無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SHU-I初ワンマンライブ アンコールで珍演出?

音楽

“日本発!! 会えるチワワ系韓国アイドル!!”のキャッチフレーズで話題の、韓国アイドルグループSHU-I(シューアイ)が2/19(土)渋谷BOXXで第1回目となる定期ライブ「SHU-IとSHIBUYA BOXXで逢いまSHOW↑↑vol.1」を行った。2回公演で行われた今回のライブは、SHU-I自身初となるワンマンライブで、チケットは発売と同時に即日ソールドアウト。ライブでは、1/26にリリースされたインディ盤ミニ アルバム「STAR LIGHT」の楽曲はもちろん、来日前に韓国で歌唱していた韓国語オリジナル楽曲、また洋楽カバー曲に加え、5/4のメジャーデビュー シングルにも収録される「Maybe Love」の初披露を含め全10曲を熱唱。若いファンを中心とした観客の黄色い歓声がやむことはなかった。

 title=

アンコール後のMCでは、ライブ当日23歳の誕生日を迎えたリーダーのインソクのために、メンバーがシークレットで企画した誕生日会がステージ上で行われ、メンバー、観客でバースデーソングの大合唱が行われた。さらに、インソクへのサプライズの後に「いらっしゃった皆さんにもサプライズがあります!」とメンバーが発表すると、どこからともなくジンソクが”物干し竿”でつるしたくす玉をもって登場。それを見たチャンヒョンが「どこかで見たことあるくす玉ですねぇ」とちょっと恥ずかしそうな様子。実は昨年11/28に行ったデビュー記念イベントで、5月にエイベックスからデビューすることを発表した際にも使用したくす玉だった。号令とともに、インソクがくす玉のひもを引くと、「4/30(土)5月メジャーデビュー記念 春の大運動会 開催決定!!」の文字が。

 title=

当日は、SHU-Iメンバーだけで運動会が開催され、観覧にはファンクラブ会員が無料で招待され、一般にもチケットが販売されるという。5人での大運動会?どんな内容になるのか、現在メンバーで企画中とのこと。5/4にリリースされるデビューシングル楽曲も2曲歌唱予定だという。なんとも珍演出なサプライズであるが、手作り感の漂うステージは温かい空気に包まれた。このワンマンライブは、毎月行われることが決まっており、来月は3/27に開催が決定している。

-音楽

関連記事

SHAKALABBITS のSHAKA-IKA(社会科)見学を決行!!見学記念で全国50名にサイン入りCDが入っているかも!?

来年結成15周年を迎え、11月7日(水)に初のミニアルバム「BRACKISH」をリリースするSHAKALABBITSが、自らのCDをプレスしている工場に社会科見学を行い、その場でプレス中の「BRACK …

NHK大河ドラマ『平清盛』に使用されているプログレッシヴ・ロック至高の名曲「タルカス」に話題沸騰!

1月8日の第一回放送以来、近年まれに見る話題を振りまいているNHK大河ドラマ「平清盛」。ストーリーや映像への賛否両論はもちろんのこと、今年の大河の話題として大いに盛り上がっているのがその音楽だ。世界的 …

サカナクション新曲「ミュージック」MUSIC VIDEO遂に公開!!

1月23日にリリースされ、オリコンデイリーチャート3位を記録したサカナクションの新曲「ミュージック」。そのミュージックビデオがついにYouTube上で公開された。 2010年1月にリリースされた「アル …

元ミドリ(現、誰でもエスパー)のキーボードでも知られるハジメタルが9月4日HAJIMETAL名義で「SUPER SOLO」と題したソロ音源をiTunes限定配信リリース!

本人曰く、今回のテーマは『ピアノ、シンセを駆使して作った歌のないJ-POP! ハジメタル・アップデート・試行錯誤中!!!』とあるだけあり、SCANDAL、タルトタタンへの楽曲提供や、小南泰葉 のサウン …

Salley(サリー) 2ndシングル『その先の景色を』発売前に初のワンマンツアー決定!

10月2日に2ndシングル『その先の景色を』をリリースする話題の男女ユニットSalley。 歌詞サイトで『その先の景色を』の歌詞が公開されると、歌ネットモバイルでは早くもその日のうちにリアルタイムラン …

ほのかりん、メジャーデビューアルバム「LOVE ME TENDER」発売決定 デジタルシングル「ふわふわ」配信スタート

昨年の配信デビュー以来、シンガーソングライター/ミュージシャンとして、活動をはじめたほのかりんがメジャーファーストアルバムを5月9日(水)にCDリリースすることを発表した。 さらに2月28日(水)に3 …