無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

KREVA 新曲「EGAO」配信&5月11日シングル・リリース決定!

音楽

国民的ラップスターKREVAが新曲緊急配信と5月11日(水)シングル・リリースを発表。連続する楽曲リリースの理由は・・・聴けばわかる。切れそうになる細い糸また繋ぐのは 笑顔 笑顔だけ――KREVAが「EGAO」という楽曲を急遽配信リリースすることになった。この曲が初公開されたのは、昨年の日本武道館公演『意味深3』。 アンコールのオーラスで“俺はこの歌が今のところ一番大好きです”と言って、KREVAは静かにこの曲を唄いはじめた。緩やかに、しかし力強 く鼓動を打つかのごとく刻まれる4つ打ちのビートに、オートチューンをまとった主旋律とヴォコーダーによるコーラスが折り重なる。
切なくも、 いつまでも消え入ることのない願いが、心に希望の炎を灯していくような、KREVAの歌心の核心が表出した1曲である。
“君の笑顔”を求め、 心底から沸き上がった言葉をシンプルに紡いだリリックしかり、『心臓』収録の名曲「Tonight」との共振性も感じられる。〈それでもまだ毎日は容赦なく先に進むよ/切れそうになる細い糸また繋ぐのは/笑顔 笑顔だけ/笑顔 笑顔だけ〉当初まだリリース予定のなかったこの「EGAO」だが、3月11日(金)に発生した東北関東大震災を受けて、3月18日(金)からオフィ シャルサイト(www.kreva.biz)で武道館のライヴ映像を公開。
そして、3月末の配信リリースが決定した。「この曲は、けっこう前から存在していて『心臓』の収録曲よりも前に作っていたと思います。でも、サウンドは今のモードに近い感じがあって。 自分でもすごくいい歌だと思うんです。こういうことがあって、俺は自分がどうしても伝えたいこと以外はあまり情報を発信しすぎないことを意識 していて。こういうことがあったからこそ、じっくり音楽と向き合ってクオリティの高い曲を作っていきたいという思いがあります。でも、この 『EGAO』に関しては、スタッフサイドから、配信でリリースして売り上げの一部を義援金にあてるのはどうか?という提案があって。それを断る理由はないですよね。すごく普遍的な曲だと思うので、可能な限り多くの人に聴いてもらえたら、と思います」
最後にリスナーへ向けたKREVAからのメッセージを。
「これを読んでいる人は大きな被害に遭った人たちよりも、通常どおり音楽が聴ける環境にある人が多いと思うから。その人たちに向けて。日本全 体が以前のような日常を取り戻すまで、本当に長期戦だと思うから。それぞれが落ちついて、できることをしっかりやりましょう。それに尽きると 思います。例えば一刻も速くメールを打とうと思ったときほど慌てちゃって、結果的に時間がかかることってありますよね。義援金や物資を送るの も、どんなところを介して、どのようにそれが使われるかしっかり調べてからでも遅くないと思うから。どんな行動をするにも落ちついていきましょう」(ライター 三宅正一/fixed)

※「EGAO」配信において、KREVA、所属事務所エレメンツ、所属レコード会社ポニーキャニオン、3者の全印税収益の80%を東北関東大震災で被災された皆様と被災地の復興のための支援、そして今後必要とされる活動のために日本赤十字社を通じて継続的に寄付させて頂きます。更に、この「EGAO」を配信する前から予定されていた、5月11日(水)のシングル・リリースも決定しました。
2011年第2弾シングル は、現在の世情に突き刺さる、“KREVAならでは”のリリックで“KREVAらしい”メッセージを投げかける「C’mon, Let’s go」。今の日本に勇気と希望を与え、前に進んでいくパワーをもたらします!!

 title=

■KREVA / EGAO
■配信開始:2011年03月30日(水)
レコチョク、i-Tunesにて配信

■KREVA / C’mon, Let’s go
■発売日:2011年05月11日(水)/PONY CANYON
■ ¥1,250(tax in) / PCCA-03419
■ 初回限定仕様:初回限定ジャケット絵柄 (初回限定盤と通常盤でジャケットの絵柄が違います)
■「C’mon, Let’s go」先着予約・購入キャンペーン実施!!
5月11日(水)発売 KREVA NEW SINGLE「C’mon, Let’s go」(PCCA-03419)を店頭にてご予約・購入いただいたお客様に先着で「C’mon, Let’s go」スペシャルB3ポスタープレゼント!!
※特典有無に関してはご予約ご購入の店舗にてご確認下さい。
※特典ポスターの絵柄は近日中にオフィシャルサイトに掲載予定です。
<関連リンク>
オフィシャルHP

-音楽

関連記事

HOME MADE 家族 MICROプロデュースのVimclip 新曲配信が好調!!

第2回レコチョクオーディションのグランプリユニットであるVimclip(ヴィムクリップ)の第2弾曲「未来へ」の着うた(R)が11月29日にレコチョクにて先行配信され、30日のレコチョクJ-POP総合ラ …

ファンモンがあなたの「告白」を後押し!『告白』がフジテレビ系4夜連続ドラマ主題歌に決定!!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 高久光雄)所属の、FUNKY MONKEY BABYS。2月6日の全国ツアー最終日に夢の東京ドームライブ単独公演7月30日(土)開催 …

PELICAN FANCLUBがベースのカミヤマリョウタツが作曲した新曲「Shadow Play」を緊急配信!!

9月に緊急配信Digital Singleとして発売した「SF Fiction」に続き、またもや緊急配信で新曲「Shadow Play」をドロップ! 今作は作曲はベースのカミヤマリョウタツ、作詞はボー …

難波章浩 新曲「YOU ARE THE ONE」が地元アルビレックス新潟の公式応援ソングに決定!!

Hi-STANDARDのフロントマンとして、そしてソロアーティスト難波章浩-AKIHIRO NAMBA-として精力的に活動を続ける難波章浩の新曲「YOU ARE THE ONE」が、地元新潟のJリーグ …

大人気YouTuberヒカルの投稿動画が話題、「画面に釘付け」「見てるだけで鳥肌」「神動画」とコメントが殺到

333万人以上のチャンネル登録者数を持つ大人気YouTuberのヒカルが8月2日に投稿した動画が、投稿からわずか1日で82万再生回数を記録し、一夜にして1,500件を超えるコメントを集めるなど話題にな …

ボカロ史上初!初音ミク達によるV系カヴァー・アルバム!本格V系ファンも注目するボカロP=マチゲリータジャケット公開&収録曲詳細決定!!

ボカロ・シーンの黎明期より活動し、ヴィジュアル系のメロディやアレンジを得意とする人気若手クリエーターのマチゲリータ(ニコ動に投稿した自作曲は100曲以上、総再生回数1,000万回超え、Twitterフ …