無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ファンモン初の連続ドラマ主題歌決定!!今最も注目の17歳!武井咲初主演『アスコーマーチ』主題歌に!

音楽

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 高久光雄)所属、ファンモンの新曲『それでも信じてる』が今月、4月24日(日)スタートのテレビ朝日系24局 連続ドラマ「アスコーマーチ」主題歌に決定!!

特別ドラマ番組などでの主題歌に起用されることは過去にあったが、レギュラーの連続ドラマ主題歌は意外にも初めてのファンモンだが、その気になるドラマ「アスコーマーチ」も実は、「今、最も注目の17歳!」と言われる期待の若手実力派女優 武井咲(たけいえみ)が初主演する事で注目の感動学園ドラマ。

 title=

新曲『それでも信じてる』はファンモンの真骨頂である応援 ソングとなっており、夢が破れてしまった時、
不安に胸が押し潰されそうになった時、とてつもない困難が目の前に立ちはだかった時、
そして、自分で自分が信じられなくなって、心が折れてしまいそうになった時。
そんな時に、彼らは言ってくれる。
それでも僕らは信じてる。
あなたがもし、自分さえ信じることができなくなったとしても、僕らは信じてる。
一人じゃないんだよと。
そんな風に歌で背中を押してくれている気がする超絶応援ソングになっているようだ。

「ドラマ「アスコーマーチ」の主題歌には、厳しい今を前向きに頑張ろう!という青春ソングがほしく、それにはファンキーモンキーベイビーズ以外にない!と思い、お願いしました。ファンキーモンキーベイビーズの心に染み入る歌詞と楽曲のパワーに、元気や感動をもらいたいです。」(テレビ朝日プロデューサー 横地郁英氏)
というドラマ「アスコーマーチ」プロデューサーの声にもしっかり応えた心に響く楽曲になった。

楽曲に関しファンキーモンキーベイビーズ ファンキー加藤は
「青春学園ドラマの主題歌という事でお話を頂いたので、その頃の自分達に向けて書いた部分もあります。」
「例えば当時の僕が、不安で胸が押し潰されそうになっていたら、
きっとこんな言葉をかけて欲しかったんだろうと思う詞を書きました。」
「信じ続けてくれる人がいて、一人じゃないと感じる事ができるだけで、心が軽くなると思います。」
「今、昔の僕の様に悩んだり苦しんだりしている人がいたら、
少しでいいので、この歌で支えることができたらと思います。」
とコメント

「初の連続ドラマ主題歌」と「初の連続ドラマ主演」。互いに新たな挑戦となる「アスコーマーチ」に大注目だ。
注目の主題歌も本日4月6日よりOA予定の番宣SPOTに使用されるので要チェック。

2011年4月24日(日)スタート 日曜ナイトプレミア (毎週日曜午後11:00−11:55 テレビ朝日系24局)
『アスコーマーチ』
男ばかりの工業高校にやってきた女子高生が厳しい“今”に直面しながらも前向きに頑張る、感動学園ドラマ!
新入生148人中、女子は3人…
――クラスに女子はわたしひとり!?
大卒の就職難が叫ばれる中、高校の工業科の内定率は90%近くを叩き出し、普通科のそれを圧倒している。景気の動向に関わらず、技術を身につけた人間を、社会は欲しているのだろう。
この物語は、そんなとある工業高校の話――。
志望高に落ちて、仕方なく男ばかりの工業高校に入学してきたひとりの女の子。理想とは違いすぎる高校生活に戸惑い、反発しながらも、徐々に大切な仲間と、自分の居場所を見つけていく。初めは現実と向き合うことが出来ず、クラスメイトの男子たちのことも見下していた彼女が、次第に前向きになっていく姿はきっと週末の夜に元気をくれるはず!
―― 武井咲 vs 27人の男子たち
厳しい時代(いま)に もがきながら、成長していく ――
“時代(いま)”を頑張るすべての人へ送る、社会派学園ドラマ!
憧れの女子高に落ちてしまった主人公の吉野直は、補欠入試で県立明日香工業高校(通称・アスコー)に入学する。新入生148人中、女子はたった3人、クラスに女子は自分ひとりだけという状況に愕然とする直。男子の中に混ざれない孤独感を味わい、「みんなと自分は違う」と周囲を見下していた直だったが、徐々に友情や恋を育み、成長していく。
 「理想通りではない環境でも、前向きに生きていればそこはかけがえのない仲間のいる自分の居場所になっていく」という明るいメッセージが、今のシビアな時代だからこそ老若男女に伝わるのではないだろうか?
主演は今もっとも注目の17歳、武井咲!
主人公の吉野直を演じるのは、連ドラ初主演となる武井咲。現在放送中の『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)では、800人のオーディションを勝ち抜き、物語に大きく関わる女子生徒の役を熱演。そんな武井が満を持して初主演に挑む! 
雑誌『Seventeen』の専属モデルを務め、CMでは、LOTTE『ガーナミルクチョコレート』や資生堂『MAQuillAGE(マキアージュ)』、そして『TSUBAKI』では10代として初めて登場。昨年は史上最年少でベストドレッサー賞を受賞するなど、幅広い分野で活躍する武井が、男子生徒の中に女子ひとりという役でどんな姿を見せてくれるのか、今から期待が高まる!

【スタッフ】
(原作) 『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜』
アキヤマ香(集英社『YOU』連載中)
(演出) 田村直己(テレビ朝日)、塚本連平 
(プロデューサー) 横地郁英(テレビ朝日)、浅井千瑞(MMJ) 
(制作) テレビ朝日 MMJ              
                       
<関連リンク>
公式サイト
公式ブログ

-音楽

関連記事

Miyuu、「never be fine」が『CDTV』7 月度エンディングテーマに決定

京都のお寺や神社で弾き語りする様子がYouTubeで人気を集め、京都×洋楽という異色の組み合わせや、優しく抜けるスモーキーな歌声が国内外で注目を集めているシンガーソングライター、Miyuu(ミユウ)。 …

吉田山田、アーティスト展『吉田山田展』を第二の故郷・名古屋で開催!

吉田結威、山田義孝の二人からなる男性2人組アーティスト吉田山田。伊藤淳史主演の映画『ボクは坊さん。』の主題歌 「Today,Tonight」を手掛けた事でも話題となっているが、彼らが、10月9日(金) …

紗栄子がコスメブランドのプロデュースを女子会イベントで発表!

タレント・モデルとしてマルチな活躍をみせる紗栄子が、コスメブランド「BONAVOCE」(ボナボチェ)のプロデュースを、16日(月)渋谷LOFT2Fシティラウンジにて行われた女子会イベントにて発表した。 …

illion、ロンドンでの初LIVEを最速レポート!

イギリス他世界8か国でデビューする、illionの世界初ライヴが3月17日(日)にロンドンの老舗名門ライヴハウス、O2 Shepherd’s Bush Empireで行われた。 TOKYO …

いきものがかりのリーダー水野良樹が初のソロDJに挑戦!

いきものがかりのリーダー水野良樹(みずのよしき)が初のソロDJに挑戦します!番組タイトルはNHK-FM「いきものがかりの水野良樹ラジオ」、夏休みの特別番組。 いきものがかりの曲を野球選手に例え、ベスト …

YUKI、シングルコレクション『すてきな15才』とライブDVD&Blu-ray『YUKI concert tour“Blink Blink” 2017.07.09 大阪城ホール』発売決定!!

ソロデビュー15周年のメモリアルイヤー中のYUKIが、シングルコレクション『すてきな15才』と、ライブDVD&Blu-ray『YUKI concert tour“Blink Blink” 2017.0 …