無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SCANDAL、日本初の本格長編3Dアニメーション映画「豆富小僧」主題歌決定!!

音楽

2011年第一弾シングル「Pride」が2月9日リリースで注目される4人組ガールズバンドSCANDALから、なんと、早くも新曲の話題が届いた。新曲タイトルは、「ハルカ」。日本初の本格長編3Dアニメーション映画として話題の「豆富小僧」主題歌に決定。このアニメーション映画「豆富小僧」は原作・京極夏彦『豆富小僧双六道中ふりだし』(角川文庫)となっており、豆腐を持つだけが取り柄でまったく人間をこわがらせることができない妖怪・豆富小僧が江戸時代から現代日本にひょんなことからタイムスリップ!お母さんを探しに旅する小さな妖怪・豆富小僧の、大きな冒険が心温まるストーリー。

4月29日全国ロードショーとなっている。日本初の本格長編3Dアニメーションという話題もさることながら、声優に深田恭子、武田鉄矢、小池徹平や松平健などの声優初挑戦キャストに加え、大泉洋、宮迫博之、平野綾、はるな愛、檀れいほか豪華声優陣のキャストも話題となっている。SCANDALを代表してボーカル・HARUNAはそんな話題満載のアニメーション映画「豆富小僧」主題歌決定の大抜擢に、『私たちの新曲「ハルカ」は、大切な人との別れ、そして旅立ちをテーマに、沢山のことを経験して少しずつ成長していこうという前向きなメッセージを込めて作りました。映画「豆富小僧」も主人公の豆富ちゃんがお母さんを探して、いろんな冒険をし、自分らしさを見つけていく素敵な映画になっているので、私たちの曲が少しでも映画を彩ることができたら嬉しいです。』とコメントをしている。

なお、注目の新曲「ハルカ」が使用されている「豆富小僧」劇場予告は2月11日よりスタート。同日より販売スタートする前売り券を購入し応募サイトに登録すると、4月28日(木)にSCANDAL他、豪華アーティスト参加の東京・渋谷AXにて開催予定の前夜祭イベントに150組300名を招待する企画も実施。ちなみに、新曲「ハルカ」のCDリリースは未定との事。まだまだ話題となりそうな、この「豆富小僧」の続報から、目が離せない!

■本格長編3Dアニメーション映画「豆富小僧」

 title=

『豆富小僧』
4月29日(祝・金)、3D・2D同時公開!
(C)2011「豆富小僧」製作委員会

4月29日(祝・金)より、3D/2D同時公開!!

原作:京極夏彦『豆富小僧双六道中ふりだし』(角川文庫)/総監督:杉井ギサブロー

声の出演:深田恭子、武田鉄矢ほか/配給:ワーナー・ブラザース映画/c2011「豆富小僧」製作委員会

オフィシャルHP http://wwws.warnerbros.co.jp/tofukozo/

<2月8日付発表:声優陣からのコメント>

<深田恭子さんコメント>
映画を見終わった後に、この町のどこかに妖怪たちがいるような気持ちになる心暖まる作品です。登場する妖怪たちが兎に角可愛く、3D映像の迫力も凄いと思いますので、是非たくさんの方に大きなスクリーンの映画館で見ていただきたいです。

<武田鉄矢さんコメント> 
今も昔も変わることなく、魑魅や魍魎が跋扈する世間です。こやつら妖怪の面々は、人間界を憎しみ怒りそして呪ってはおりますが、今度あらわれましたる豆富小僧ばかりは誠に異色。他の妖怪の面々が心の迷いから化成した変化(へんげ)ならば、豆富小僧は心の内の優しさの滲み。私の務めは、こやつを天下一の人気者にすることと思い定めております。豆富小僧よ、人の世と美しき天地を結ぶ架け橋となれ。生物多様性こそ我らが願い、妖怪も多様でなければ、地球は守れん!

<小池徹平さんコメント>
豆富小僧がお母さんを探す過程で出会う「人」や「妖怪」、色々な「物」との出会いで考え方が変わり、成長して行く様が凄く良く描けていると思います。映画を通して元気をもらえますし、幅広い年代の方に楽しんで頂ける作品になっていると思います。

<大泉洋さんコメント> 

今回死神の声をやらせていただきました。恐ろしい外見をもつ死神ですが、コミカルなキャラクター。監督と試行錯誤しながらいくつもの声のバージョンを試し、作り上げました。今回、3Dアニメということで、ご家族で楽しめると思います。心温まる作品になっていますのでご覧ください!

