昨年10月に山梨県道志の森にて、音楽とアウトドアを楽しむ新感覚フェス『New Acoustic Camp』を立ち上げ、大成功に収めたOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND。
次の動向に注目が集まる中、前作『New Acoustic Tale』から約1年半ぶりとなる待望の新作『夢の跡』を完成させ、4月6日(水)に6曲入りミニ・アルバムとしてリリースすることが決定した。前作よりも生楽器とハーモニーがブラッシュアップされ、さらにオリジナリティーに磨きがかかったOAU特有のナンバーが揃った本作は、6曲ながらもコンセンプチュアルで十分な聴きごたえに仕上がっているという。
このアルバム発売に先がけて、2月16日(水)よりタイトル曲「夢の跡」が配信限定シングルとしてiTunes、レコチョクなどで先行発売されることが決定した。さらに、その前日の2月15日(火)からは、江崎グリコ「ビスコ」のCMソングとしてオンエアされる予定だ。そもそも「夢の跡」は、江崎グリコ「ビスコ」のCMを前提に制作され、CMの世界観をイメージしながら書き下ろされたTOSHI-LOWの歌詞は実に切なく叙情的で、まさにOAUの新境地となる楽曲となっている。
またCMのみならず、アルバムのジャケット・デザインやミュージック・ビデオなども箭内道彦が全面的にプロデュースしているので、こちらもお楽しみに。詳しくはオフィシャル・サイトまで。
<関連リンク>
■OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND 公式サイト
■江崎グリコ「ビスコ」 公式サイト