無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ISSA×SoulJa、第2段シングルは、感謝の気持ちを込めたバラードソング!!リリースイベントも決定!!

音楽

2010年9月に、シングル「Breathe」(読み:ブリーズ)をリリースしたISSA(DA PUMP) と SoulJaのコラボレーション、ISSA×SoulJaが第2弾となるシングル「4 chords」を3月9日にリリースする。ダンス&ボーカルグループ“DA PUMP”のフロントマンであり、数多くのステージで輝きを増し続けるISSAと、次世代R&B・HIP HOPを牽引するラッパー&クリエイターとして希有な存在感を放つSoulJaというお互いに敬愛し合う二人。

新曲「4 chords」は男性が愛する人に素直に伝えたい気持ちをそのままメロディーに乗せたバラードソング。二人が真っ白な衣装で撮影したMusic Videoも必見だ。「4 chords」の着うた(R)は、レコチョクで3月2日より独占先行配信される。また、リリースを記念して3月12日にはラゾーナ川崎でのイベントも決定。ホワイトデーが近いこともあり、COLD STONE CREAMERYラゾーナ川崎店でISSA×SoulJa限定メニュー「I×S Cream 4 You」の発売も決定している。販売期間は3/8〜3/14!!

●ISSAコメント
今回で2作目になりますが、まず言えるのは 「これからもまだまだやるぞ」ってな感じです。4 chordsはすごくあたたかくてありがとうの気持ちをたくさん込めた作品です 昨年9月に新ユニットとしてデビューしてからの約半年が経ち好きなことは、単純にできるっていうかそういうことがうれしいことだから、とにかく楽しくやらせてもらってます。 前回は男心、せつない世界観だったので今回は、なんだろう、ちょっとこう時期的にもハッピーなというかまあ純粋に感謝の気持ちをもって作りたかった。
SoulJaの書いたリリックについては自分の思いを見事に具現化してくれるので言うことはないし、よく汲み取ってくれてるなというのとやさしい気持ちになれる それが大きいですね。 SoulJaには「相変わらず音楽好きなんだな」と思える楽曲を作ってくれてまたリスペクト!。
「Glory」について 4chordsも一緒なんですけど自分がどういう内容にしたいかなど、話し合って自分たちもそうだけど、まだまだやることがいっぱいあってリスナーに対してのメッセージも含めて作詞しました。言いたいことをサビに集約しているのでサビかなこれからは、とりあえず一歩一歩着実に進めていきたい。今の2人にしか出来ない事を自分達のやり方で、そして支えてくれるファンやスタッフの皆様に伝えていけるようにどんどん発信していきます。

●SoulJaコメント
昨年9月に新ユニットとしてデビューしてから約半年が経ち純粋に私は今までソロでやってきたので、ユニットの楽しみを味わっています。今作の制作に関して思い浮かべたイメージはいい意味でも「Breathe」と違うことをしたかった前作は全体的にマイナースケールだったので、明るくすることをイメージしました。前作と通じる部分と真逆な部分を持たせました。
「4 chords」について普遍的なものじゃないですけど一年の中に4つの季節があることもそうですし、現代の音楽もそういう4拍子が多いのでそういう4拍子のループ、単純な世界観の流れ、気取らず、シンプルさ、コードひとつひとつがイメージすること出会い、過去現在未来の中で、いっしょに進んでいくとことなどを意識しました

「Glory」について
栄光ひとつコンセプトとしてあったのは4chordsの方がラップしないこと、歌ものでというコンセプトだったのでその逆を作りたかった。それから、前作「Destiny」のマイナー感と逆のメジャー感をイメージしました。しかし部分部分リンクすることもイメージしました。 歌詞はみんななにかに目標があって、ボクもISSAさんもそうだと思うし何かにむかっているという世界観を出したかったです。ポジティブさを意識しているので是非聴いてください!

商品情報

 title=

2011.3.9 on sale

『4 chords』

[CD+DVD]

¥1,800(tax in)AVCD-16225/B

[CD]
¥1,050(tax in)AVCD-16226

[収録内容]
1 4 chords
2 Glory
3 4 chords(Instrumental)
4 Glory(Instrumental)

[DVD]
4 chords -Music Video-
<関連リンク>
ISSA オフィシャルHP
SoulJa オフィシャルHP

-音楽

関連記事

“ニュー・ウェーブ・ガールズ・ポップ” AMEFURASSHI (アメフラッシ)、rock fieldコロムビアより 5月24日に 2ndアルバム「Drop」をメジャーリリース!

“ニュー・ウェーブ・ガールズ・ポップ” AMEFURASSHI (アメフラッシ)が、音楽レーベル「rock field (ロックフィールド)」より、5日24日に2ndアルバム「 …

アクメ、4th Single『放課後の飼育』MV解禁

ボーカリストCHISAの誕生日、そして4月3日リリース4th Single『放課後の飼育』のフラゲの4月2日、そのミュージック・ビデオがYouTube オフィシャルチャンネルにアップされた。 ボーカリ …

urata naoya (AAA) ライブツアーファイナル&10周年記念ライブ、ゲストも祝福に駆けつけ大盛況で締めくくる

昨年2年連続となる4大ドームツアーをグループ史上最多動員数で大成功させるなどグループのリーダーとしても活躍中のAAA(トリプル・エー)浦田直也。   今年1月にurata naoya として …

□□□(クチロロ)ワンマンライヴ決定!そしてあの日”のライヴをDVD化!”

昨年12月5日に東京・代官山UNITでTwitterとUSTREAMを連動させた、2010年を占うかのような革命的ライブを行い年末の話題をさらった□□□(クチロロ)。その彼らが場所を渋谷のクアトロに移 …

ユナイト、結成8周年に向けて8週連続企画を開催!第1週はDr.莎奈のバースデーライヴ2DAYS!

2019年3月30日(土)に結成8周年を記念したワンマンライブを「日テレらんらんホール」にて開催するユナイトが、8周年に合わせて2019年の1月の第5週目から3月の第4週目までの8週連続によるイベント …

ゲスの極み乙女。とindigo la End、4月2日(水)ワーナーミュージック・ジャパンunBORDE(アンボルデ)レーベルより同時メジャーデビュー!!

1月19日、初ワンマンライブを代官山ユニットにて行ったゲスの極み乙女。が、3rdミニアルバム「みんなノーマル」をワーナーミュージック・ジャパンunBORDEから2014年4月2日に発売する事を発表した …

Ads