無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SCANDAL、日本初の本格長編3Dアニメーション映画「豆富小僧」主題歌決定!!

音楽

2011年第一弾シングル「Pride」が2月9日リリースで注目される4人組ガールズバンドSCANDALから、なんと、早くも新曲の話題が届いた。新曲タイトルは、「ハルカ」。日本初の本格長編3Dアニメーション映画として話題の「豆富小僧」主題歌に決定。このアニメーション映画「豆富小僧」は原作・京極夏彦『豆富小僧双六道中ふりだし』(角川文庫)となっており、豆腐を持つだけが取り柄でまったく人間をこわがらせることができない妖怪・豆富小僧が江戸時代から現代日本にひょんなことからタイムスリップ!お母さんを探しに旅する小さな妖怪・豆富小僧の、大きな冒険が心温まるストーリー。

4月29日全国ロードショーとなっている。日本初の本格長編3Dアニメーションという話題もさることながら、声優に深田恭子、武田鉄矢、小池徹平や松平健などの声優初挑戦キャストに加え、大泉洋、宮迫博之、平野綾、はるな愛、檀れいほか豪華声優陣のキャストも話題となっている。SCANDALを代表してボーカル・HARUNAはそんな話題満載のアニメーション映画「豆富小僧」主題歌決定の大抜擢に、『私たちの新曲「ハルカ」は、大切な人との別れ、そして旅立ちをテーマに、沢山のことを経験して少しずつ成長していこうという前向きなメッセージを込めて作りました。映画「豆富小僧」も主人公の豆富ちゃんがお母さんを探して、いろんな冒険をし、自分らしさを見つけていく素敵な映画になっているので、私たちの曲が少しでも映画を彩ることができたら嬉しいです。』とコメントをしている。

なお、注目の新曲「ハルカ」が使用されている「豆富小僧」劇場予告は2月11日よりスタート。同日より販売スタートする前売り券を購入し応募サイトに登録すると、4月28日(木)にSCANDAL他、豪華アーティスト参加の東京・渋谷AXにて開催予定の前夜祭イベントに150組300名を招待する企画も実施。ちなみに、新曲「ハルカ」のCDリリースは未定との事。まだまだ話題となりそうな、この「豆富小僧」の続報から、目が離せない!

■本格長編3Dアニメーション映画「豆富小僧」

 title=

『豆富小僧』
4月29日(祝・金)、3D・2D同時公開!
(C)2011「豆富小僧」製作委員会

4月29日(祝・金)より、3D/2D同時公開!!

原作:京極夏彦『豆富小僧双六道中ふりだし』(角川文庫)/総監督:杉井ギサブロー

声の出演:深田恭子、武田鉄矢ほか/配給:ワーナー・ブラザース映画/c2011「豆富小僧」製作委員会

オフィシャルHP http://wwws.warnerbros.co.jp/tofukozo/

<2月8日付発表:声優陣からのコメント>

<深田恭子さんコメント>
映画を見終わった後に、この町のどこかに妖怪たちがいるような気持ちになる心暖まる作品です。登場する妖怪たちが兎に角可愛く、3D映像の迫力も凄いと思いますので、是非たくさんの方に大きなスクリーンの映画館で見ていただきたいです。

<武田鉄矢さんコメント> 
今も昔も変わることなく、魑魅や魍魎が跋扈する世間です。こやつら妖怪の面々は、人間界を憎しみ怒りそして呪ってはおりますが、今度あらわれましたる豆富小僧ばかりは誠に異色。他の妖怪の面々が心の迷いから化成した変化(へんげ)ならば、豆富小僧は心の内の優しさの滲み。私の務めは、こやつを天下一の人気者にすることと思い定めております。豆富小僧よ、人の世と美しき天地を結ぶ架け橋となれ。生物多様性こそ我らが願い、妖怪も多様でなければ、地球は守れん!

<小池徹平さんコメント>
豆富小僧がお母さんを探す過程で出会う「人」や「妖怪」、色々な「物」との出会いで考え方が変わり、成長して行く様が凄く良く描けていると思います。映画を通して元気をもらえますし、幅広い年代の方に楽しんで頂ける作品になっていると思います。

<大泉洋さんコメント> 

今回死神の声をやらせていただきました。恐ろしい外見をもつ死神ですが、コミカルなキャラクター。監督と試行錯誤しながらいくつもの声のバージョンを試し、作り上げました。今回、3Dアニメということで、ご家族で楽しめると思います。心温まる作品になっていますのでご覧ください!

