無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あいが神戸で路上ライブ決行!!

音楽

シンガーソングライター川嶋が16年前に大震災に見舞われた阪神の地に立った。

広島から始まった義援金集めの為の路上ライブは、この日までで広島・福岡・山口の3箇所7回行い義援金も516481万円になった。

今回のライブは震災復興ライブでこれまで7年連続で歌ってきたが、この日は別の形でのライブになった。

 title=

「神戸は一番行きたかった場所。ただ今もなお人々の心に悲しみが残っているのに、このタイミングで行くことに悩んだ。
でも日本で1番この東日本の震災を心配し、きっと心に記すものがあったと思う」

と神戸で行うことを決めた。

また川嶋は三ノ宮での路上ライブ後、
「1回目は三ノ宮で路上ライブをしました。
やっぱりこの街もあったかい。終わった後にいっぱい声を掛けてくれました。
みんなホントあったかい…
この街は震災から16年経ちました。街の見た目は復興しているけれど、人の心はまだたくさんの悲しみで溢れています。
7年この街でライブをしてきたから、すごくよく分かるんです」

またアステ川西のライブ終了後
「2回目は川西市でライブをしました。
ここでも沢山の人が集まってくれました。川西も神戸と同じく阪神淡路大震災で大きな被災に会われた場所です。
「あの時、日本中から沢山の方に助けていただいたから、沢山の愛をもらったから今度は私たちが頑張らないと…」
腰の少し曲がった女性が震える手で千円札を募金してくれて、にっこり笑ってくれました。
私はもしかしたらこの言葉と笑顔に会いに阪神に行ったのかもしれません。
今も続く悲しみの傷を引きずった神戸から、少しだけど大きな愛をもらいました。」

とライブ終了後に川嶋あいはコメントを残した。

本日の募金額
1、149818円
2、218685円

現在までの合計金額
884984円
<関連リンク>
川嶋あい オフィシャルHP
川嶋あい オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

CHEMISTRY 再始動後初バラード『リニューアル家族』の主題歌を書きおろし!

昨年活動を再開したCHEMISTRYが、日清ヨーク「やさしい十勝のむヨーグルト」のリニューアル発売を記念して制作されたWEBドラマ『リニューアル家族』の主題歌として起用され、再始動後初となるバラード「 …

12年前にリリースされたラムジ「PLANET」が中国大手配信サイトでエド・シーラン超えの大ヒット!

中国の大手音楽配信サービス、NetEase Cloud Music(網易雲音楽)の総合ウィークリーランキング(3/9-3/14)が発表され、日本人アーティスト、ラムジの「PLANET」が5位であること …

世界が認めたKalafina(カラフィナ)、いよいよ今週16日に初のベストアルバム発売!RADIO、WEB国内フル稼働!

デビュー以来、数々の大ヒットアニメ主題歌を中心に活動をし、初の日本武道館ワンマンライブ2daysを発表。 つい先日はパリ・ノール・ヴィルパント展示会会場にて行われたヨーロッパ最大の日本文化・エンターテ …

エロ可愛さ全開“!“イケボの新星”あっとくん デビュー日にワンマンライブ開催!

あっとくんのワンマンライブ「あとわん!vol.2~CrazyCrash~」が先日8月4日、自身のCDデビュー日に東京・新宿ReNYで開催。450人を超えるオーディエンスを熱狂させた。  この日も東京は …

アカデミー賞®に輝いた楽曲「リメンバー・ミー」をプレミアイベントで、シシド・カフカ&東京スカパラダイスオーケストラ初披露!

“おもちゃの世界”や“モンスターの世界”など、これまで誰も観たことがない世界を舞台に数々の感動的な物語を生み出してきたディズニー/ピクサー。陽気でカラフルな“死者の国”を舞台にした大冒険を描く最新作『 …

ザ・ジェイドら、日本オペラ界のトップスターが「チャリティ・オペラ・コンサート」に大集結!

3 月11 日に発生した東日本大震災で被災された方々への支援を目的に、日本オペラ界のトップスターが一堂に集結した初のチャリティ・オペラ・コンサートが7月28日に東京ミッドタウンホールで開催された。 宮 …