無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あいが神戸で路上ライブ決行!!

音楽

シンガーソングライター川嶋が16年前に大震災に見舞われた阪神の地に立った。

広島から始まった義援金集めの為の路上ライブは、この日までで広島・福岡・山口の3箇所7回行い義援金も516481万円になった。

今回のライブは震災復興ライブでこれまで7年連続で歌ってきたが、この日は別の形でのライブになった。

 title=

「神戸は一番行きたかった場所。ただ今もなお人々の心に悲しみが残っているのに、このタイミングで行くことに悩んだ。
でも日本で1番この東日本の震災を心配し、きっと心に記すものがあったと思う」

と神戸で行うことを決めた。

また川嶋は三ノ宮での路上ライブ後、
「1回目は三ノ宮で路上ライブをしました。
やっぱりこの街もあったかい。終わった後にいっぱい声を掛けてくれました。
みんなホントあったかい…
この街は震災から16年経ちました。街の見た目は復興しているけれど、人の心はまだたくさんの悲しみで溢れています。
7年この街でライブをしてきたから、すごくよく分かるんです」

またアステ川西のライブ終了後
「2回目は川西市でライブをしました。
ここでも沢山の人が集まってくれました。川西も神戸と同じく阪神淡路大震災で大きな被災に会われた場所です。
「あの時、日本中から沢山の方に助けていただいたから、沢山の愛をもらったから今度は私たちが頑張らないと…」
腰の少し曲がった女性が震える手で千円札を募金してくれて、にっこり笑ってくれました。
私はもしかしたらこの言葉と笑顔に会いに阪神に行ったのかもしれません。
今も続く悲しみの傷を引きずった神戸から、少しだけど大きな愛をもらいました。」

とライブ終了後に川嶋あいはコメントを残した。

本日の募金額
1、149818円
2、218685円

現在までの合計金額
884984円
<関連リンク>
川嶋あい オフィシャルHP
川嶋あい オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

FABLED NUMBER、1stシングル「I Bet My Life (or Death)」MV解禁!

6人組のロックバンドFABLED NUMBERの1stシングル「I Bet My Life (or Death)」(6月20日発売)MUSIC VIDEOが公開された。  新曲「I Bet My Li …

RAMMELLS、三ヶ月連続リリース企画、第二弾シングルは、画家「エゴン・シーレ」の”Yellow City”から着想を得た楽曲を発表

結成5周年を記念し、三ヶ月連続デジタルシングルを9月、10月、11月にリリースすることが決定しているRAMMELLSが、第二弾シングルとして、10月28日に新曲「yellow city」をリリースする …

スカイピースの☆イニ(じん)☆とサンリオキャラクターのシナモロールがコラボレーション決定!!

YouTubeでのチャンネル登録者数約230万人、中高生を中心に圧倒的な人気を誇るYouTuberユニット “スカイピース”の☆イニ☆がサンリオキャラクターのシナモロールとのコラボレーションが決定しま …

及川光博、スマイル全開のニューアルバム『気まぐれサーカス』から、リード楽曲「気まぐれラプソディー」MV公開!さらにオフィシャルサイトにて楽曲試聴もスタート!!

本日、約2年ぶりにリリースされるオリジナルアルバム「気まぐれサーカス」から、ミッチーらしい上品な大人の色気あふれるリード楽曲『気まぐれラプソディー』のMusic Videoが公開された!華麗にしてポッ …

BIGBANG、熱狂の東京ドーム公演 LIVE DVD & Blu-ray発売決定!

アジア・北米・南米・ヨーロッパを巡る初のワールドツアー「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR」は全世界12ヶ国21都市48公演で80万人を動員。日本公演においても、東京・大阪・福岡3大ド …

三浦大知ドラマ主題歌が、MTVとSPACE SHOWER TVでもヘビーローテーションに決定!

現在放送中のドラマ「Answer〜警視庁検証捜査官」(毎週水曜21時)の主題歌で、5月2日に発売される三浦大知NEWシングル「Two Hearts」のミュージックビデオが、MTVのヘビーローテーション …

Ads