無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水谷豊・宇崎竜童がコラボレーション!「男と男の誰にも言えない、ここだけの ラ・イ・ブ」を開催。

音楽

ドラマ「相棒」で人気の俳優、水谷豊と数多くの楽曲を生み出している宇崎竜童が「男と男の誰にも言えない、ここだけのラ・イ・ブ」と題したコンサートが赤坂ブリッツで、約1,000名を動員し観客を魅了した。
このコンサートは、一昨年二人がコラボレーションし、デュエットして話題になった「人生ロマン派」で、「コンサートもやってみよう」という事になり実現した。

オープニングでは、二人でサングラスをかけて登場し「表参道軟派ストリート」を熱唱。二人の出会いから再会、そして今回のコンサートまでの経緯などをトークに交えて今回のコンサートのために書き下ろされた新曲等も披露された。
また、後半では「港のヨーコヨコハマヨコスカ」「ROCKN ROLL WIDOW」を二人で歌い上げ、台詞のシーンでは「杉下右京」が登場するシーンも垣間見えて、会場からは歓声も上がっていた。
今回のコンサートでの見所の一つとなっている音楽芝居「ジミーの万歳日記」ではを会話形式で、ブログを通じて男二人が織り成す人間模様を表現している作品で、俳優としての姿を楽しんでいた。
また、宇崎竜童は、5/25に発売した「涙なんだ」を披露した。このコンサートは5月27日に最終日を迎える。
<関連リンク>
宇崎竜童 オフィシャルサイト
水谷豊 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

TK from 凛として時雨、TVアニメ「東京喰種 トーキョーグール√A」最終話挿入歌に「unravel」スペシャルアコースティックバージョンを提供決定

初のベストアルバム「Best of Tornado」と、ニューシングル「Who What Who What」を1月14日にリリースし、オリコンウィークリーチャートで共に6位にランクイン。現在約2年ぶり …

サンボマスター超大型タイアップW-Asideシングルリリース!9月には伝説の自主企画イベントが新木場スタジオコーストで復活!!

サンボマスターが6月26日にニューシングルをリリースすることを発表した。超大型タイアップ楽曲を2曲収録したW-Asideシングルとなる。 「ミラクルをキミとおこしたいんです」は「い・ろ・は・す (I …

緑黄色社会、YouTube再生回数500万回突破の「Shout Baby」が「USENランキング」でトリプル1位を獲得!

緑黄色社会が2月19日にリリースした「Shout Baby」のMusic Videoが、YouTube再生回数500万回を突破した。また、「USEN 週間HIT J-POPランキング」「USEN 週間 …

Hello Sleepwalkers、LIQUIDROOMでワンマンツアーファイナル! 初のホール公演を含む3つのテーマを掲げたワンマンツアー第2弾開催!

 Hello Sleepwalkersがおよそ1年ぶりとなるワンマンライブツアー「Quintet Laboratory」を開催。その最終公演が6月28日、LIQUIDROOM ebisuで行われた。「 …

サマーソニックにヘッドライナーとして出演するアークティック・モンキーズが「Snap Out Of It」のビデオを公開!!

サマーソニックにヘッドライナーとして帰還するアークティック・モンキーズがアルバムからの最新シングル「Snap Out Of It」のビデオを公開しました! 初めてギターのジェイミーがフィーチャーされ話 …

超特急、『a-nation2018』に出演! 炎天下の中笑顔弾けるライブでスタジアムを席巻

17回目を迎えた今年、東京に加えて長崎・大阪と規模を拡大して開催された夏のビッグフェス『a-nation 2018』。8月25・26日の2日間にわたり行われたファイナル・東京公演の初日に、6人組ダンス …