無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

人気R&BシンガーEMI MARIA、ロッテ「キモチつながるプロジェクト」のCMソングに抜擢!

音楽

4月11日(月)よりスタートのロッテ「キモチつながるプロジェクト」CMソングに、実力派R&BシンガーEMI MARIAが抜擢されました。第一弾のテレビCM(15秒、30秒)には女優の長澤まさみさんが出演し、メッセージを伝えています。

CMソングとして使用される曲は、3月9日に発売となったメジャー2ndフルアルバム『BLUE BIRD』のラストに収録されている「Proud」。この曲は、パプアニューギニア人の父と日本人の母を持つEMI MARIAが、昨年18年振りに父の祖国であるパプアニューギニアを訪問したことがきかっけで完成したもの。現地で目の当たりにした生活の差。5歳まで住んでいたパプアニューギニアへの訪問は、衝撃的な印象を彼女自身に与え、何不自由ない暮らしをしている自分が感じた想いを委ねたのが、この「Proud」です。

パプアニューギニアの事だけでなく、「当たり前のいまの暮らしに感謝し、自分達とその未来の為にいまを大事にしていこう」というメッセージが込められたこの楽曲。EMI MARIAも「この曲で同じ事をみんなに感じてもらえたら、大した事はできないけど、きっと何か変わるんじゃないかなって思いました。」と語っています。

アルバム『BLUE BIRD』は、iTunes(R&B/ソウル)チャートで2週間(3/9〜23)連続1位をマークしており、本日より、この「Proud」に彼女のメッセージが添えられた映像がYouTubeにて公開中です。

●「Proud」映像: http://www.youtube.com/watch?v=-DpGODI5mJI

(EMI MARIAコメント)
●「Proud」に込められた想い:
この曲は私が5歳まで住んでいた父親側の祖国であるパプアニューギニアに18年ぶりに訪れた時に感じた事を歌った曲です。日本という恵まれた国で生きてきた私にとって、忘れかけていたその景色はとても愛おしく、そしていい意味でも悪い意味でもすごくショックでした。同じ地球上にこんなにも違う生活をしている人がいるんだって、これまでの日本での生活、わたしは夢を見てたんじゃないかって、「今すぐに何かしたい」ってすごく思ったんです。「私たち」にしか出来ない事がきっとあるんじゃないかって思った。私たちは何でも手に入れられるすばらしい場所で生活していると同時に、本当にチャンスに恵まれている一握りの人たちだと思う。「今、わたしに何ができるだろう」この曲で同じ事をみんなに感じてもらえたら、大した事はできないけどきっと何か変わるんじゃないかなって思いました。

●「Proud」が今回のキャンペーンソングに選ばれたことについて
この曲の持つ意味やパワーが少しでも多くの人に伝染してほしいなと思います。また、震災を受けて傷ついている沢山の方々を少しでも勇気づけられたらって心から願っています。長い道のりになるかもしれないけど、これを乗り越えた時、さらに明るい未来がくると信じています。

●ロッテ「キモチつながるプロジェクト」CMソング
キャンペーンHP: http://www.lotte.co.jp/info/tsunagaru/index.html

<商品情報>

 title=

『BLUE BIRD』 EMI MARIA 絶賛発売中
VICL-63712 3,000(税込)

EMI MARIAブログより  3月16日 タイトル: ブログ

おはようございます!ここ数日でみんな神経が疲れてると思うけど、強く居てね!!!
そして今まで以上にアンテナを張ってください。今までの災害だったらニュースを見ながら、『大丈夫だろう。』『どうにかなるだろう』と思ってたと思う。

だけどもう、そう思わないで欲しい。

平和な日常が当たり前な素晴らしい国に住んでいる私たちにとって、この数日はすごく悲しい毎日で、それは怖い事かもしれない。

だけど、

今ある怒りや悲しみ、悔しさ、恐れ、すべての感情を乗り越えたら、
しっかり前を見て今の日本、世界をしっかり見つめて、強い心を持って、この状況絶対に乗り越えてみせようよ。

で、私たちが地球に対して犯してきた罪を一回許してもらえるなら、次復興出来たとき、みんなで本気で地球との付き合い方考えようよ。ちゃんとするって約束しようよ。

こんな時だからこそ常に前を見て現実を受け止めて恐れない気持ちを持ちましょう。

そう遠くない未来、また平和ぼけ出来るくらいの日本に誰かが戻してくれるんじゃなくて、私たちの手で戻しましょう。

今生きてる人みんな、意味があって生かされてる。きっと選ばれた人たちです。

絶対負けない。

最後に、日本のニュースや海外メディア、Twitter、色んなメディアで色んな情報があって混乱しますが、落ち着いて現実を見つめ、真実を見極めて、時には自分の”心” “勘”を信じて。

私たち一人一人が行動して、半年後、一年後また笑顔で居られる未来を作りましょう。私たちなら出来ます。

誇りを持って。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
iTunes
レコチョク

-音楽

関連記事

tvk「sakusaku」でおなじみ、三原勇気デビュー決定!

神奈川県発オンガク情報バラエティとして人気を誇るtvk「sakusaku」の4代目メインMC三原勇樹のCDデビューが決定、先行して着うたが本日(2/29)から配信スタートする。 というのも、彼女は3/ …

イヤホン推奨!イヤホンズ、声優版ASMRのささやき声で耳が喜ぶリリースコメントを3日連続公開!

声優の高橋李依、高野麻里佳、長久友紀の3人からなるユニット“イヤホンズ”のニューシングル「チュラタ チュラハ」の発売にともない、6月7日(金)から3日連続でメンバーがささやき声で曲の聴きどころをアピー …

ircle が渋谷TSUTAYA O-EASTにてフェス開催決定!

ircle が渋谷TSUTAYA O-EASTにて自主企画「HUMANisM ~超★大乱闘編~」の開催を発表した! 出演は10バンド以上になり、ircle以外の出演バンドは後日発表になる。 ircle …

<ライブレポート>木村カエラ 15周年アニバーサリー公演をデビュー日に開催!

デビュー15周年を迎えた木村カエラが、自身のデビュー日である6月23日(日)に東京・日比谷野外大音楽堂にて、15周年記念ライブ「KAELA presents GO!GO! KAELAND 2019 – …

渋谷に突如現れた、「前島亜美」とは!?

6月1日、東京・渋谷の駅前に突如3枚の、大型ビルボードが出現した。そこには1人の美少女の写真と「はじめまして、前島亜美です。6.12」「私も、前島亜美です。6.12」の文字が書かれている。 いったい、 …

美しすぎるヴァイオリニスト!シン・ヒョンスが“エリザベート”ファイナル進出!!

チャイコフスキー国際コンクールなどと並び、世界三大コンクールの一つに数えられる “エリザベート王妃国際音楽コンクール”がベルギー・ブリュッセルで開催されており、“美しすぎる韓流ヴァイオリニスト”シン・ …

Ads