無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

世界的フォトグラファー レスリー・キー氏のチャリティ写真展の“オープニング レセプション”に、杏里がサプライズ・パフォーマンス・ゲストとして登場!

音楽

国境を越え、世界200人の美女賛同!現在、東京を活動の拠点とするシンガポール生まれの世界的フォトグラファー“レスリー・キー”。VOGUE, Harper’s BAZAARなど世界的ファッション誌やスーパー・モデル、セレブリティ、アーティストを起用した広告、CDジャケットなど、彼の作品を見ない日はありません。“世界中のセレブ女性が今、最も撮られたいカメラマン”として地球を縦横無尽に飛び回って活躍している第一人者です。

レスリー・キーは、東日本大震災発生直後、被災地となった宮城県石巻市と女川町に撮影で訪れ、その惨状に言葉を失うほど衝撃を受けました。ここ日本で写真家としての本格的なキャリアをスタートした彼は“第二の祖国、大好きな日本”に“愛と希望”のメッセージを届けたいという強い衝動から、超豪華チャリティ写真集の刊行を企画。この写真集「TIFFANY supports “LOVE & HOPE” by Leslie Kee F」は世界発売され、その売り上げは全額、日本赤十字を通じて被災地に寄付されます。写真集は、レスリーの熱い想いに賛同した「世界32カ国200人におよぶ女性セレブリティのポートレイト」を1冊に集大成したもの。NY在住時代から過去7年にわたりレスリーが撮りおろした彼の作品集で、その被写体にはめまいがするほど超豪華な世界的セレブ達がラインナップ。レディ・ガガ、ビヨンセ、ジェニファー・ロペス、ヒラリー・ダフ、ナオミ・キャンベル、シンディ・クロフォード、デボン青木、パリス・ヒルトン、チャン・ツィー、フェイ・ウォンをはじめ、国内では松任谷由実、安室奈美恵、倖田來未、写真集の表紙も飾った浜崎あゆみ、菊池凛子、黒木メイサ、香里奈、広末涼子、桃井かおり、寺島しのぶ、檀れい、黒木瞳、そして杏里など、アメリカ、イギリス、アフリカ、ロシア、スイス、フランス、ブラジル、日本、中国など32カ国の美女が参加、まさに世界中の「美」を結集した写真集のオリンピック。

この趣旨に賛同した、世界的ジュエラー「ティファニー」の全面サポートにより発売に至りました。(発売:2011年6月1日(水) B4変型 全252ページ 定価 5,250円(税込) )発売を記念して、この写真展が5月27日(金)〜5月31日(火)まで表参道ヒルズ地下3Fスペースオーで開催(入場無料)。初日の5月27日(金)に オープニング レセプション が盛大に開催され、モデル、ファッション関係者、セレブリティなど総勢1,200名が駆けつけました。レスリー自身から「来てくれた皆さんに感謝します。この写真集は震災を忘れないように作った。日本がグレイになっているのを自分が色、カラーをつけられたらいいな、と思った。僕はシンガポール人だけど、日本が大好きでここで頑張っていこうと思っている。今、日本はリセットの時期のように映る。日本が昔大切にしてきたものを思い出したいし、」思いかえしたいとも思う。」とコメント。

 title=

またこの写真集の制作を全面的にバックアップした、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長ステファン・ラフェイ氏からは、この壮大な企画実現に至る世界200人美女達の賛同までの経緯や、「建て直すというのは長期的な事。この作品があることによって、世界中のみなさんの胸に刻まれ、ずっと心から日本の復興を願いたい。」と、メッセージが贈られました。そしてイベントの後半は杏里がサプライズ・ゲストで登場、自身のバンドを従え「Move Me」「Field of Lights」 「悲しみがとまらない」 「CAT’S EYE」 「オリビアを聴きながら」など5曲を披露、会場は一体感に包まれました。二人の接点は、レスリーが祖国シンガポールで日本のヒット・ポップスの代表として、少年時代から口ずさむほど杏里ソングに慣れ親しみ大好きだったという点、杏里自身も本拠地LAにて数年前から“クールな写真家”とレスリーに注目、2008年以降自身のCDジャケット撮影はレスリーを起用、今夏7月6日に発売されるNewアルバム
「Heart to Heart 〜with you〜」のジャケットも東京でレスリーが撮り終えたばかりで、彼のチャリティのアイデイアに深く共感した杏里自身が急遽参加となりました。「レスリーのまっすぐな熱意に打たれました。ワールドワイドな行動力に脱帽。NY,東京など
異国で生活や仕事をしていくのは、まさに人とのコミュニケーションがすべて。誠意に打たれたり、チャレンジ精神や勇気を持ってコミュニケーションを重ねながら、ひとつひとつ良い関係を築いて根を広げていく。その苦労や素晴らしさは、私もLAで生活しているので、共感するのかもしれません。どの国にいようと人が人を元気にするのは愛と希望。私が協力できるベストな形はいつものスタイルで歌う事。レスリー、今回賛同した全ての女性、実現に関りバックアップした全ての人を讃えます。そして世界の200人のひとりに選ばれて光栄です。」と杏里談。バンド・メンバーも賛同しての心と心が通い合うチャリティ参加となりました。
<関連リンク>
杏里 オフィシャル Webサイト
レスリー・キー オフィシャル Webサイト

-音楽

関連記事

西野カナ、待望のNEWアルバム発売決定!!

先月8月13日にニューシングル「Darling」をリリースした西野カナ。この曲は「レコチョクアワード月間最優秀賞楽曲賞2014年8月度」にて3部門首位を獲得し、「ダウンロード(シングル)」部門、「着う …

倖田來未×ニコ動企画第3弾開催決定!最新アルバム「JAPONESQUE」オリコンデイリーランキング1位を獲得!

記念すべき10枚目のアルバム「JAPONESQUE」(ジャポネスク)をリリースした倖田來未。オリコンデイリーランキングでも文句なしの1位を獲得した今作だが、1月26日(木)に大好評の倖田來未×ニコ動「 …

SOLIDEMOがランガールたちの前に“凱旋”、イケメン応援団が女性ランナーとハイタッチ

RunGirl★Night(ランガールナイト)vol.6がお台場・潮風公園で行われ、イケメン音楽グループのSOLIDEMOが登場。女性ランナーたちを爽やかな笑顔とハイタッチで応援し、盛り上げた。 この …

GLAYの「聖者のいない町」が海外ドラマ『冒険野郎マクガイバー』リーブト版ED曲に

7月12日に発売し、オリコン1位を獲得したアルバム「SUMMERDELICS」に収録されているロックゴスペルナンバー『聖者のいない町』が、全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ)開局5周年記 …

Miss Mondayとねぶた祭りがレゲエで合体!青森で大人気、“RAGGA NEBUTA”を現地2万人の前で披露

4年前に制作され、正式リリースがないにも関わらず青森県内のメディアでオンエアされ続け話題になっているMiss Mondayの「RAGGA NEBUTA」。今年8月2日〜7日に開催された本場・青森ねぶた …

中島美嘉 全シングルを完全網羅したベストアルバム詳細発表!さらに、中島美嘉に褒められたり、怒られたりする初回盤収録の特典レア映像を一部公開!!

11月5日にリリースされる中島美嘉のベストアルバム「DEARS」、「TEARS」の収録内容が明らかになった。 今作は、デビュー曲「STARS」から、加藤ミリヤとのコラボレ―ションで話題を集めた最新シン …

Ads