無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ファンモン初の連続ドラマ主題歌決定!!今最も注目の17歳!武井咲初主演『アスコーマーチ』主題歌に!

音楽

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 高久光雄)所属、ファンモンの新曲『それでも信じてる』が今月、4月24日(日)スタートのテレビ朝日系24局 連続ドラマ「アスコーマーチ」主題歌に決定!!

特別ドラマ番組などでの主題歌に起用されることは過去にあったが、レギュラーの連続ドラマ主題歌は意外にも初めてのファンモンだが、その気になるドラマ「アスコーマーチ」も実は、「今、最も注目の17歳!」と言われる期待の若手実力派女優 武井咲(たけいえみ)が初主演する事で注目の感動学園ドラマ。

 title=

新曲『それでも信じてる』はファンモンの真骨頂である応援 ソングとなっており、夢が破れてしまった時、
不安に胸が押し潰されそうになった時、とてつもない困難が目の前に立ちはだかった時、
そして、自分で自分が信じられなくなって、心が折れてしまいそうになった時。
そんな時に、彼らは言ってくれる。
それでも僕らは信じてる。
あなたがもし、自分さえ信じることができなくなったとしても、僕らは信じてる。
一人じゃないんだよと。
そんな風に歌で背中を押してくれている気がする超絶応援ソングになっているようだ。

「ドラマ「アスコーマーチ」の主題歌には、厳しい今を前向きに頑張ろう!という青春ソングがほしく、それにはファンキーモンキーベイビーズ以外にない!と思い、お願いしました。ファンキーモンキーベイビーズの心に染み入る歌詞と楽曲のパワーに、元気や感動をもらいたいです。」(テレビ朝日プロデューサー 横地郁英氏)
というドラマ「アスコーマーチ」プロデューサーの声にもしっかり応えた心に響く楽曲になった。

楽曲に関しファンキーモンキーベイビーズ ファンキー加藤は
「青春学園ドラマの主題歌という事でお話を頂いたので、その頃の自分達に向けて書いた部分もあります。」
「例えば当時の僕が、不安で胸が押し潰されそうになっていたら、
きっとこんな言葉をかけて欲しかったんだろうと思う詞を書きました。」
「信じ続けてくれる人がいて、一人じゃないと感じる事ができるだけで、心が軽くなると思います。」
「今、昔の僕の様に悩んだり苦しんだりしている人がいたら、
少しでいいので、この歌で支えることができたらと思います。」
とコメント

「初の連続ドラマ主題歌」と「初の連続ドラマ主演」。互いに新たな挑戦となる「アスコーマーチ」に大注目だ。
注目の主題歌も本日4月6日よりOA予定の番宣SPOTに使用されるので要チェック。