<宮迫博之さんコメント> 
出演のオファーが来た時は、豆富小僧?何やそれ?と思いました(笑)この映画には社会風刺的なニュアンスが入っていると思います。最近は「この人は狸に憑かれているんじゃないかな?」と思う時がある。世の中の悪い事は全て狸の仕業だと思えば腹も立たない。この人は狸に憑かれていると思う事で、怒りを発散させる術を9歳の息子にも覚えさせたいと思います。

<平野綾さんコメント> 
原作小説を学生の頃に読んでいました。京極先生のファンなので、今回先生の作品に出演出来て光栄です。こんな妖怪が自分の身の回りに居たら楽しいだろうなと思うほど、兎に角登場するキャラクターが可愛いので、子供から大人まで、一家団欒に持って来いの作品だと思います。是非家族でご覧ください。

<はるな愛さんコメント> 
経験豊富な豪華キャスト総出演の映画なので、深みのある作品になると思います。また、今までに見た事のない、想像を超える夢のある世界を味わう事が出来るので、劇場公開されましたら、おネエ仲間達と一緒に観に行きたいです!

<檀れいさんコメント>  
子供の頃からアニメが好きで以前から声優のお仕事をしたかったのでワクワクしていました。この映画は、母と娘、父親と息子、そして人間と自然界の関係が描かれています。小さい子供から大人まで、見た人それぞれの価値観で楽しみながら学べる映画になると思います。主人公の豆富小僧があまりにも可愛くて、スーパーに行って豆腐を見たら、豆富小僧を思い出して欲しいと思うほど、豆富小僧の純粋な心をご覧になった方に感じて頂ければと思います。

■SCANDALリリース情報

2011年2月9日 9thシングル「Pride」

2011年3月16日 ライブDVD「EVERYBODY SAY YEAH!−TEMPTATION BOX TOUR2010- ZEPP TOKYO」
<関連リンク>
SCANDALオフィシャルHP

-音楽

関連記事

安室奈美恵レコチョク史上初の快挙!!両A面シングルが着うた(R)ランキング1位&2位を独占!

安室奈美恵が12月7日にリリースする両A面シングル『Sit! Stay! Wait! Down! / Love Story』が、シングル発売前に快挙を成し遂げた。収録される『Sit! Stay! Wa …

DA PUMP、念願かなった日本武道館ライブが映像化決定!

今年6月に開催された「LIVE DA PUMP 2019 THANX!!!!!!! FINAL at 日本武道館 」を収録したDVD・Blu-rayが12月18日に発売される。現メンバーで初となった日 …

チャン・グンソク、2ndアルバム「Nature Boy」のミュージックビデオがMTV「BUZZ CLIP」に決定!さらに超貴重なアルバム発売カウントダウンイベントの2元生中継も決定!

チャン・グンソク、5月29日発売の2ndアルバム「Nature Boy」のミュージックビデオ「Nature Boy/Indian Summer」がMTV“6月度前期 BUZZ CLIP”に決定しました …

ソナーポケット 話題のTVアニメ「うしおととら」エンディングテーマ曲「HERO」のMVが本日遂に解禁!

今夏放送がスタートしたTVアニメの中で、最も大きな話題と注目を集めていると言っても過言ではない「うしおととら」。そのTVアニメのエンディングテーマに起用されているソナーポケットの新曲「HERO」のMV …

乗り込み!乗っ取り!!アイドル ベイビーレイズ、武道館前で布教活動!?

9月26日(水)にデビューシングル「ベイビーレイズ」をリリースする乗り込み!乗っ取り!!アイドル ベイビーレイズが、メジャーデビューに向けて乗り込み活動を加速中です。 普段、ポニーキャニオン1Fのイベ …

2018年、WEAVERの新年は、JAL浪漫旅行タイアップ曲 「僕のすべて」200万再生突破記念配信で幕開け!

WEAVERが新曲「僕のすべて」を各種配信、サブスクリプションサイトにて配信スタートした。 この楽曲はJAL浪漫旅行2017 沖縄 「結婚」篇 テーマソングとして公開されている楽曲であり、同楽曲を使用 …

Ads