無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GACKT 3年振り卒業式ライブ!門出を祝福

音楽

歌手のGACKTが1日、愛知県名古屋市にある名古屋国際高等学校の卒業式にサプライズ参加し、卒業生たちにエールを送った。式の最後に登場したGACKTは「卒業おめでとう。君たちの門出を祝いに駆けつけました。」と挨拶。予想だにしなかったGACKTの突然の登場に、式場内にはどよめきと歓声が上がり、一斉に卒業生が演壇に詰め駆けた。興奮に包まれるなか、GACKTは「君たちにこの曲を贈りたいと思います。この曲のメッセージを心に刻んでこれからの未来を歩いてください」と、2007年にリリースした自身の卒業ソング『野に咲く花のように』を歌唱。
最後に「君たちのほんの少し前を歩く先輩としてこの言葉を贈ります。
夢は見るものじゃない。夢は叶えるもの。そして、夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと。君たちの未来に期待しています。卒業おめでとう。」とエールを送り、締めくくった。GACKTが卒業式でサプライズライブを行ったのは、今回で5回目。サプライズライブをする理由をこう語る。「僕が人の背中を押すっていうことを、あとどのくらい出来るんだろうって考えた時に、規模は小さいかもしれないけれど、可能な限り毎年中学校や高校の卒業式で歌をうたって、これから新しい未来を歩いて行く子供達にエールを送りたいと思ったんだ。
例え、そこにいる全員にその思いが届かなかったとしても、その中の数人が夢に向かうために背中を押されたと感じてくれれば、その気持ちは絶対に忘れないと思う。そうやって人の背中を押すことで、自分が純粋でいたいという気持ちを続けていけるんじゃないかな。目の前にいる相手が一人でも10万人でも同じ。歌う気持ちは変わらない。」

GACKTは2月27日に、主演舞台『眠狂四郎無頼控』の千龝樂を東京国際フォーラムで迎えたばかり。昨年5月に日生劇場で幕開け、大阪、福岡など全国7都市で120公演を行ない、約15万人を動員した。今後は、音楽活動を精力的に行う予定。3月30日に、昨年行われた初のヨーロッパツアーの密着ドキュメントDVDとそのヨーロッパツアーのファイナルを収録したライブCDが同時発売される。

●DVD
「THE GRAFFITI 〜ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz” IN EUROPE〜『ILOVE YOU ALL』」
YIBQ-10070  ¥3,990(tax in)

●CD
「ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz” IN EUROPE 2010」
YICQ-10072  3,000(tax in)
<関連リンク>
GACKTオフィシャルウェブサイト

-音楽

関連記事

吉田山田、お笑い芸人と競演!一夜限りのスペシャルイベント開催

4枚目のオリジナルアルバム『47【ヨンナナ】』を3月2日(水)にリリースする吉田山田が、3月15日(火)にTSUTAYA O-WESTにて<第1回 吉田山田のオールナイトニッポン0(ZERO)LIVE …

曽根由希江、フジテレビフラワーネットTVCMイメージソング決定!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役兼CEO五十嵐弘之)所属でFM、AMラジオで人気ラジオパーソナリティーとしても活躍中のシンガーソングライターの曽根由希江。4月25日リリースの新曲 …

話題のAimer が1st album「Sleepless Nights」購入者を対象に、全国4都市でのライブを開催!大阪はビルボードライブ大阪で開催が決定!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。昨年9月に1st single「六等星の夜」でメジャーデビューを果たし、現在までに計4枚のシングルをリリースし …

ダイスケ、日本人として初めて世界的ギターブランドCOLE CLARK DAISUKE MODELの発売を発表!!

ダイスケが日本人として初めて世界的ギターブランドCOLE CLARK DAISUKE MODELの発売を発表した。 コールクラークはオーストラリアのギターブランドで創業2001年、伝統的な構造に加え、 …

ハローエンドロール、ミニアルバム『Horizon Blue』より、藤村明世監督、瀬戸かほ主演のMVを公開。

ガールズスリーピースバンド、ハローエンドロールが7/10(水)にリリースするミニアルバム『Horizon Blue』より、女優の瀬戸かほが主演する、「サマーガール」のMVを公開した。 今作では第2弾と …

祝!!デビュー10周年! スキマスイッチ プロデュースによる「Augusta Camp」開催決定!!

今回で15回目の開催を迎える「Augusta Camp」。スキマスイッチがオープニングアクトとして初登場してから11年。2013年は、デビュー10周年を迎えるスキマスイッチがプロデュースする「Suki …