無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アンジェラ・アキが主題歌を担当するフジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が本日スタート!

音楽

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が、いよいよ本日4月12日(火)オンエアとなります(毎週火曜21:00〜21:54、初回15分拡大)。その主題歌「始まりのバラード」を書き下ろしたアンジェラ・アキと、主演の杏、そしてドラマプロデューサーから主題歌に関してのコメントが届きました。

【アンジェラ・アキ コメント】
この度、フジテレビのドラマ「名前をなくした女神」の主題歌として「始まりのバラード」という曲を書き下ろしました。このドラマの中で、主人公たちは、さまざま問題にぶつかります。友人との関係、夫婦関係、親と子の関係…。自分と大切な人との間のある壁や、繋がりたいのに繋がることが出来ない困難に遭遇します。それは時に、先の見えない、どうしてよいか分からない「暗闇」の中を生きているようです。でもその「暗闇」に中にも、目を凝らしてみると、微かな「光の粒」がある。その「光の粒」を少しずつ集めて、「大きな光」にし、もう一度、強く生きていくことができるのではないか。そんな思いを込めてこの曲を書きました。

何も見えない暗闇にも、かすかな「光の粒」がある。その粒を両手ですくい集めれば、自分を照らす光となる。そして、「光」を信じることを、私たちは「希望」と呼ぶ。「世界一長い夜にも必ず朝は来る  世界一長い冬にも必ず春は来る」光とは「希望」。希望とは「始まり」。この「始まりのバラード」という歌が、みなさんの心に届くことを願っています。

【杏コメント】
大好きなアンジェラさんに初主演のドラマの主題歌を歌っていただき、本当に感激しております。疲れたとき、辛いときに聞くと、元気がもらえます。聴けば聴くほど染みてくるこの歌を胸に、ドラマも頑張りたいと思います。

【ドラマプロデューサーコメント】
デビューアルバム「Home」からアンジェラ・アキさんの大ファンだった私が、ドラマの為に書き下ろしてくださったこの楽曲のデモを初めて聴かせていただいたときの、あの興奮を、今夜皆さんも体感してください。妻として、母として、女として生き抜くドラマの登場人物たちを優しく包み込んでくれる珠玉のバラード。4月から不安を抱えながら、新しい世界に飛び込んでゆく人たちには、力強い応援歌にもなることと思います。研ぎ澄まされた歌詞に、覚えやすいメロディー、すでにキャスト・スタッフは自然に口ずさんでいます。2話からこの楽曲に乗せて流れるタイトルバックも是非楽しみにしていて下さい。

「名前をなくした女神」プロデューサー 浅野 澄美

【リリース情報】

アンジェラ・アキ ニューシングル「始まりのバラード」

(フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」主題歌)

6月8日リリース予定。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/

-音楽

関連記事

きゃりーぱみゅぱみゅ、遂にヨーロッパに初進出!

きゃりーぱみゅぱみゅのライブがフランスで開催中のJAPAN EXPOにて、7日(土)J.E.LIVE HOUSE、8日(日)メインステージで行われた「HARAJUKU KAWAii!!!!」のイベント …

吉田凜音 主演映画「ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜」 挿入歌『FOREVER YOUNG』14日配信開始 & MUSIC VIDEO解禁!

昨年メジャーデビューを果たした、今大注目のミレニアル世代アーティスト吉田凜音。 2000年生まれのファッションアイコンで、今のカルチャーを代表するラップと歌とダンスの要素を取り入れたパフォーマンスや、 …

フェアリーズ、最新シングルが自己最高の3位に!

デビュー5周年を迎える6人組ダンス&ボーカルグループ、フェアリーズの最新シングル「クロスロード」が、8月22日付オリコンウィークリーシングルランキングで自己最高となる3位を獲得した。 今作は …

THE BACK HORN3月29日にライブDVD発売記念USTREAM放送初のニコ生同時中継も決定

THE BACK HORNが本日のライブDVDリリースを記念し、3月29日(金)23時よりUSTREAMによる生中継を行うことが決まった。さらに、THE BACK HORNとしては初めてのニコ生同時中 …

TRF SAMも推薦!台湾から期待の新人 “dance flow” メジャーデビュー!

今年最も活躍が期待できると注目されている台湾の新人ユニット “dance flow(ダンスフロー)”が4月15日、台北の華山芸文センターにてデビュー記者会見を行った。 デビュー曲の「Come on! …

KYONOがJESSE (RIZE / The BONEZ)と初共演曲のMV公開! 初のテレビ共演!KYONOは久々の出演!

KYONOはTHE MAD CAPSULE MARKETSのボーカルとして2006年まで活動。音楽活動開始から30年以上のアーティストキャリアを積み重ねていますが、今回は自身では初となるKYONO名義 …