先日YouTubeに投稿されたあるMUSIC VIDEOがちょっとした話題になっている。4人組ユニットDigiCutが歌う「桜想い 〜仲間と過ごした日々〜」という楽曲で、タイトルにあるように満開の桜が舞い散る中でメンバーが歌唱するMUSIC VIDEOとなっている。と、一見シンプルなMUSIC VIDEOであるが、注目すべきは満開に咲き乱れるあの桜。通常桜の開花は3月。しかし動画の投稿日時は2月2日となっておりどうもつじつまが合わない。トリックはいたって簡単。実はこのMUSIC VIDEO一年前に収録したものなのだ。「生桜を使用したMUSIC VIDEO」というメンバーの強いこだわりを画期的でかつもっともアナログな方法で実現したのであった。
出会いや別れ、友情や恋愛など甘く切ない学生時代の思い出を歌った楽曲で、裏テーマは“同窓会の開催”と語るメンバー。今となっては連絡先もわからない仲間が多く、そんな彼らにこの歌が届き昔みたいにまた皆で騒げるきっかけになればと願っているそうだ。またこのDigiCut、昨年リリースした1st SG「Tear Drop」が高く評価され各FM局パワープレイを獲得!さらに、イベント関係者や共演アーティストからも認められ、様々なイベントや大物アーティストのオープニングアクトを数多く勤めるなど着実に実力をつけている今年注目のアーティストである。そんな「桜想い ?仲間と過ごした日々?」の着うたRが本日よりレコチョク クラブ・うたにて配信開始。気になった方は聴いてきてはいかがであろうか?
■ ネットで話題の一年間温め続けたちょっと不思議なMUSIC VIDEOはコチラ
http://www.youtube.com/user/ChannelDigiCut
■「桜想い 〜仲間と過ごした日々〜」の着うた(R)、レコチョク クラブ・うたにて配信中!
http://recochoku.com/gr/digicut/
<関連リンク>
■DigiCutオフィシャルサイト