無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あいが神戸で路上ライブ決行!!

音楽

シンガーソングライター川嶋が16年前に大震災に見舞われた阪神の地に立った。

広島から始まった義援金集めの為の路上ライブは、この日までで広島・福岡・山口の3箇所7回行い義援金も516481万円になった。

今回のライブは震災復興ライブでこれまで7年連続で歌ってきたが、この日は別の形でのライブになった。

 title=

「神戸は一番行きたかった場所。ただ今もなお人々の心に悲しみが残っているのに、このタイミングで行くことに悩んだ。
でも日本で1番この東日本の震災を心配し、きっと心に記すものがあったと思う」

と神戸で行うことを決めた。

また川嶋は三ノ宮での路上ライブ後、
「1回目は三ノ宮で路上ライブをしました。
やっぱりこの街もあったかい。終わった後にいっぱい声を掛けてくれました。
みんなホントあったかい…
この街は震災から16年経ちました。街の見た目は復興しているけれど、人の心はまだたくさんの悲しみで溢れています。
7年この街でライブをしてきたから、すごくよく分かるんです」

またアステ川西のライブ終了後
「2回目は川西市でライブをしました。
ここでも沢山の人が集まってくれました。川西も神戸と同じく阪神淡路大震災で大きな被災に会われた場所です。
「あの時、日本中から沢山の方に助けていただいたから、沢山の愛をもらったから今度は私たちが頑張らないと…」
腰の少し曲がった女性が震える手で千円札を募金してくれて、にっこり笑ってくれました。
私はもしかしたらこの言葉と笑顔に会いに阪神に行ったのかもしれません。
今も続く悲しみの傷を引きずった神戸から、少しだけど大きな愛をもらいました。」

とライブ終了後に川嶋あいはコメントを残した。

本日の募金額
1、149818円
2、218685円

現在までの合計金額
884984円
<関連リンク>
川嶋あい オフィシャルHP
川嶋あい オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

Honey Bunch×May J.コラボの「お花コサージュ」プレゼントスタート!

 6/9(水)にニューシングル「Shiny Sky」をリリースする現役大学生シンガーMay J.(読み:メイジェイ)。そのMay J.が、着うた(R)配信がスタートした新曲“Believe”も好調の中 …

音楽の祭典“908 FESTIVAL”今年の前夜祭はKREVAとKICK THE CAN CREWが登場!

初の47都道府県ツアー「UNDER THE MOON」で全国各地に名を轟かせ続けたKREVAが、7月26日に中野サンプラザで東京公演を行い、ツアーファイナルへ貫禄のラストスパートを見せつけ た。約5ヶ …

阪神タイガース戦(試合前)にてま・さ・か、のトミタ栞のドリームライブ(パフォーマンス)&始球式をおこないます。

人気音楽バラエティー番組「saku saku(テレビ神奈川)」のメインMCとして3年目に突入した、女性アーティストのトミタ栞。前作シングルの「きらきら」がオリコンチャートにて自身最高位を記録するなか、 …

リバイバルヒット中の荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」、 31年8ヶ月ぶりにシングルランキング入り!

大阪府立登美丘高校ダンス部による「バブリーダンス」動画がきっかけとなって、爆発的な人気を呼んでいる荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」。 空前のブームを受けて、12月20日(水 …

iDOL Street第3弾グループGEM、2014年1月1日にデビュー決定!

avexのアイドル専用レーベル、「iDOL Street」から第3弾グループとして結成され、活動していたGEM(ジェム)が来年2014年1月1日にデビューすることが決定した。 10月14日(月・祝)、 …

天月-あまつき- 日本武道館ワンマン映像BD&DVD12/19発売! 今冬ニューシングル2作連動応募キャンペーンとして東京・大阪「発売記念スペシャルライブ」開催決定!

 今年8月23日に日本武道館で行われた天月–あまつき–のワンマン公演「Loveletter from Moon」のライブ映像がBlu-rayとDVDで12月19日にキングレコー …