無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

人気R&BシンガーEMI MARIA、ロッテ「キモチつながるプロジェクト」のCMソングに抜擢!

音楽

4月11日(月)よりスタートのロッテ「キモチつながるプロジェクト」CMソングに、実力派R&BシンガーEMI MARIAが抜擢されました。第一弾のテレビCM(15秒、30秒)には女優の長澤まさみさんが出演し、メッセージを伝えています。

CMソングとして使用される曲は、3月9日に発売となったメジャー2ndフルアルバム『BLUE BIRD』のラストに収録されている「Proud」。この曲は、パプアニューギニア人の父と日本人の母を持つEMI MARIAが、昨年18年振りに父の祖国であるパプアニューギニアを訪問したことがきかっけで完成したもの。現地で目の当たりにした生活の差。5歳まで住んでいたパプアニューギニアへの訪問は、衝撃的な印象を彼女自身に与え、何不自由ない暮らしをしている自分が感じた想いを委ねたのが、この「Proud」です。

パプアニューギニアの事だけでなく、「当たり前のいまの暮らしに感謝し、自分達とその未来の為にいまを大事にしていこう」というメッセージが込められたこの楽曲。EMI MARIAも「この曲で同じ事をみんなに感じてもらえたら、大した事はできないけど、きっと何か変わるんじゃないかなって思いました。」と語っています。

アルバム『BLUE BIRD』は、iTunes(R&B/ソウル)チャートで2週間(3/9〜23)連続1位をマークしており、本日より、この「Proud」に彼女のメッセージが添えられた映像がYouTubeにて公開中です。

●「Proud」映像: http://www.youtube.com/watch?v=-DpGODI5mJI

(EMI MARIAコメント)
●「Proud」に込められた想い:
この曲は私が5歳まで住んでいた父親側の祖国であるパプアニューギニアに18年ぶりに訪れた時に感じた事を歌った曲です。日本という恵まれた国で生きてきた私にとって、忘れかけていたその景色はとても愛おしく、そしていい意味でも悪い意味でもすごくショックでした。同じ地球上にこんなにも違う生活をしている人がいるんだって、これまでの日本での生活、わたしは夢を見てたんじゃないかって、「今すぐに何かしたい」ってすごく思ったんです。「私たち」にしか出来ない事がきっとあるんじゃないかって思った。私たちは何でも手に入れられるすばらしい場所で生活していると同時に、本当にチャンスに恵まれている一握りの人たちだと思う。「今、わたしに何ができるだろう」この曲で同じ事をみんなに感じてもらえたら、大した事はできないけどきっと何か変わるんじゃないかなって思いました。

●「Proud」が今回のキャンペーンソングに選ばれたことについて
この曲の持つ意味やパワーが少しでも多くの人に伝染してほしいなと思います。また、震災を受けて傷ついている沢山の方々を少しでも勇気づけられたらって心から願っています。長い道のりになるかもしれないけど、これを乗り越えた時、さらに明るい未来がくると信じています。

●ロッテ「キモチつながるプロジェクト」CMソング
キャンペーンHP: http://www.lotte.co.jp/info/tsunagaru/index.html

<商品情報>

 title=

『BLUE BIRD』 EMI MARIA 絶賛発売中
VICL-63712 3,000(税込)

EMI MARIAブログより  3月16日 タイトル: ブログ

おはようございます!ここ数日でみんな神経が疲れてると思うけど、強く居てね!!!
そして今まで以上にアンテナを張ってください。今までの災害だったらニュースを見ながら、『大丈夫だろう。』『どうにかなるだろう』と思ってたと思う。

だけどもう、そう思わないで欲しい。

平和な日常が当たり前な素晴らしい国に住んでいる私たちにとって、この数日はすごく悲しい毎日で、それは怖い事かもしれない。

だけど、

今ある怒りや悲しみ、悔しさ、恐れ、すべての感情を乗り越えたら、
しっかり前を見て今の日本、世界をしっかり見つめて、強い心を持って、この状況絶対に乗り越えてみせようよ。

で、私たちが地球に対して犯してきた罪を一回許してもらえるなら、次復興出来たとき、みんなで本気で地球との付き合い方考えようよ。ちゃんとするって約束しようよ。

こんな時だからこそ常に前を見て現実を受け止めて恐れない気持ちを持ちましょう。

そう遠くない未来、また平和ぼけ出来るくらいの日本に誰かが戻してくれるんじゃなくて、私たちの手で戻しましょう。

今生きてる人みんな、意味があって生かされてる。きっと選ばれた人たちです。

絶対負けない。

最後に、日本のニュースや海外メディア、Twitter、色んなメディアで色んな情報があって混乱しますが、落ち着いて現実を見つめ、真実を見極めて、時には自分の”心” “勘”を信じて。

私たち一人一人が行動して、半年後、一年後また笑顔で居られる未来を作りましょう。私たちなら出来ます。

誇りを持って。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
iTunes
レコチョク

-音楽

関連記事

仮装優勝者に曲をプレゼント!? SEKAI NO OWARI 野外フェスで仮装コンテスト!!

10月12日(土)〜14日(月・祝)に〈富士急ハイランド?〉で開催する、SEKAI NO OWARIセルフプロデュースによる、初の野外ワンマンフェスティバル『炎と森のカーニバル』。仮装コンテストも開催 …

マーヴィン・ゲイ幻のアルバム、CD国内盤の発売が決定!

ソウル史上に燦然と輝く名盤『ホワッツ・ゴーイン・オン』(1971年)に続くアルバムとして1972年に発売が予定されていながら未発表となった『ユーアー・ザ・マン』が、マーヴィン・ゲイの生誕80年/モータ …

三浦大知、MTV特番で今季パリーグ首位打者のソフトバンクホークス・長谷川勇也選手との対談が実現!

4枚目となるアルバム「The Entertainer」を11月20日にリリースしたばかりの三浦大知。初の横浜アリーナ公演に続き、再追加となった最新ツアー「DAICHI MIURA LIVE TOUR …

宇宙まお、待望のファーストアルバム発売決定!

12月4日(水)に全国のタワーレコード限定で亀田誠治プロデュース3曲入りのワンコインシングル『つま先/哀しみの帆』(両A面シングル)をリリースした宇宙まお。2014年3月5日(水)に待望のファーストア …

SCANDAL、「たかじんからの宿題」達成

話題の尽きないガールズバンドSCANDALが、讀賣テレビ「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」出演時にやしきたかじんから課された宿題を、完璧にこなした。先月放送された讀賣テレビ「増刊!たかじんのそこ …

いよいよ今週2/4公開!『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』公開記念イベントリポート

2月4日(土)公開の映画『荒川アンダー ザ ブリッジTHE MOVIE』の公開記念イベントがSPACE SHOWER TV主催のもと本日1月31日渋谷WWWで開催された。 SPACE SHOWER T …