無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アンジェラ・アキが主題歌を担当するフジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が本日スタート!

音楽

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が、いよいよ本日4月12日(火)オンエアとなります(毎週火曜21:00〜21:54、初回15分拡大)。その主題歌「始まりのバラード」を書き下ろしたアンジェラ・アキと、主演の杏、そしてドラマプロデューサーから主題歌に関してのコメントが届きました。

【アンジェラ・アキ コメント】
この度、フジテレビのドラマ「名前をなくした女神」の主題歌として「始まりのバラード」という曲を書き下ろしました。このドラマの中で、主人公たちは、さまざま問題にぶつかります。友人との関係、夫婦関係、親と子の関係…。自分と大切な人との間のある壁や、繋がりたいのに繋がることが出来ない困難に遭遇します。それは時に、先の見えない、どうしてよいか分からない「暗闇」の中を生きているようです。でもその「暗闇」に中にも、目を凝らしてみると、微かな「光の粒」がある。その「光の粒」を少しずつ集めて、「大きな光」にし、もう一度、強く生きていくことができるのではないか。そんな思いを込めてこの曲を書きました。

何も見えない暗闇にも、かすかな「光の粒」がある。その粒を両手ですくい集めれば、自分を照らす光となる。そして、「光」を信じることを、私たちは「希望」と呼ぶ。「世界一長い夜にも必ず朝は来る  世界一長い冬にも必ず春は来る」光とは「希望」。希望とは「始まり」。この「始まりのバラード」という歌が、みなさんの心に届くことを願っています。

【杏コメント】
大好きなアンジェラさんに初主演のドラマの主題歌を歌っていただき、本当に感激しております。疲れたとき、辛いときに聞くと、元気がもらえます。聴けば聴くほど染みてくるこの歌を胸に、ドラマも頑張りたいと思います。

【ドラマプロデューサーコメント】
デビューアルバム「Home」からアンジェラ・アキさんの大ファンだった私が、ドラマの為に書き下ろしてくださったこの楽曲のデモを初めて聴かせていただいたときの、あの興奮を、今夜皆さんも体感してください。妻として、母として、女として生き抜くドラマの登場人物たちを優しく包み込んでくれる珠玉のバラード。4月から不安を抱えながら、新しい世界に飛び込んでゆく人たちには、力強い応援歌にもなることと思います。研ぎ澄まされた歌詞に、覚えやすいメロディー、すでにキャスト・スタッフは自然に口ずさんでいます。2話からこの楽曲に乗せて流れるタイトルバックも是非楽しみにしていて下さい。

「名前をなくした女神」プロデューサー 浅野 澄美

【リリース情報】

アンジェラ・アキ ニューシングル「始まりのバラード」

(フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」主題歌)

6月8日リリース予定。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/

-音楽

関連記事

女王蜂 初のLIVE DVDリリースを記念した特別先行上映会にてアヴちゃんより大事なご報告が!明日11/23(土)よりチケット一般発売スタート!!

photo:岩根愛 来月12月4日に、活動休止前ラストライブとなった単独公演『白兵戦』を完全収録したDVDの発売が決定し、DVD発売に先駆け、12月2日(月)に映画館・シネマート新宿にて初のライブ映像 …

東方神起のアルバムリリース記念イベントで15,200人が熱狂!

9月28日にアルバム「TONE」をリリースした東方神起のイベントが11月1日、3日にて東京、大阪にて行われた。 20万件近い応募から選ばれた15,200人が会場に集結し、約1時間に渡るイベントを満喫し …

ルー・バーロウ率いるセバドーの、14年振りの新作『ディフェンド・ユアセルフ』からの新曲が公開!最新スタジオ・セッションの映像も公開中!

ダイナソーJrのベーシスト、ルー・バーロウ率いるセバドーの約14年振り通算8作目となるニューアルバム『ディフェンド・ユアセルフ』が9月11日に日本先行で発売されますが、先日公開された「I Will」に …

次世代のグランジスター”w.o.d.”、東阪で初の自主企画開催!

9月に1stアルバム「webbing off duckling」を発売後、各所で話題沸騰中のw.o.d.が、初の自主企画を東京・大阪で開催することが決定した。 1月22日(火) 大阪・心斎橋Pange …

CAPSULE、ツアーファイナルのライブ映像を初収録した、最新作『WAVE RUNNER』デラックス・エディションのアートワーク詳細&オリ特を発表!

Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースをはじめ、北陸新幹線金沢駅の発車予告音、「NEWS23」の新テーマソング、映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の挿入楽曲や昨年世界公開の映画 …

話題のドラマや映画への出演、人気雑誌のモデルなど多方面で活躍!平均年齢16歳、人気急上昇中の2012年最注目のガールズユニットFLOWERの3rd Singleの 発売が決定

約3万人が応募したオーディション「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 〜For Girls〜」から選ばれたメンバーを中心に結成され、昨年10月にリリースされた …