無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中学生シンガーソングライター・井上苑子 心斎橋クアトロワンマンでチャリティ

音楽

大阪市内ライブハウスや心斎橋BIGSTEPで路上ライブを行っているシンガーソングライターの井上苑子(13)が、2011年3月31日(水)に心斎橋QUATTROにて行われる予定のワンマンライブで震災の影響により、開催の可否を関係者の中で審議を重ねていたが、「音楽を通して希望を届けられたら」という思いから予定どおり実施することを決定した。さらにライブ当日に販売される自主制作CDの売り上げのすべてを義捐金として寄付することになった。井上苑子は現在路上ライブ時に販売しているCD「sonority ?」で、阪神淡路大震災被災者支援などを行っているNPO法人Co.to.hanaとコラボレーションし、CDの売上の一部をコトハナ活動資金として寄付するなどの活動を既に行っている。ライブは出来る限りの節電を心がけ開催される予定。

井上苑子コメント(公式ブログより転載)
「今回の東北地方太平洋沖地震で私もライブの開催自体を見送る事も考えましたが、予定通り開催する事に決めました。開催する事にした理由は、自分に出来る事を色々考えた結果、歌うことで希望を届けられたらと思ったからです。あと今回ライブに協力してくれている方々とワンマンライブで販売したCDの売上は全て被災地に寄付する事を決めました。私が歌うことで震災している方たちに少しでも支援ができたらと思います。ライブにお越し頂ける皆さんには出来る限りのご協力を是非お願いします。」
<関連リンク>
井上苑子 ブログ
井上苑子 twitter

-音楽

関連記事

伊藤キム出演!XA-VAT、最新ミュージックビデオ解禁&1stアルバム全貌発表!

3月16日に待望のリリースとなるXA-VATの1stアルバム「艶℃」。収録内容及びアートワークの発表に続き、アルバムCDの仕様とリードトラックとなる新曲「VAT-DANCE」のミュージックビデオがこの …

後藤まりこ、意味深発言でRe:boooootツアーファイナル終了!「これは僕の投身自殺です」

   後藤まりこが、1月23日東京・赤坂BLITZにて「私のRe:boooootワンマンツアー」の最終公演を行った。このツアーは最新アルバム「こわれた箱にりなっくす」を携えて1月9日@梅田AKASOを …

『劇場版 BUCK-TICK 〜バクチク現象〜』メンバーゆかりの地・群馬県藤岡市で最速先行上映会を開催!

  ロックバンド「BUCK-TICK」のデビュー25周年を記念して制作される、映画『劇場版 BUCK-TICK 〜バクチク現象〜』が新宿バルト9ほか全国劇場にて、前篇にあたる「?」が6月15日(土)か …

Mr.Children、NHK連続テレビ小説の主題歌を担当

Mr.Childrenが、10月3日からスタートするNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(月〜土 前8:00 総合ほか)の主題歌を担当することが明らかとなった。 楽曲のタイトルは、「ヒカリノアトリエ」 …

佐香智久「おはスタ」初生出演&“ゲッタバンバン”初TV生歌披露で超話題に!おはスタメンバーともコラボ!?

4月30日(木)佐香智久が、テレビ東京系「おはスタ」に初生出演を果たした。 佐香智久は、先日4月29日(水)に新曲「ゲッタバンバン」をリリースしたばかり。 「ゲッタバンバン」とは、現在テレビ東京系列に …

BUMP OF CHICKENの新曲 『グッドラック』 が『ALWAYS三丁目の夕日’64』 主題歌に決定

2011年3月に映画『ドラえもん〜新・のび太と鉄人兵団〜』の主題歌『友達の唄』をリリース、そして5月には、未曾有の大地震「東日本大震災」への共通する願いが、漫画家井上雄彦氏との奇跡のコラボレーションに …

モバイルバージョンを終了