無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あいが神戸で路上ライブ決行!!

音楽

シンガーソングライター川嶋が16年前に大震災に見舞われた阪神の地に立った。

広島から始まった義援金集めの為の路上ライブは、この日までで広島・福岡・山口の3箇所7回行い義援金も516481万円になった。

今回のライブは震災復興ライブでこれまで7年連続で歌ってきたが、この日は別の形でのライブになった。

 title=

「神戸は一番行きたかった場所。ただ今もなお人々の心に悲しみが残っているのに、このタイミングで行くことに悩んだ。
でも日本で1番この東日本の震災を心配し、きっと心に記すものがあったと思う」

と神戸で行うことを決めた。

また川嶋は三ノ宮での路上ライブ後、
「1回目は三ノ宮で路上ライブをしました。
やっぱりこの街もあったかい。終わった後にいっぱい声を掛けてくれました。
みんなホントあったかい…
この街は震災から16年経ちました。街の見た目は復興しているけれど、人の心はまだたくさんの悲しみで溢れています。
7年この街でライブをしてきたから、すごくよく分かるんです」

またアステ川西のライブ終了後
「2回目は川西市でライブをしました。
ここでも沢山の人が集まってくれました。川西も神戸と同じく阪神淡路大震災で大きな被災に会われた場所です。
「あの時、日本中から沢山の方に助けていただいたから、沢山の愛をもらったから今度は私たちが頑張らないと…」
腰の少し曲がった女性が震える手で千円札を募金してくれて、にっこり笑ってくれました。
私はもしかしたらこの言葉と笑顔に会いに阪神に行ったのかもしれません。
今も続く悲しみの傷を引きずった神戸から、少しだけど大きな愛をもらいました。」

とライブ終了後に川嶋あいはコメントを残した。

本日の募金額
1、149818円
2、218685円

現在までの合計金額
884984円
<関連リンク>
川嶋あい オフィシャルHP
川嶋あい オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

小池美由 デビューシングル「宇宙かくれんぼ」ミュージックビデオ公開!CD封入抽選で、異例のスポーツ大会開催決定!!

6月25日(水)にビクターエンタテインメントよりメジャーデビューを果たす小池美由のデビューシングル『宇宙かくれんぼ』のミュージックビデオが完成した。 テレビ東京系「ゴッドタン」に出演し、“なんかすごい …

鉄拳パラパラ漫画に続くPV第2弾完成!ラムワイヤー「名もない毎日」コラボPV(ほっかほっか亭ver.)公開!

芸人・鉄拳による、泣けるパラパラ漫画PVが話題となっているRAM WIRE(ラム ワイヤ-)「名もない毎日」。今回PV第2弾として「名もない毎日」がCMソングとして起用されている、ほっかほっか亭CM映 …

Zeebra セクシーパーティーチューンMUSIC VIDEO公開!

昨年アーティスト活動25周年を迎え、2年ぶりのオリジナル・アルバム「25 To Life」をリリースしたZeebra。 その最新アルバムに収録され、シーン最注目株の若手MCをフィーチャーし話題となって …

チャラン・ポ・ランタン、メジャー1stフルアルバム発売決定!

11月5日に“高橋克実とチャラン・ポ・ランタン”名義でNHKみんなのうた「ぎんなん楽団カルテット」をリリースすることを発表したばかりのチャラン・ポ・ランタンが、早くも2か月連続リリースとなるメジャー1 …

Superflyの新曲「輝く月のように」がTBSドラマ日曜劇場『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』の主題歌に決定!大ヒット曲「愛をこめて花束を」(2008年「エジソンの母」)以来のTBSドラマ主題歌!

4月4日にデビュー5周年を迎え、4thアルバム『Force』を9/19にリリースすることを先日発表した、Superflyの新曲「輝く月のように」が向井理と尾野真千子の初共演で話題のTBS系7月スタート …

映画「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」主題歌CD『UNTIL THE LAST DAY/GACKT』発売記念キャンペーン

株式会社セガが運営するケータイ向け総合着信系コンテンツ配信サイト「セガカラMelody」では、2012年2月11日(土)より全国ロードショーとなる映画「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」の主題歌 …