ドラマ「相棒」で人気の俳優、水谷豊と数多くの楽曲を生み出している宇崎竜童が「男と男の誰にも言えない、ここだけのラ・イ・ブ」と題したコンサートが赤坂ブリッツで、約1,000名を動員し観客を魅了した。
このコンサートは、一昨年二人がコラボレーションし、デュエットして話題になった「人生ロマン派」で、「コンサートもやってみよう」という事になり実現した。
オープニングでは、二人でサングラスをかけて登場し「表参道軟派ストリート」を熱唱。二人の出会いから再会、そして今回のコンサートまでの経緯などをトークに交えて今回のコンサートのために書き下ろされた新曲等も披露された。
また、後半では「港のヨーコヨコハマヨコスカ」「ROCKN ROLL WIDOW」を二人で歌い上げ、台詞のシーンでは「杉下右京」が登場するシーンも垣間見えて、会場からは歓声も上がっていた。
今回のコンサートでの見所の一つとなっている音楽芝居「ジミーの万歳日記」ではを会話形式で、ブログを通じて男二人が織り成す人間模様を表現している作品で、俳優としての姿を楽しんでいた。
また、宇崎竜童は、5/25に発売した「涙なんだ」を披露した。このコンサートは5月27日に最終日を迎える。
<関連リンク>
■宇崎竜童 オフィシャルサイト
■水谷豊 オフィシャルサイト