無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アンジェラ・アキが主題歌を担当するフジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が本日スタート!

音楽

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が、いよいよ本日4月12日(火)オンエアとなります(毎週火曜21:00〜21:54、初回15分拡大)。その主題歌「始まりのバラード」を書き下ろしたアンジェラ・アキと、主演の杏、そしてドラマプロデューサーから主題歌に関してのコメントが届きました。

【アンジェラ・アキ コメント】
この度、フジテレビのドラマ「名前をなくした女神」の主題歌として「始まりのバラード」という曲を書き下ろしました。このドラマの中で、主人公たちは、さまざま問題にぶつかります。友人との関係、夫婦関係、親と子の関係…。自分と大切な人との間のある壁や、繋がりたいのに繋がることが出来ない困難に遭遇します。それは時に、先の見えない、どうしてよいか分からない「暗闇」の中を生きているようです。でもその「暗闇」に中にも、目を凝らしてみると、微かな「光の粒」がある。その「光の粒」を少しずつ集めて、「大きな光」にし、もう一度、強く生きていくことができるのではないか。そんな思いを込めてこの曲を書きました。

何も見えない暗闇にも、かすかな「光の粒」がある。その粒を両手ですくい集めれば、自分を照らす光となる。そして、「光」を信じることを、私たちは「希望」と呼ぶ。「世界一長い夜にも必ず朝は来る  世界一長い冬にも必ず春は来る」光とは「希望」。希望とは「始まり」。この「始まりのバラード」という歌が、みなさんの心に届くことを願っています。

【杏コメント】
大好きなアンジェラさんに初主演のドラマの主題歌を歌っていただき、本当に感激しております。疲れたとき、辛いときに聞くと、元気がもらえます。聴けば聴くほど染みてくるこの歌を胸に、ドラマも頑張りたいと思います。

【ドラマプロデューサーコメント】
デビューアルバム「Home」からアンジェラ・アキさんの大ファンだった私が、ドラマの為に書き下ろしてくださったこの楽曲のデモを初めて聴かせていただいたときの、あの興奮を、今夜皆さんも体感してください。妻として、母として、女として生き抜くドラマの登場人物たちを優しく包み込んでくれる珠玉のバラード。4月から不安を抱えながら、新しい世界に飛び込んでゆく人たちには、力強い応援歌にもなることと思います。研ぎ澄まされた歌詞に、覚えやすいメロディー、すでにキャスト・スタッフは自然に口ずさんでいます。2話からこの楽曲に乗せて流れるタイトルバックも是非楽しみにしていて下さい。

「名前をなくした女神」プロデューサー 浅野 澄美

【リリース情報】

アンジェラ・アキ ニューシングル「始まりのバラード」

(フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」主題歌)

6月8日リリース予定。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/

-音楽

関連記事

9月15日に発売されるリンキン・パーク3年ぶりのニューアルバム『ア・サウザンド・サンズ』の1stシングル「ザ・カタリスト」に大型タイアップが決定した。

2010年9月28日から全国のアミューズメント施設で稼動開始予定のビデオゲーム、「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」(エクストリームバーサス)のテーマ曲として、「ザ・カタリスト」が起用される事 …

テイラー・スウィフト、新曲「ワイルデスト・ドリームス」ミュージック・ビデオ解禁!恋人役はクリント・イーストウッドの息子!

2014年度アルバム売上げ1位を獲得し、今年5月には「ザ・1989・ワールド・ツアー」を日本からスタートさせ、東京ドーム2日間延べ10万4,000人を動員させた歌姫、テイラー・スウィフト。 最新アルバ …

川嶋あい今年も阪神・淡路大震災にて7年連続フリーライブ

2011年1月16日(日)神戸・みなとのもり公園にて「1.16みんなの日?元気を未来に?」イベントが開催され、特別ゲストとして毎年震災の日にフリーライブを行っている川嶋あいが出演しライブを披露した。こ …

ガガドールがついに一般公開!渋谷に現る!

先日、ニュー・アルバム『アートポップ』のプロモーション来日を果たし、“アニメメイク”や“ガガドール”など大きな話題を振りまいた、レディー・ガガ。 12/1に都内で行われた最新アルバム『アートポップ』の …

ももクロ「試聴×視聴ビデオ」最新版にあの写真家が登場!

ももいろクローバーZが2月17日(水)に同時発売する3rdアルバム『AMARANTHUS』、4thアルバム『白金の夜明け』。両アルバムの「試聴×視聴ビデオ」最新版が公開された。 「試聴×視聴ビデオ」は …

Pバラカン&サエキけんぞう、ストーンズの新作を語る!トークショー開催

ザ・ローリング・ストーンズが、11年ぶりのニューアルバム『ブルー&ロンサム』を12月2日に世界同時発売する。それを記念して、ピーター・バラカン&サエキけんぞうによるトーク・ショーが開催されることが決定 …