無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ピンク・レディーさよならコンサート」からジャスト30年目にイベント「初陣式」を開催

音楽

「解散やめ!」宣言から再始動後、初めてのイベント「初陣式」2011年3月31日赤坂BLITZで開催された。

「日本中が悲しみと不安に覆われている今、立ち止まることなく積極的に行動しようと考えました。私たちにできることは、ピンク・レディーとしてステージに立ち、このライブで皆さん一人一人が心の底から元気になって、その元気の輪が日本中に広がることを願って」開催に踏み切ったという。

「初陣式」は東日本大震災チャリティーイベントを兼ねる形で行われ、ヒット曲「ペッパー警部」「UFO」ほか全11曲をおなじみの振り付けで歌いきったほかチャリティーコーナーを設け、被災者の方々へのコメントとサインを入れた非売品のスタッフTシャツやステージ衣装をオークションにかけて義援金を募った。また、終演後には自ら出口に立ち、ファンらに募金を呼びかけ長蛇の列となった。このLIVEの収益やグッズの売上は、会場で集められた義援金とともに被災地に届けられる。

舞台演出では、LED光源の照明機材を多用することにより、通常のライブ電力の約1/10に抑えるほか、会場ロビーの照明も抑えた節電仕様で実施された。

<<- img_2->>

イベントは震災の影響で来場できないファンに向けUstreemで生配信されたが、被災地に向けて、客席をバックに会場全員が手を繋ぎ「私たちも応援しまーす」とメッセージを送った。

ピンク・レディーは5月よりコンサートツアー『ピンク・レディー ConcertTour2011“INNOVATION”』を実施予定。詳しい情報はピンク・レディーのオフィシャルサイトをご覧下さい。
<関連リンク>
ク・レディー オフィシャルサイト
未唯mieオフィシャルサイト
増田惠子オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

平成アニソン大賞に「Agapē」選出!メロキュア 全楽曲のストリーミング配信が6月9日よりスタート!

二人のシンガーソングライター 岡崎律子、meg rock こと日向めぐみによるヴォーカルユニット“メロキュア”の全楽曲が、定額制音楽ストリーミングサービスにて、日本国内および全世界に向けて配信開始とな …

現在フェスに引っ張りだこ! 豪・英・米の奇跡の邂逅、ジ・アシッドの崇高のデビュー・アルバム『リミナル』国内盤が本日リリース!

オーストラリア発LAを拠点に活動する至高の歌声の持ち主、シンガー・ソングライターのライ・X、イギリスからグラミー賞ノミネート経験を擁するプロデューサー兼DJアダム・フリーランド、米はカリフォルニアで音 …

TUBEが東北の海辺の街「宮古」、「釜石」、「大船渡」、「気仙沼」の4会場で復興応援野外フリーライブを開催!!

2011年3月11日に起きた未曾有の大震災以降、TUBEは被災地を数度訪れ「人として、音楽人として出来ることは何なのか?」と考え、被災された方々と被災地へのエールをこめた楽曲「RESTART」を制作。 …

植田真梨恵 メジャーデビュー後、初のワンマンライブ完結!!!セカンドシングル「ザクロの実」のリリースをアンコールで発表!!!

9月23日(火・祝)東京・原宿アストロホールの会場は秋に突入した外気に関係なく熱気に包まれていた。大阪・東京共に早々とソールドアウトとなった植田真梨恵メジャーデビュー後、初のワンマンライブは会場に入り …

SOPHIA、突然の活動休止を発表

現在全国ツアー真っ最中の5人組ロックバンド・SOPHIAが9日、自身のオフィシャルサイト上にて突然、活動休止の発表を行った。メンバー各人がそれぞれを見つめ直す為とする今回の発表。現在実施中の全国ツアー …

倉木麻衣 宮城県松島町、移動式ドーム“アークノヴァ”内で、「お母さんのお腹にいるような」新感覚ライブ!

10月9日、倉木麻衣が宮城県松島町で復興支援イベントに参加し、地元の小中学生約500人と共にNHK復興支援ソング「花は咲く」など4曲を披露した。この日倉木がライブを行った会場は世界的建築家である磯崎新 …