無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

【ライブレポート】YU-A『YU-A 2 Girls Live Tour PERFORMANCE 2011』

音楽

□2011年5月29日(日) open17:00 start18:00
 場所:LAFORET MUSEUM ROPPONGI
10代・20代の若い女性を中心に圧倒的な人気を誇るYU-Aの全国ワンマンライブツアー『YU-A 2 Girls Live Tour PERFORMANCE 2011』が、5月29(日)のLAFORET MUSEUM ROPPONGIでファイナルを迎えました!
※3月5日(土)大阪BIG CAT、3月6日(日)名古屋CLUB QUATORO、3月21日(月・祝)福岡BEAT STATION
 3月25日(金)札幌KRAPS HALLの全5公演

1000人超が詰めかけたオールスタンディングの会場は、開演前から一種異様なムード。そんな中、ついにYU-Aが「Baby Girl」で登場すると、盛り上がりは一気に最高潮に。伸びやかな歌声はもちろんのこと、ダンサーとともにキレのあるダンスも披露し、堂々たるステージングでオーディエンスの歓声に応えます。オープニング曲「忘れらない恋」から11曲目の「シンデレラ」までMC無しで一気にたたみかけると、一転して今度はバラード「こんな私だって」〜「淡い記憶」と聴かせ、のっけからシンガーとしての力量もまざまざと見せつけてくれました。

MCで「昨日から楽しみで仕方なかった!」と笑顔を炸裂させたYU-A。衣装をチェンジした後は「SAPPORO」「ULALA」など、再びダンサブルな楽曲を立て続けに歌い上げ、会場を再び盛り上げます。と、そこでYU-Aから素敵な質問。「これから歌う『GYPSY WOMAN』では、ダンサーがそれぞれ違う衣装で登場します。後でどれが良かったをみんなに聴いて、私がそれを着るから、ちゃんとみんな考えてね!」。そうして登場したのは、黄色、ピンク、白の衣装に身を包んだダンサーたち。曲の終了後に歓声でアンケートを取ると…ウェディングドレスを思わせる白いドレスが圧勝! 「やっぱみんな好きなんだねえ、これが(笑)。じゃあ、待っててね!」と言い残して、いったんYU-Aは舞台裏へ…。

 title=

そして、着替え終えたYU-Aが登場! これには思わず女の子たちが「YU-A、かわいいー!!」と感嘆の声が上がります。そんな衣装に身を包んだYU-Aは、今度は動から静へ。アコースティックなサウンドで、バラードを「逢いたい・・・」〜「嫌いになれたら」〜「夕日」を披露。しっとりとしたムードと、圧倒的な声で会場を包みこんだのでした。その後は再び動のモードに切り替え「the Love Bug」〜「I can」で締め、多幸感満載のステージがひとまず終了。

しかし、とはいえオーディエンスがそれで許すわけがありません。というのも、実は5月29日はYU-Aの25歳の誕生日でもあったのです! ということでアンコールでYU-Aを呼び戻すと…ダンサーたちがケーキを持って登場!! さらには開演前にサプライズとして用意していた、メッセージを寄せ書きした大きな旗が広げられると、これにはYU-Aも「え、え? うわー、こんなのしてもらったの初めて! っていうかどうしていいかわからない。いや、泣かないけどさ(笑)。でもすごく嬉しい。ありがとう!!」と大感激の様子です。そして、ブログにアップするための記念撮影が終わると「震災後に思いを込めて書きました。これからもずっと歌っていきたい」という、5月25日に発売したばかりの新曲「夜明けが来るまで」を力強く披露。アンコールの最後は、オーディエンスと一緒に拳を高々と振り上げての「Fighting Girl」で大盛り上がり、見事にツアーファイナルを締めくくったのでした。

シンガーとして、パフォーマーとして、アーティストとして、女性として、さらにはひとりの人間として。たしかな成長をステージングという最高の形で見せてくれたYU-A。「次のツアーでも、また絶対に会いましょう!」そう言ってステージを後にした彼女の姿に、会場は大歓声を送っていました。

※衣裳 赤の衣裳 ⇒白のドレス ⇒青帽子+Tシャツ(アンコール)

●『YU-A 2 Girls Live Tour PERFORMANCE 2011 in LAFORET MUSEUM ROPPONGI』セットリスト
1.Baby Girl
2.忘れられない恋
3.シンデレラ
4.Ah Yeah
5.愛してた
6.こんな私だって
7.淡い記憶
8.Bad Girl
9.SAPPORO
10.ULALA
11.CHANGE
〜MC〜
12.GYPSY WOMAN
〜MC〜
13.逢いたい・・・
14.嫌いになれたら
15.夕日
〜MC〜
16.そばにいて、すぐ消えて。
17.見守っていたい
18.the Love Bug
19.I can
≪encore≫
20.あなたと
21.夜明けが来るまで
22.Fighting Girl
<関連リンク>
YU-A公式HP
YU-Aブログ「YU-A”re My Love」

-音楽

関連記事

SAKANAMON ミニアルバム発売記念イベントでアコースティックライブ&巣クラッチの会開催!!

SAKANAMONがミニアルバム『ARIKANASHIKA』の発売記念でインストアイベントを開催する。アコースティックライブに加え、今作のジャケットが“全面スクラッチ仕様”となっていることに掛けて、参 …

ONE☆DRAFTが大暴走!?県庁前、遊園地、駅前、神社、牧場で初のダンスを披露したMV公開!ゲーム『暴走列伝 単車の虎』のイメージソングにも決定!!!

帝京高校野球部出身の同級生3人からなるONE☆DRAFT。通称“ワンドラ”と呼ばれる彼らは、今年でデビュー8周年を迎え、8月8日には大阪の服部緑地野外音楽堂で8周年を祝したスペシャル・ワンマンライブも …

ReN、ドラマ主題歌「Running Forward」、絶景で歌うミュージック・ビデオ裏側のメイキング映像が公開!

ギター1 本でステージに立ち、研ぎ澄すように奏でるアコースティックギターの1音1音をループステーションやエフェクターを駆使して重ね合わせ、バンドサウンドを紡ぎ出す演奏スタイルが特徴的なシンガーソングラ …

アイルランド音楽 + パンク + パーティー = THE CHERRY COKE$流アイリッシュ・パンクの楽しみ方!!

アイリッシュ・パンク・バンドとして、国内屈指の人気を誇る“THE CHERRY COKE$(ザ・チェリー・コークス)”(通称チェリコ)がメジャー・第一弾となる5枚目のアルバム「BLACK REVENG …

JUJUのカヴァーアルバム先行シングル「奏(かなで)」にスキマスイッチから「JUJU、ありがとう!!」

JUJUが、9月30日(水)に最新カヴァーシングル「奏(かなで) / LA・LA・LA LOVE SONG」をリリース。ダウンロード・ストリーミングともに配信も同時にスタートしている( https:/ …

LiSA 新曲 「ASH」 先行フル配信が圧巻の13冠を達成!!

LiSAの新曲「ASH」が、10月1日より先行フル配信を開始し、好調なスタートを切っている。 iTunesチャートをはじめ、各配信ダウンロードサイトで軒並み1位を獲得し、13冠という快挙を達成した。こ …

Ads