無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

世界的フォトグラファー レスリー・キー氏のチャリティ写真展の“オープニング レセプション”に、杏里がサプライズ・パフォーマンス・ゲストとして登場!

音楽

国境を越え、世界200人の美女賛同!現在、東京を活動の拠点とするシンガポール生まれの世界的フォトグラファー“レスリー・キー”。VOGUE, Harper’s BAZAARなど世界的ファッション誌やスーパー・モデル、セレブリティ、アーティストを起用した広告、CDジャケットなど、彼の作品を見ない日はありません。“世界中のセレブ女性が今、最も撮られたいカメラマン”として地球を縦横無尽に飛び回って活躍している第一人者です。

レスリー・キーは、東日本大震災発生直後、被災地となった宮城県石巻市と女川町に撮影で訪れ、その惨状に言葉を失うほど衝撃を受けました。ここ日本で写真家としての本格的なキャリアをスタートした彼は“第二の祖国、大好きな日本”に“愛と希望”のメッセージを届けたいという強い衝動から、超豪華チャリティ写真集の刊行を企画。この写真集「TIFFANY supports “LOVE & HOPE” by Leslie Kee F」は世界発売され、その売り上げは全額、日本赤十字を通じて被災地に寄付されます。写真集は、レスリーの熱い想いに賛同した「世界32カ国200人におよぶ女性セレブリティのポートレイト」を1冊に集大成したもの。NY在住時代から過去7年にわたりレスリーが撮りおろした彼の作品集で、その被写体にはめまいがするほど超豪華な世界的セレブ達がラインナップ。レディ・ガガ、ビヨンセ、ジェニファー・ロペス、ヒラリー・ダフ、ナオミ・キャンベル、シンディ・クロフォード、デボン青木、パリス・ヒルトン、チャン・ツィー、フェイ・ウォンをはじめ、国内では松任谷由実、安室奈美恵、倖田來未、写真集の表紙も飾った浜崎あゆみ、菊池凛子、黒木メイサ、香里奈、広末涼子、桃井かおり、寺島しのぶ、檀れい、黒木瞳、そして杏里など、アメリカ、イギリス、アフリカ、ロシア、スイス、フランス、ブラジル、日本、中国など32カ国の美女が参加、まさに世界中の「美」を結集した写真集のオリンピック。

この趣旨に賛同した、世界的ジュエラー「ティファニー」の全面サポートにより発売に至りました。(発売:2011年6月1日(水) B4変型 全252ページ 定価 5,250円(税込) )発売を記念して、この写真展が5月27日(金)〜5月31日(火)まで表参道ヒルズ地下3Fスペースオーで開催(入場無料)。初日の5月27日(金)に オープニング レセプション が盛大に開催され、モデル、ファッション関係者、セレブリティなど総勢1,200名が駆けつけました。レスリー自身から「来てくれた皆さんに感謝します。この写真集は震災を忘れないように作った。日本がグレイになっているのを自分が色、カラーをつけられたらいいな、と思った。僕はシンガポール人だけど、日本が大好きでここで頑張っていこうと思っている。今、日本はリセットの時期のように映る。日本が昔大切にしてきたものを思い出したいし、」思いかえしたいとも思う。」とコメント。

 title=

またこの写真集の制作を全面的にバックアップした、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長ステファン・ラフェイ氏からは、この壮大な企画実現に至る世界200人美女達の賛同までの経緯や、「建て直すというのは長期的な事。この作品があることによって、世界中のみなさんの胸に刻まれ、ずっと心から日本の復興を願いたい。」と、メッセージが贈られました。そしてイベントの後半は杏里がサプライズ・ゲストで登場、自身のバンドを従え「Move Me」「Field of Lights」 「悲しみがとまらない」 「CAT’S EYE」 「オリビアを聴きながら」など5曲を披露、会場は一体感に包まれました。二人の接点は、レスリーが祖国シンガポールで日本のヒット・ポップスの代表として、少年時代から口ずさむほど杏里ソングに慣れ親しみ大好きだったという点、杏里自身も本拠地LAにて数年前から“クールな写真家”とレスリーに注目、2008年以降自身のCDジャケット撮影はレスリーを起用、今夏7月6日に発売されるNewアルバム
「Heart to Heart 〜with you〜」のジャケットも東京でレスリーが撮り終えたばかりで、彼のチャリティのアイデイアに深く共感した杏里自身が急遽参加となりました。「レスリーのまっすぐな熱意に打たれました。ワールドワイドな行動力に脱帽。NY,東京など
異国で生活や仕事をしていくのは、まさに人とのコミュニケーションがすべて。誠意に打たれたり、チャレンジ精神や勇気を持ってコミュニケーションを重ねながら、ひとつひとつ良い関係を築いて根を広げていく。その苦労や素晴らしさは、私もLAで生活しているので、共感するのかもしれません。どの国にいようと人が人を元気にするのは愛と希望。私が協力できるベストな形はいつものスタイルで歌う事。レスリー、今回賛同した全ての女性、実現に関りバックアップした全ての人を讃えます。そして世界の200人のひとりに選ばれて光栄です。」と杏里談。バンド・メンバーも賛同しての心と心が通い合うチャリティ参加となりました。
<関連リンク>
杏里 オフィシャル Webサイト
レスリー・キー オフィシャル Webサイト

-音楽

関連記事

TM NETWORKとハウス食品「オー・ザック」のコラボが遂に実現!GAINAX描き下ろしイラストも公開

来る2014年4月21日(月)にデビュー30周年を迎えるTM NETWORK。その翌日にはセルフリプロダクトアルバム「DRESS2」とNewシングル「LOUD」を同時リリースすることが発表されており、 …

渡辺美里、”美里祭り2011”開幕!!

8月3日に約4年ぶりとなるニューアルバム「Serendipity」をリリースしたばかりの渡辺美里が、夏恒例の野外イベント”美里祭り”を8月6日大阪城野外音楽堂よりスタートさせた。美里祭り2011 〜大 …

SPYAIR、新曲「イマジネーション」ミュージックビデオ公開!爽やかでスポーティーな作品完成!

昨年リリースしたアルバム『MILLION』がオリコンウイークリー2位を記録し、その後開催した初の全国ホールツアーが全ヶ所チケット即完売と、今最も勢いのあるロックバンドSPYAIR。4月30日にリリース …

比類なき異能の音楽芸術おおたえみり遂にデビュー

関西を中心に活動していたピアノ弾き語りのシンガーソングライターおおたえみりが8/1にデビューする事が発表された。ライブパフォーマンスの素晴らしさや、デモ音源が口コミで広がり、安藤裕子や、三浦大知をはじ …

ソプラニスタ岡本知高、最新作『春なのに〜想歌(おもひうた)』発売

男性でありながら女性ソプラノの音域を持つ世界的にも大変希有な「天性の男性ソプラノ歌手」岡本知高の最新アルバム『春なのに〜想歌(おもひうた)』が10月12日に発売された。 前作『君のために歌おう』の発売 …

11月23日(土曜日)にルィードK4で7117(ナナイチミラー)のワンマンライブが行われます。

世にも珍しいvocal×saxユニットサウンドはサイケな時代を彷彿させる、アダルトキャバレーロック。心理を突き動かされる様な、歌詞に注目!!。一度聞いたら癖になるab(アビィ)のボーカルと、ASUKA …