無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ISSA×SoulJa、第2段シングルは、感謝の気持ちを込めたバラードソング!!リリースイベントも決定!!

音楽

2010年9月に、シングル「Breathe」(読み:ブリーズ)をリリースしたISSA(DA PUMP) と SoulJaのコラボレーション、ISSA×SoulJaが第2弾となるシングル「4 chords」を3月9日にリリースする。ダンス&ボーカルグループ“DA PUMP”のフロントマンであり、数多くのステージで輝きを増し続けるISSAと、次世代R&B・HIP HOPを牽引するラッパー&クリエイターとして希有な存在感を放つSoulJaというお互いに敬愛し合う二人。

新曲「4 chords」は男性が愛する人に素直に伝えたい気持ちをそのままメロディーに乗せたバラードソング。二人が真っ白な衣装で撮影したMusic Videoも必見だ。「4 chords」の着うた(R)は、レコチョクで3月2日より独占先行配信される。また、リリースを記念して3月12日にはラゾーナ川崎でのイベントも決定。ホワイトデーが近いこともあり、COLD STONE CREAMERYラゾーナ川崎店でISSA×SoulJa限定メニュー「I×S Cream 4 You」の発売も決定している。販売期間は3/8〜3/14!!

●ISSAコメント
今回で2作目になりますが、まず言えるのは 「これからもまだまだやるぞ」ってな感じです。4 chordsはすごくあたたかくてありがとうの気持ちをたくさん込めた作品です 昨年9月に新ユニットとしてデビューしてからの約半年が経ち好きなことは、単純にできるっていうかそういうことがうれしいことだから、とにかく楽しくやらせてもらってます。 前回は男心、せつない世界観だったので今回は、なんだろう、ちょっとこう時期的にもハッピーなというかまあ純粋に感謝の気持ちをもって作りたかった。
SoulJaの書いたリリックについては自分の思いを見事に具現化してくれるので言うことはないし、よく汲み取ってくれてるなというのとやさしい気持ちになれる それが大きいですね。 SoulJaには「相変わらず音楽好きなんだな」と思える楽曲を作ってくれてまたリスペクト!。
「Glory」について 4chordsも一緒なんですけど自分がどういう内容にしたいかなど、話し合って自分たちもそうだけど、まだまだやることがいっぱいあってリスナーに対してのメッセージも含めて作詞しました。言いたいことをサビに集約しているのでサビかなこれからは、とりあえず一歩一歩着実に進めていきたい。今の2人にしか出来ない事を自分達のやり方で、そして支えてくれるファンやスタッフの皆様に伝えていけるようにどんどん発信していきます。

●SoulJaコメント
昨年9月に新ユニットとしてデビューしてから約半年が経ち純粋に私は今までソロでやってきたので、ユニットの楽しみを味わっています。今作の制作に関して思い浮かべたイメージはいい意味でも「Breathe」と違うことをしたかった前作は全体的にマイナースケールだったので、明るくすることをイメージしました。前作と通じる部分と真逆な部分を持たせました。
「4 chords」について普遍的なものじゃないですけど一年の中に4つの季節があることもそうですし、現代の音楽もそういう4拍子が多いのでそういう4拍子のループ、単純な世界観の流れ、気取らず、シンプルさ、コードひとつひとつがイメージすること出会い、過去現在未来の中で、いっしょに進んでいくとことなどを意識しました

「Glory」について
栄光ひとつコンセプトとしてあったのは4chordsの方がラップしないこと、歌ものでというコンセプトだったのでその逆を作りたかった。それから、前作「Destiny」のマイナー感と逆のメジャー感をイメージしました。しかし部分部分リンクすることもイメージしました。 歌詞はみんななにかに目標があって、ボクもISSAさんもそうだと思うし何かにむかっているという世界観を出したかったです。ポジティブさを意識しているので是非聴いてください!

商品情報

 title=

2011.3.9 on sale

『4 chords』

[CD+DVD]

¥1,800(tax in)AVCD-16225/B

[CD]
¥1,050(tax in)AVCD-16226

[収録内容]
1 4 chords
2 Glory
3 4 chords(Instrumental)
4 Glory(Instrumental)

[DVD]
4 chords -Music Video-
<関連リンク>
ISSA オフィシャルHP
SoulJa オフィシャルHP

-音楽

関連記事

E-girls、新宿駅前にサプライズ登場!3000人が熱狂

E-girlsが12月23日、新曲「Merry×Merry Xmas★」のリリースを記念し、新宿ステーションスクエアにてサプライズクリスマスイベントを行なった。 ミュージックビデオでも着用しているキュ …

世界初!萌え仏像奉納祭を行う了法寺テーマソングのビデオクリップ解禁!いよいよレコチョクで配信スタート!

“萌え寺”として既に多数の番組で紹介され話題沸騰中!今週末、11月7日(日)に世界初の萌え仏像(とろ弁天像)奉納祭を行う了法寺(東京都西八王子)のテーマソング「寺ズッキュン!愛の了法寺」が、11月3日 …

no image

EXILE TRIBE新世代ユニット“GENERATIONS”、デビューシングルがオリコンウィークリーランキング3位獲得!

11月21日にデビューシングル「BRAVE IT OUT」を発売した7人組ヴォーカル&パフォーマンスグループ“GENERATIONS”が12月3日付のオリコンウィークリーランキングで3位を獲得した。 …

小泉今日子 デビュー記念日に新たな伝説!?主要配信サイトのハイレゾチャートを小泉今日子が独占中!

デビュー33周年の3月21日に待望の全曲配信を開始した、小泉今日子のハイレゾ音源に注目が集まっている。配信開始直後からダウンロード数が急上昇し、各主要配信サイトのハイレゾチャートの上位を小泉今日子が賑 …

50歳を迎える記念イヤーに奥田民生がアメリカ初ライブ!

奥田民生が、2010年に正式加入を果たしたバンドThe Verbsのメンバーとして、1月19日にUSライブを行う。The Verbsは名セッション・ミュージシャン&プロデューサーであるSteve Jo …

まねきケチャ4周年記念公演『4周年だよ! まねきケチャ』開催! 晩夏の舞浜に響き渡った生歌主義

5人組アイドルグループ、まねきケチャが8月31日に舞浜アンフィシアターでグループの4周年を記念するワンマンライブを行った。2015年8月8日にライブデビューを果たし、今やアイドルシーンの一角で無二の存 …