2011年4月24日(日)スタート 日曜ナイトプレミア (毎週日曜午後11:00−11:55 テレビ朝日系24局)
『アスコーマーチ』
男ばかりの工業高校にやってきた女子高生が厳しい“今”に直面しながらも前向きに頑張る、感動学園ドラマ!
新入生148人中、女子は3人…
――クラスに女子はわたしひとり!?
大卒の就職難が叫ばれる中、高校の工業科の内定率は90%近くを叩き出し、普通科のそれを圧倒している。景気の動向に関わらず、技術を身につけた人間を、社会は欲しているのだろう。
この物語は、そんなとある工業高校の話――。
志望高に落ちて、仕方なく男ばかりの工業高校に入学してきたひとりの女の子。理想とは違いすぎる高校生活に戸惑い、反発しながらも、徐々に大切な仲間と、自分の居場所を見つけていく。初めは現実と向き合うことが出来ず、クラスメイトの男子たちのことも見下していた彼女が、次第に前向きになっていく姿はきっと週末の夜に元気をくれるはず!
―― 武井咲 vs 27人の男子たち
厳しい時代(いま)に もがきながら、成長していく ――
“時代(いま)”を頑張るすべての人へ送る、社会派学園ドラマ!
憧れの女子高に落ちてしまった主人公の吉野直は、補欠入試で県立明日香工業高校(通称・アスコー)に入学する。新入生148人中、女子はたった3人、クラスに女子は自分ひとりだけという状況に愕然とする直。男子の中に混ざれない孤独感を味わい、「みんなと自分は違う」と周囲を見下していた直だったが、徐々に友情や恋を育み、成長していく。
 「理想通りではない環境でも、前向きに生きていればそこはかけがえのない仲間のいる自分の居場所になっていく」という明るいメッセージが、今のシビアな時代だからこそ老若男女に伝わるのではないだろうか?
主演は今もっとも注目の17歳、武井咲!
主人公の吉野直を演じるのは、連ドラ初主演となる武井咲。現在放送中の『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)では、800人のオーディションを勝ち抜き、物語に大きく関わる女子生徒の役を熱演。そんな武井が満を持して初主演に挑む! 
雑誌『Seventeen』の専属モデルを務め、CMでは、LOTTE『ガーナミルクチョコレート』や資生堂『MAQuillAGE(マキアージュ)』、そして『TSUBAKI』では10代として初めて登場。昨年は史上最年少でベストドレッサー賞を受賞するなど、幅広い分野で活躍する武井が、男子生徒の中に女子ひとりという役でどんな姿を見せてくれるのか、今から期待が高まる!

【スタッフ】
(原作) 『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜』
アキヤマ香(集英社『YOU』連載中)
(演出) 田村直己(テレビ朝日)、塚本連平 
(プロデューサー) 横地郁英(テレビ朝日)、浅井千瑞(MMJ) 
(制作) テレビ朝日 MMJ              
                       
<関連リンク>
公式サイト
公式ブログ

-音楽

関連記事

サカナクション 年明けに初の両A面シングルをリリース!

先日リリースしたLIVE Blu-ray&DVD 「SAKANAQUARIUM 2013 sakanaction -LIVE at MAKUHARI MESSE 2013.5.19-」がオリ …

野宮真貴、大好評!矢舟テツローとのジャズライブが年末年始にアンコール配信決定!小西康陽と20年振りのサプライズ共演も!

2021年12月18日(土)にビルボードライブ横浜にて開催された『野宮真貴×矢舟テツロー ~うた、ピアノ、ベース、ドラムス~』公演の2ndステージが、年末年始にアンコール配信されることが決定した!先日 …

Galileo Galilei、話題曲満載の1stフルアルバムを発表!SHIBUYA-AXでのワンマ

「進研ゼミ高校講座」CMソングとして話題の最新シングル「僕から君へ」が好セールスを記録し、動画サイトの検索ワードで1位を獲得するなど、10代のみならず幅広い層からの熱い注目を集め、いよいよ本格的ブレイ …

AAA宇野実彩子、ニューカレドニアから獲れたての写真集発売!

中高生を中心に若者に絶大な人気を誇る、男女7人のダンスボーカルグループ・AAAのメンバーで、最近ではNHKの連続テレビ小説『梅ちゃん先生』などでもその得意な歌唱力を武器に主人公の友人・矢吹あかね役でも …

つるの剛士“つるの祭り2012” 開催決定!

昨年リリースした子供向けミニアルバム「ちゅるのうた」のシリーズ第二弾「ちゅるのうた2」を11月21日にリリースするつるの剛士が主催す るプレミアムなイベントの開催が決定! 「つるの祭り〜ちゅるのといっ …

Northern19、結成10周年の集大成的なミニアルバムリリース&リリースツアー大決定!!ライブでは即アンセムとなる事間違い無しの7曲収録!

初期衝動を思い起こすシンガロングの嵐から号泣必至のグッドメロディーまで、ミニアルバムとは思えないほどの満足感!新たな物語を紡ぎはじめたNorthern19に、可能性を感じずにはいられない1枚!! この …

Ads