BiS初企画のワンマンライブが4月24日中野heavy sick zeroにて行われた。
キャパシティの狭い箱であったため、チケットはソールドアウト。ホール内はオーディエンスの熱気であふれかえっていた。アイドルらしからぬパフォーマンスで注目を集めているBiSはその期待に答えるがごとく、マイクを無視して両手が振り上げられるライブでの定番曲「nerve」を初っぱな3回連続で攻撃、また中盤ではディープキスのPVで話題となった、パプリカでは、実際にメンバーのナカヤマユキコ、プー・ルイがディープキスを披露。それに呼応して、オーディエンスからも同性でのディープキスが始まるなど、異常な盛り上がりを見せた。そして、最後の曲「レリビ」ではオーディエンスをステージに上げ、イギーポップさながらのステージングを見せ、オーディエンスを絶頂まで達せさした。なりやまなかったアンコールに答え、このアイドルグループの発起人であるプー・ルイのソロ時代の名曲、
I’m coming!!、れーぞんでーとるが披露され、ソロ時代から応援しているファンは感動の涙まで見せる盛り上がりを見せ、デビューから1ヶ月とは思えない、最高の盛り上がりとともに終幕を迎えた。
次の注目イベントも5月21日にtengal6とのツーマンが下北沢SHELTERで決定しており、今回のワンマンを目撃した方も、見ていない方も要チェックのイベントとなっている。
■次回ライブ詳細
5 月21日
下北沢SHELTER
『BiS vs. tengal6』
OPEN 12:30 / START 13:00
ADV.¥2500 / DOOR ¥3000
tengal6
BiS
<関連リンク>
■BiS official hp
■BiS パプリカ PV