無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ISSA×SoulJa、第2段シングルは、感謝の気持ちを込めたバラードソング!!リリースイベントも決定!!

音楽

2010年9月に、シングル「Breathe」(読み:ブリーズ)をリリースしたISSA(DA PUMP) と SoulJaのコラボレーション、ISSA×SoulJaが第2弾となるシングル「4 chords」を3月9日にリリースする。ダンス&ボーカルグループ“DA PUMP”のフロントマンであり、数多くのステージで輝きを増し続けるISSAと、次世代R&B・HIP HOPを牽引するラッパー&クリエイターとして希有な存在感を放つSoulJaというお互いに敬愛し合う二人。

新曲「4 chords」は男性が愛する人に素直に伝えたい気持ちをそのままメロディーに乗せたバラードソング。二人が真っ白な衣装で撮影したMusic Videoも必見だ。「4 chords」の着うた(R)は、レコチョクで3月2日より独占先行配信される。また、リリースを記念して3月12日にはラゾーナ川崎でのイベントも決定。ホワイトデーが近いこともあり、COLD STONE CREAMERYラゾーナ川崎店でISSA×SoulJa限定メニュー「I×S Cream 4 You」の発売も決定している。販売期間は3/8〜3/14!!

●ISSAコメント
今回で2作目になりますが、まず言えるのは 「これからもまだまだやるぞ」ってな感じです。4 chordsはすごくあたたかくてありがとうの気持ちをたくさん込めた作品です 昨年9月に新ユニットとしてデビューしてからの約半年が経ち好きなことは、単純にできるっていうかそういうことがうれしいことだから、とにかく楽しくやらせてもらってます。 前回は男心、せつない世界観だったので今回は、なんだろう、ちょっとこう時期的にもハッピーなというかまあ純粋に感謝の気持ちをもって作りたかった。
SoulJaの書いたリリックについては自分の思いを見事に具現化してくれるので言うことはないし、よく汲み取ってくれてるなというのとやさしい気持ちになれる それが大きいですね。 SoulJaには「相変わらず音楽好きなんだな」と思える楽曲を作ってくれてまたリスペクト!。
「Glory」について 4chordsも一緒なんですけど自分がどういう内容にしたいかなど、話し合って自分たちもそうだけど、まだまだやることがいっぱいあってリスナーに対してのメッセージも含めて作詞しました。言いたいことをサビに集約しているのでサビかなこれからは、とりあえず一歩一歩着実に進めていきたい。今の2人にしか出来ない事を自分達のやり方で、そして支えてくれるファンやスタッフの皆様に伝えていけるようにどんどん発信していきます。

●SoulJaコメント
昨年9月に新ユニットとしてデビューしてから約半年が経ち純粋に私は今までソロでやってきたので、ユニットの楽しみを味わっています。今作の制作に関して思い浮かべたイメージはいい意味でも「Breathe」と違うことをしたかった前作は全体的にマイナースケールだったので、明るくすることをイメージしました。前作と通じる部分と真逆な部分を持たせました。
「4 chords」について普遍的なものじゃないですけど一年の中に4つの季節があることもそうですし、現代の音楽もそういう4拍子が多いのでそういう4拍子のループ、単純な世界観の流れ、気取らず、シンプルさ、コードひとつひとつがイメージすること出会い、過去現在未来の中で、いっしょに進んでいくとことなどを意識しました

「Glory」について
栄光ひとつコンセプトとしてあったのは4chordsの方がラップしないこと、歌ものでというコンセプトだったのでその逆を作りたかった。それから、前作「Destiny」のマイナー感と逆のメジャー感をイメージしました。しかし部分部分リンクすることもイメージしました。 歌詞はみんななにかに目標があって、ボクもISSAさんもそうだと思うし何かにむかっているという世界観を出したかったです。ポジティブさを意識しているので是非聴いてください!

商品情報

 title=

2011.3.9 on sale

『4 chords』

[CD+DVD]

¥1,800(tax in)AVCD-16225/B

[CD]
¥1,050(tax in)AVCD-16226

[収録内容]
1 4 chords
2 Glory
3 4 chords(Instrumental)
4 Glory(Instrumental)

[DVD]
4 chords -Music Video-
<関連リンク>
ISSA オフィシャルHP
SoulJa オフィシャルHP

-音楽

関連記事

“渋谷系の女王”野宮真貴、Mステ初出演で「東京は夜の七時」25周年特別バージョンをテレビ初披露し、Twitterトレンド入り

“渋谷系の女王”野宮真貴が、9月17日に放送されたテレビ朝日系全国ネットの「ミュージックステーション」の拡大版「ミュージックステーション ウルトラFES 2018」へ出演し、「東京は夜の七時」リリース …

あいみょん、ファーストミニアルバム「tamago」東・阪インストアライブ決定!!

5月20日にファーストミニアルバム「tamago」をリリースするあいみょんのインストアが決定した。大阪はタワーレコード梅田NU茶屋店にて6月21日(日)、東京はタワーレコード新宿店にて7月12日(日) …

ポタリ、新曲「途切れた呼吸」MV解禁&新ビジュアル解禁!!

ポタリが2月6日『ポタリの3』リリースに先駆けて、収録曲「途切れた呼吸」のMVを解禁した。 「途切れた呼吸」MV また合わせて新しい「アー写」「ロゴ」の発表、「オフィシャルサイト」の一新もおこなった。 …

halca 新曲がTVアニメ『彼女、お借りします』エンディングテーマに決定!

TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』のエンディングテーマ「キミの隣」で2018年にデビューし、数々のアニメタイアップソングを担当してきた、注目を集めるシンガーhalca。彼女の新曲がTVアニメ『彼女、お借 …

10月3日(水)に、いよいよ通算6作目となる最新スタジオ・アルバム『ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則』を日本リリースする、地球サイズにおさまらない3ピース・バンド、無敵のミューズ!

そんなミューズが最新アルバム『ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則』を引っ提げての来日公演が決定した!単独来日公演を行うのは約3年ぶり!!1月にさいたまスーパーアリーナにて2daysを行う。 【来日公演 …

lecca 初のバラードアルバム発売決定!

昨年夏に発売になったアルバム「パワーバタフライ」が17万枚のヒットを記録し、また同タイトルの全国zeppツアーも大成功に終わり、リリースする度にアーティストとして更なるステージを上るleccaの201 …