無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

桑田佳祐、2011年ドコモ夏キャンペーンのCM出演&新曲の使用が決定!!

音楽

約9年ぶりに発表された超大作アルバム『MUSICMAN』の発売、そして大ヒットから早3ヶ月。次なる活動が心待ちにされていた桑田佳祐の最新情報が明らかになった。

なんと桑田は、新曲とともに、2011年度のドコモ夏キャンペーンのCMに登場することが決定!まずティザーとして「桑田さん登場篇」が来月6月4日(土)から全国順次オンエア開始。その後もいくつかバージョンが予定されているのでご期待いただきたい。

今回のキャンペーンは、「walk with you 2011 SUMMER」をキャンペーンタイトルとした、NTTドコモの夏のキャンペーン。「桑田佳祐×ドコモ始まる。新しい未来に向けた一歩へ」という掛け声のもと、「人々の心を動かし、つないでいくチカラで日本を元気に。そんな夏にしたい。」という想いがこめられたキャンペーンとなっている。
「人々の心を動かし、つないでいくチカラ」。まさに現在の日本においてもっとも必要とされているもののひとつだが、それを体現するのに最もふさわしい人物が選ばれたといってよいだろう。

一方、気になるCMで流れる新曲についても、テーマにピッタリのすばらしい曲が完成しつつある。2本のアコースティックギターとフリューゲルホーンでつむがれていくこの曲は、しっとりとした雰囲気の中に郷愁が漂いながらも、明日への希望へとつながっていく。
一度聴いたら忘れられない明るいメロディが、心の奥底まで染み渡ってくるような味わいを持つ。未来に向けての一歩を手と手を取り合いながら踏み出していかなければいけない今、日本の隅々にまで響き渡ってほしい、そんな曲である。

桑田はアルバム『MUSICMAN』リリース以降は、東日本大震災にともない、「チーム・アミューズ!!」によるスペシャルチャリティソング『Let’s try again』(5月25日CD発売) を手がけるなどしていたが、アルバム以降、そして震災以降の本格的な活動は今回のこの新曲、そしてCM出演をもって開始ということになる。この新曲のリリースやその他の桑田の活動については現状未定。
なお、CM出演は大塚製薬ウルオス以来約1年半ぶりのこととなる。既にティザーの「桑田さん登場篇」とそれに続く第一弾の撮影は完了しているとのことで、どんなCMになるのかもお楽しみに。

 title=

また、ドコモ店頭では、「walk with you 2011 SUMMER」キャンペーンを6月10日(金)から8月31日(水)まで実施。抽選で「KUWATA×DOCOMO コラボTシャツ」をはじめとした「ともに、あしたへ。 MADE IN 東北」グッズ等が合計10万名様に当たるのでぜひ店頭へ。
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

“RIRI×清水翔太” コラボレーション楽曲「Forever feat. 清水翔太」が完成!

2月のメジャー・デビューアルバム「RIRI」より、約9カ月ぶりのリリースとなる2ndアルバム「NEO」。 この「NEO」の収録曲として、RIRIと清水翔太のコラボレーション楽曲「Forever fea …

LiSA、全国ホールツアー決定!ニューアルバムを引っ提げ全国13か所廻る

LiSAが、6月からスタートする3箇所4公演のアリーナツアーに続き、全国ホールツアーを開催することが決定した。 5/24にリリースされるニューアルバムの名前を冠した全国ツアー「LiVE is Smil …

植田真梨恵 メジャーファーストフルアルバム『はなしはそれからだ』本人プロデュースジャケット写真公開!!!

クリスマス明けの12月26日、SSW植田真梨恵の来年2月25日リリースメジャーファーストアルバム「はなしはそれからだ」のジャケット写真がオフィシャルサイト上で公開された!インディーズ時代からメジャーシ …

AB48岩佐美咲が新橋SL広場で第2弾シングル発表イベントを開催!

昨年2月1日に「無人駅」でAKB48、渡り廊下走り隊7から初の演歌歌手としてソロデビューした岩佐美咲(17)が、第2弾ソロシングル「もしも私が空に住んでいたら」(詞・秋元康、曲・重永亮介)を今月9日に …

NICO Touches the Walls、毎年恒例“1125(イイニコ)の日”!幕張メッセ公演の模様をスペースシャワーTVでオンエア!

毎年11月25日に“1125(イイニコ)の日”と称してイベントを開催しているNICO Touches the Walls。 昨年の“1125(イイニコ)の日”にあたる11月25日にはメンバーの地元であ …

go!go!vanillas 初の両A面シングル「SUMMER BREEZE / スタンドバイミー」5月23日リリース決定!本日よりライブ会場特典つき予約受付開始!

go!go!vanillasが5月23日に初の両A面シングル「SUMMER BREEZE / スタンドバイミー」をリリースすることを発表した。昨年7月に発表したアルバム「FOOLs」以来、10ヶ月ぶり …

Ads