無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あいが神戸で路上ライブ決行!!

音楽

シンガーソングライター川嶋が16年前に大震災に見舞われた阪神の地に立った。

広島から始まった義援金集めの為の路上ライブは、この日までで広島・福岡・山口の3箇所7回行い義援金も516481万円になった。

今回のライブは震災復興ライブでこれまで7年連続で歌ってきたが、この日は別の形でのライブになった。

 title=

「神戸は一番行きたかった場所。ただ今もなお人々の心に悲しみが残っているのに、このタイミングで行くことに悩んだ。
でも日本で1番この東日本の震災を心配し、きっと心に記すものがあったと思う」

と神戸で行うことを決めた。

また川嶋は三ノ宮での路上ライブ後、
「1回目は三ノ宮で路上ライブをしました。
やっぱりこの街もあったかい。終わった後にいっぱい声を掛けてくれました。
みんなホントあったかい…
この街は震災から16年経ちました。街の見た目は復興しているけれど、人の心はまだたくさんの悲しみで溢れています。
7年この街でライブをしてきたから、すごくよく分かるんです」

またアステ川西のライブ終了後
「2回目は川西市でライブをしました。
ここでも沢山の人が集まってくれました。川西も神戸と同じく阪神淡路大震災で大きな被災に会われた場所です。
「あの時、日本中から沢山の方に助けていただいたから、沢山の愛をもらったから今度は私たちが頑張らないと…」
腰の少し曲がった女性が震える手で千円札を募金してくれて、にっこり笑ってくれました。
私はもしかしたらこの言葉と笑顔に会いに阪神に行ったのかもしれません。
今も続く悲しみの傷を引きずった神戸から、少しだけど大きな愛をもらいました。」

とライブ終了後に川嶋あいはコメントを残した。

本日の募金額
1、149818円
2、218685円

現在までの合計金額
884984円
<関連リンク>
川嶋あい オフィシャルHP
川嶋あい オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

八王子P、7/17発売のNew Album「ViViD WAVE」の発売を記念して、東京ジョイポリスにてイベントが決定!

今、ニコニコ動画をはじめとする動画投稿サイトで国内外から最も熱い注目をあつめているボカロ界の貴公子と称されている「八王子P」。約1年半ぶりのアルバムということもあり非常に話題になっている。 そんな彼が …

織田かおり待望の2ndアルバムがリリース!

織田かおり待望の2ndアルバム!オトメイトから発売の人気の女性向けゲーム「AMNESIA」シリーズをはじめ、「猛獣使いと王子様」「忍び、恋うつつ」等の数々のタイアップ曲を数多く収録した、織田かおり待望 …

MISIA 話題沸騰中のMISIA×GReeeeN楽曲を 初パフォーマンス! 20周年を記念した全国ツアーがついに開幕!!

MISIAがデビュー20周年を記念し、全国ツアー「20th Anniversary MISIA 星空のライヴⅩ Life is going on and on」がついにスタート!自身の誕生日でもある7 …

さよならポニーテール、新曲MVはなんと実写 写真集「スクールガール・コンプレックス」の青山裕企が監督

MySpace、そしてTwitterといったソーシャル・メディア上のみの活動ながら、魅力的な絵柄のキャラクターと、この時代に新鮮に響く普遍的なサウンドで、感度の高いユーザーたちの間で既に話題となってい …

「ずっと」でおなじみのSPICY CHOCOLATE、先行配信シングル第3弾「I miss you feat. 清水翔太」本日配信開始。

合わせて、ニューアルバム「渋谷純愛物語」リリース記念“ペア限定”プレミアムイベント開催決定! 配信チャート19冠を獲得、現在もダウンロード数を伸ばし続ける、スマホ時代No.1ラブソング「ずっと fea …

BLUE BIRD BEACH 3部作ラストは初のコラボ。新しいコラボの形、“ハモ with”の秘密

男性3人組ヴォーカルグループBLUE BIRD BEACHが、7月18日より”新”夏恋3部作の最終章「誰より愛しいキミへ 〜ハモ with TiA」の配信をスタートする。BLUE BIRD BEACH …