無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アンジェラ・アキが主題歌を担当するフジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が本日スタート!

音楽

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が、いよいよ本日4月12日(火)オンエアとなります(毎週火曜21:00〜21:54、初回15分拡大)。その主題歌「始まりのバラード」を書き下ろしたアンジェラ・アキと、主演の杏、そしてドラマプロデューサーから主題歌に関してのコメントが届きました。

【アンジェラ・アキ コメント】
この度、フジテレビのドラマ「名前をなくした女神」の主題歌として「始まりのバラード」という曲を書き下ろしました。このドラマの中で、主人公たちは、さまざま問題にぶつかります。友人との関係、夫婦関係、親と子の関係…。自分と大切な人との間のある壁や、繋がりたいのに繋がることが出来ない困難に遭遇します。それは時に、先の見えない、どうしてよいか分からない「暗闇」の中を生きているようです。でもその「暗闇」に中にも、目を凝らしてみると、微かな「光の粒」がある。その「光の粒」を少しずつ集めて、「大きな光」にし、もう一度、強く生きていくことができるのではないか。そんな思いを込めてこの曲を書きました。

何も見えない暗闇にも、かすかな「光の粒」がある。その粒を両手ですくい集めれば、自分を照らす光となる。そして、「光」を信じることを、私たちは「希望」と呼ぶ。「世界一長い夜にも必ず朝は来る  世界一長い冬にも必ず春は来る」光とは「希望」。希望とは「始まり」。この「始まりのバラード」という歌が、みなさんの心に届くことを願っています。

【杏コメント】
大好きなアンジェラさんに初主演のドラマの主題歌を歌っていただき、本当に感激しております。疲れたとき、辛いときに聞くと、元気がもらえます。聴けば聴くほど染みてくるこの歌を胸に、ドラマも頑張りたいと思います。

【ドラマプロデューサーコメント】
デビューアルバム「Home」からアンジェラ・アキさんの大ファンだった私が、ドラマの為に書き下ろしてくださったこの楽曲のデモを初めて聴かせていただいたときの、あの興奮を、今夜皆さんも体感してください。妻として、母として、女として生き抜くドラマの登場人物たちを優しく包み込んでくれる珠玉のバラード。4月から不安を抱えながら、新しい世界に飛び込んでゆく人たちには、力強い応援歌にもなることと思います。研ぎ澄まされた歌詞に、覚えやすいメロディー、すでにキャスト・スタッフは自然に口ずさんでいます。2話からこの楽曲に乗せて流れるタイトルバックも是非楽しみにしていて下さい。

「名前をなくした女神」プロデューサー 浅野 澄美

【リリース情報】

アンジェラ・アキ ニューシングル「始まりのバラード」

(フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」主題歌)

6月8日リリース予定。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/

-音楽

関連記事

サイサイ本日、遂にツアーファイナル!今夜NHKホールが世界で1番熱い場所になる〜渋谷PARCOでは、サイサイかき氷も登場〜

4人組ガールズバンドSilent Sirenが、4月からスタートした台湾、香港での海外公演を含む全国ツアー「Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイ …

超大型アニメ映画『バブル』、澤野弘之が劇伴を担当するサウンドトラックの発売が決定、りりあ。書き下ろしEDテーマ「じゃあね、またね。」も収録!

5月13日(金)に全国公開、NETFLIX版として4月28日(木)に全世界配信される超大型アニメ映画『バブル』、のサウンドトラックが5月11日(水)発売&デジタルリリースされることが決定した …

OGRE YOU ASSHOLE、12月開催の東名阪ワンマン・ツアーでライブアレンジ盤「workshop 2」を会場限定販売!

2016年にリリースの「ハンドルを放す前に」の発売記念として全国14ヶ所で行ったワンマン・ツアーを好評のうちに終え、2017年にはフジロックフェスへの3度目の出演を果たし、また、D.A.N、yogee …

伊藤千晃がファンクラブイベントにてソロ初のミニアルバム発売を発表!

伊藤千晃として初のファンクラブイベントとなる『CHEERSTIME FAN CLUB EVENT 2018「HAVE A GOOD ONE!!」』のファイナル公演が「横浜ランドマークホール」にて行われ …

ケツメイシがキラキラ衣装で踊る?!10月2日発売のLIVE DVD、Blu-ray「ケツの穴…らへん」から新たな動画を公開!

ケツメイシが10月2日にライヴDVD、Blu-ray「ケツの穴…らへん」をリリースする。今作は、今年4月から7月にかけて行われた全国12カ所24公演に及ぶ約2年振りの全国ツアー「闇から光へ …

AmPmが全国FM29局でパワープレイを獲得した若き才能DedachiKentaをボーカルに迎えた新曲を5/22(水)にリリース。

2017年のデビュー以降、グローバルマーケットを意識した楽曲のリリースを重ね、海外リスナーを多数抱える今もっとも注目すべき日本人アーティストの1組であるAmPm(アムパム)が新曲を5/22(水)にリリ …

モバイルバージョンを終了