーが来るかと思ったんですが、来なかったですね。
伊達)超大物ミュージシャンからもオファーがあったのですが、スケジュールが合わなくて。(今回のオファーを受けたのは)Rakeだからですよ!!他の人だったら出ない!!他の人から来ないんですけど(オファーが)。Rakeは酒が飲めない!僕らも酒が飲めない!!共通点が多いんです。
富澤)本当に感激ですよね。(今回オファーをもらった事が)
伊達)今度は、我々の単独ライブにピンネタで出演してほしいですね!
富澤)“冷やし中華はじめました”みたいな感じで!
伊達)今回の撮影でRakeとの関係性がより深まりました。

◆Rakeコメント(出演はしてませんが撮影にはRakeも終日立ち会いました)
本当に忙しいところ、サンドウィッチマンさんありがとうございました。すごく素敵でした。今後もチーム東北ということで宜しくお願いします。子供は大好きです。デビュー前に塾の講師の経験があるので!!

今後の予定としては、6月1日に発売の1stアルバム「First Sight」を記念しサンドウィッチマンがレギュラーパーソナリティーを務めるラジオ番組「スクールナイン」へのゲスト出演が決まっている。またRakeはその1st1stアルバム「First Sight」引っ提げて、6月25日の地元・仙台公演を皮切りに行う全国ツアー“Rake 1st TOUR2011〜First Sigh〜t”が決まっている。

【作品情報】

 title=

■1st Album
『First Sight』  
2011年6月1日(水)発売  BVCL-202 3,000円(税込)
[収録楽曲]
1. First Sight feat.熊谷和徳-album ver.-
2. 100万回の「I love you」 
3. Fly away-album ver.-
4. WEAK
5.君へのLOVE SONG
6. Twilight? feat.ISEKI(キマグレン)
7. Drive on
8. YES or NO
9. Freaky!
10.誓い
11.ただ会いたくて
―BONUS TRACK―
12. 100万回の「I love you」-winter ver.-

【LIVE】
Rake 1st TOUR2011〜First Sight〜
6月25日(土) 仙台darwin 17:30/18:00
6月30日(木) 名古屋クラブクアトロ 18:30/19:00
7月1日(金) 心斎橋クラブクアトロ 18:30/19:00
7月4日(月) 渋谷クラブクアトロ 18:30/19:00
<関連リンク>
オフィシャルサイト
レコード会社オフィシャル

-音楽

関連記事

『プリンセス プリンセス』、初めての夏フェス参戦決定!!

2012年再結成を発表したバンド『プリンセス プリンセス』が年末に予定されている自身の仙台サンプラザホール、日本武道館、東京ドーム公演に先駆け、今年の夏、各地で開催されるミュージックフェスに参加する事 …

no image

ココロ揺さぶるロックバンド、“カラーボトル”の今を詰め込めた熱いミニ・アルバム「情熱のうた」リリース決定!

2010年6月にリリースしたアルバム「メッセージ イン ア ボトル」から約8ヶ月。カラーボトルが早くもミニ・アルバム「情熱のうた」を2011年2月2日にリリースする事が決定した。 この約8ヵ月間の間に …

CANDY GO!GO! が2日間トリで出演「感謝還元祭 Day.1/Day.2」渋谷DESEOを舞台にアイドルイベント開催!!

  7月1日(月)と7月2日(火)の2日間に渡り、渋谷DESEOを舞台に「感謝還元祭  Day.1/Day.2」と題したイベントが行われる。一体誰が何に感謝をし、誰に何を還元するのかは、とくに説明がな …

“レコード番長”こと須永辰緒がジャズコンピレーションアルバム『夜ジャズ』シリーズが久しぶりにリリース!!

日本が世界に誇るDJ・プロデューサー、“レコード番長”こと須永辰緒。DJとして東京、大阪でレギュラーパーティーを主宰、最近は欧州からアジアまで海外公演を行ったり、また、音楽専門誌をはじめ連載執筆も手掛 …

「○○ってなんなん」シリーズが世界へ拡散!? ゼブラヘッドが「ってなんなん」シリーズに海外から日本語でツイート!

世界に笑顔とエナジーを注入する、サマソニ最多出場記録のアメリカのパンク・ロック・バンド、ゼブラヘッド(Zebrahead)が、話題の「ってなんなん」シリーズにバンドのオフィシャルツイッターで海外から反 …

八王子P ら5 人のクリエイター陣が、マリンちゃんの新しい可能性に挑む!「アイマリンプロジェクト」始動!

パチンコメーカーのSANYO が展開する「海物語」が15 周年を記念して発足し中の「アイマリンプロジェクト〜iMarine Project〜」のクリエイター陣が発表。楽曲の制作担当として八王子P が参 …

Ads