無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

3人組ユニット・RAM WIREの新曲「歩み」が、向井理主演映画の主題歌に決定!

音楽

男女3人組ユニット、RAM WIREの新曲「歩み」が、9/23公開向井理主演映画「僕たちは世界を変えることができない。」の主題歌に抜擢。映画予告編が本日よりO.A.スタートする。

RAM WIREは2010年10月にデビューした千葉県在住の男女3人組ユニット。ミニアルバムのタイトル曲となった「Beautiful World」は、有線J-POPリクエストチャートで50位以内に21週連続でランクインを果たすなど話題になっている。

新曲「歩み」のCDは映画公開となる9月に発売が予定されている。

■RAM WIREコメント
この度は、私達の曲を起用していただいて本当にありがとうございます。
この映画を通して、私達自身も、世界の厳しい現状や日常の尊さなど、あらためて見つめ直す切っ掛けをもらいました。
私達の楽曲、この「歩み」はその「変えることが出来ない世界」をそれでも「変えてゆこう」と踏み出す主人公のように、つまづきながらも一歩ずつ、自分らしく歩んでゆこうとする、そんな気持ちを大切にできたら…という願いで書きました。
この曲が、ひとりでも多くの方の心に届きますように…。

■映画「僕たちは世界を変えることができない。」9/23全国公開
9/23(金)より、全国ロードショー
出演:向井理、松坂桃李、柄本由 他  
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

SKE48、結成4年目にして待望のファーストアルバム!全63人の魅力が詰まったベスト盤以上の収録内容が明らかに!!

9月19日に発売されるSKE48 結成4年目にして初のオリジナルアルバム「この日のチャイムを忘れない」の収録内容が明らかになった。今作のタイトル「この日のチャイムを忘れない」には、チャイムが始まりと終 …

シンガーソングライター Reol、アニメ『メジャーセカンド』EDテーマ「SAIREN」のMVを公開! 独特な色彩感覚で描かれたReol流の”創作”は必見!

1stフルアルバム『事実上』を10月10日にリリースすることを発表したReolが、同アルバムに収録される「SAIREN」のミュージックビデオを公開した。   7月18日に先行配信リリースされた同曲はN …

川崎鷹也、初のドラマ主題歌!「もしも、イケメンだけの高校があったら」の主題歌、新曲「Be yourself」の配信スタート!

現在「魔法の絨毯」の総ストリーミング回数が1億3千万回を突破中のシンガーソングライターの川崎鷹也が現在放送中の、テレビ朝日土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」の主題歌に新曲「Be …

ニッケルバックのインタビュー後編!チャド、人生の先輩にアドバイスを懇願!?

毎週木曜日に公開されているワーナーミュージック・ジャパンのオンライン音楽番組「A会議室」。この番組に、今週も先週に引き続き世界最大のロック・バンド、ニッケルバックからチャド、そしてダニエルが登場した。 …

小室哲哉作品集「TETSUYA KOMURO ARCHIVES」全収録内容が解禁!

今年1月に引退した小室哲哉のこれまでの音楽家、プロデューサー、作曲家、作詞家としての生涯が集約された作品集「TETSUYA KOMURO ARCHIVES」全収録内容が解禁された。 「T盤」50曲、「 …

Linked Horizonが手掛ける劇場版「進撃の巨人[前編]」主題歌『紅蓮の座標』がいち早くカラオケに登場!

Linked Horizonが新たに手掛けた劇場版「進撃の巨人[前期]〜紅蓮の弓矢〜」の主題歌『紅蓮の座標』(11月22日配信限定リリース)が、いち早く通信カ ラオケDAMに登場することが明らかになっ …