無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あいが神戸で路上ライブ決行!!

音楽

シンガーソングライター川嶋が16年前に大震災に見舞われた阪神の地に立った。

広島から始まった義援金集めの為の路上ライブは、この日までで広島・福岡・山口の3箇所7回行い義援金も516481万円になった。

今回のライブは震災復興ライブでこれまで7年連続で歌ってきたが、この日は別の形でのライブになった。

 title=

「神戸は一番行きたかった場所。ただ今もなお人々の心に悲しみが残っているのに、このタイミングで行くことに悩んだ。
でも日本で1番この東日本の震災を心配し、きっと心に記すものがあったと思う」

と神戸で行うことを決めた。

また川嶋は三ノ宮での路上ライブ後、
「1回目は三ノ宮で路上ライブをしました。
やっぱりこの街もあったかい。終わった後にいっぱい声を掛けてくれました。
みんなホントあったかい…
この街は震災から16年経ちました。街の見た目は復興しているけれど、人の心はまだたくさんの悲しみで溢れています。
7年この街でライブをしてきたから、すごくよく分かるんです」

またアステ川西のライブ終了後
「2回目は川西市でライブをしました。
ここでも沢山の人が集まってくれました。川西も神戸と同じく阪神淡路大震災で大きな被災に会われた場所です。
「あの時、日本中から沢山の方に助けていただいたから、沢山の愛をもらったから今度は私たちが頑張らないと…」
腰の少し曲がった女性が震える手で千円札を募金してくれて、にっこり笑ってくれました。
私はもしかしたらこの言葉と笑顔に会いに阪神に行ったのかもしれません。
今も続く悲しみの傷を引きずった神戸から、少しだけど大きな愛をもらいました。」

とライブ終了後に川嶋あいはコメントを残した。

本日の募金額
1、149818円
2、218685円

現在までの合計金額
884984円
<関連リンク>
川嶋あい オフィシャルHP
川嶋あい オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

ファンモン新曲映画主題歌に決定!!

内村光良脚本・監督『ボクたちの交換日記』主題歌に「逃げたくなるくらいのプレッシャー(笑)」(ファンキー加藤) 株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属のFUNKY …

9nine、ニューシングル「流星のくちづけ」発売日にリリースイベント開催!

9nine本日6/20(水)ついに ! ファン待望の、ニューシングル『流星のくちづけ』を堂々リリース ! ドキドキとキュンキュンがギュッとつまった青春ソングをひっさげてリリースイベントがスタート ! …

歌姫アデルのグラミー受賞アルバム『21』が、本国イギリスにて2000年代で最も売れたアルバムに認定!

2011年の発売以来、今なお世界中で売れ続けている歌姫アデルによるグラミー賞受賞最新アルバム『21』。本国で全英チャート1位を23週獲得し、現在までに474万枚を売り上げたこの作品が、なんとイギリスで …

松井玲奈×チャラン・ポ・ランタン!奇跡のコラボが4月デビューへ

昨年8月にSKE48を卒業し、女優、タレント、モデルと多方面で活躍してきた松井玲奈が、卒業後初のシングル「シャボン」を4月6日に発売することが明らかとなった。今作は、も(唄)と小春(アコーディオン)か …

内田珠鈴、「君はもういない/nude」両A面シングルを渋谷タワレコ&学生限定盤100円で発売!

内田珠鈴が4月10日(水)に「君はもういない/nude」をタワーレコード渋谷店とライブ会場限定で、1,000枚を限定発売することを明らかにした。通常盤は1,000円(税抜)だが、レジにて学生証提示で学 …

高橋 優、過去最大規模のツアーファイナルでファン9000人が歓喜!

昨年、12月3日の埼玉・狭山市市民会館からスタートし、過去最大の7万人を動員した全国ホール&アリーナツアー2016-2017「来し方行く末」が4月16日(日)の大阪城ホールにてツアーファイナルを迎えた …