<宮迫博之さんコメント> 
出演のオファーが来た時は、豆富小僧?何やそれ?と思いました(笑)この映画には社会風刺的なニュアンスが入っていると思います。最近は「この人は狸に憑かれているんじゃないかな?」と思う時がある。世の中の悪い事は全て狸の仕業だと思えば腹も立たない。この人は狸に憑かれていると思う事で、怒りを発散させる術を9歳の息子にも覚えさせたいと思います。

<平野綾さんコメント> 
原作小説を学生の頃に読んでいました。京極先生のファンなので、今回先生の作品に出演出来て光栄です。こんな妖怪が自分の身の回りに居たら楽しいだろうなと思うほど、兎に角登場するキャラクターが可愛いので、子供から大人まで、一家団欒に持って来いの作品だと思います。是非家族でご覧ください。

<はるな愛さんコメント> 
経験豊富な豪華キャスト総出演の映画なので、深みのある作品になると思います。また、今までに見た事のない、想像を超える夢のある世界を味わう事が出来るので、劇場公開されましたら、おネエ仲間達と一緒に観に行きたいです!

<檀れいさんコメント>  
子供の頃からアニメが好きで以前から声優のお仕事をしたかったのでワクワクしていました。この映画は、母と娘、父親と息子、そして人間と自然界の関係が描かれています。小さい子供から大人まで、見た人それぞれの価値観で楽しみながら学べる映画になると思います。主人公の豆富小僧があまりにも可愛くて、スーパーに行って豆腐を見たら、豆富小僧を思い出して欲しいと思うほど、豆富小僧の純粋な心をご覧になった方に感じて頂ければと思います。

■SCANDALリリース情報

2011年2月9日 9thシングル「Pride」

2011年3月16日 ライブDVD「EVERYBODY SAY YEAH!−TEMPTATION BOX TOUR2010- ZEPP TOKYO」
<関連リンク>
SCANDALオフィシャルHP

-音楽

関連記事

初フルアルバムをリリースしたヒトリエ、全国ワンマンツアーを宇都宮からスタート!ファイナル・赤坂BLITZを含むチケット一般発売、そして「ゴッドタン」EDも放送開始!

初めてのフルアルバム「WONDER and WONDER」を11月26日に発売したヒトリエが、そのアルバムを引っ提げてのワンマンツアー「ヒトリエ 全国ワンマンツアー2014/15『WONDER and …

今、話題のシンガー 安田レイが「いきものがかり」のカバー楽曲で初のドラマ主題歌に大抜擢!!

2014年の音楽シーンを賑わせた安田レイが来年1月からスタートのTBSドラマ劇場「美しき罠〜残花繚乱〜」の主題歌を歌うことが決定した。10月8日にファーストアルバム「Will」をリリースしたばかりの安 …

44MAGNUM、31年目の全国ツアー名古屋からスタート、未発表曲も披露

44MAGNUM待望の全国ツアー「BOMBARD ATTACK -44MAGNUM ON TOUR 2014」が、9月7日(日)名古屋公演からスタートした。 昨年、節目となるデビュー30周年を迎え、ア …

折坂悠太、10/3リリースされた新作アルバム『平成』より「さびしさ」のミュージックビデオを公開。多くのアーティスト/クリエイターからアルバムに寄せたコメントも到着。

ルーツ・ミュージックに新たな息吹を与え、世代もジャンルも超越した歌を響かせるアーティスト、折坂悠太(おりさかゆうた)。リリースされた最新作『平成』より、ライブでもすでに定番曲として演奏されていた「さび …

OH MY GIRL 1st ファンミーティングツアー2019 ~PICNIC~ 念願のコラボ実現! OH MY GIRL ×Chuning Candy日韓アイドル夢の競演!

5月2日(木/祝) 東京 なかのZERO大ホールにて行われた「OH MY GIRL JAPAN OFFICIAL FANCLUB 1st ファンミーティングツアー2019」に、おまごる(OH MY G …

キュウソネコカミ アルバムから「カワイイだけ」MVと「ビビった」未使用カット満載のスポット映像5種類を公開!!

キュウソネコカミが6月18日にリリースした2ndミニアルバム「チェンジ ザ ワールド」から、『カワイイだけ』のミュージックビデオをYouTubeで公開した。『ビビった』に引き続き加藤マニが手掛けており …