無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

元ちとせ、デビュー記念日を圧巻のLIVEで飾る!!

音楽

2月6日、赤坂BLITZにて元ちとせの単独LIVE【冬のハイヌミカゼ】 が行われ、インディーズ時代の楽曲から、最新作まで披露。アンコールでは同郷の中孝介もサプライズゲストで登場し、話題のユニット『お中元』の楽曲を届けるなど、圧巻の夜を演出した。

このLIVEが行われた2月6日は、2002年にシングル「ワダツミの木」でメジャーデビューを果たした、元ちとせにとっても非常に思い入れの有る日。加えて、恒例のワンマンシリーズ「冬のハイヌミカゼ」という事も有り、会場の赤坂BLITZには、立ち見まで出る満員の観衆が訪れた。18時を過ぎた頃、元ちとせのLIVEがスタート。デビューアルバム「ハイヌミカゼ」から、「サンゴ十五夜」「ハイヌミカゼ」「初恋」の3曲を立て続けに披露し、満員の会場は一気に、元ちとせの世界観に空気が染まる。

その後も、インディーズ時代のアルバム「Hajime Chitose」より、山崎まさよしのカヴァー曲「名前のない鳥」、ファンにはお馴染みの「語り継ぐこと」「ミヨリの森」、さらには最新作のカヴァーアルバム「Orient」から「なごり雪」まで、新旧織り交ぜたセットリストを届け、観客からは大きな拍手が贈られた。

本編最後には、「9年前の2月6日、この『ワダツミの木』という曲に出会えたからこそ、皆さんにも今日こうして出会えているんだと思います。感謝の気持ちをここに居る皆さんと、この曲を作ってくれた、ちょっと遠い旅に出た、上田現にも届く様に、心を込めて歌わせて貰います。」とデビューシングル「ワダツミの木」を披露。その場にいる全員が固唾を飲んで見守る中、圧巻の歌唱力で会場を包み込み、本編は終了。

鳴り止まないアンコールの中、元ちとせが登場し、「いつも冬のハイヌミカゼは、アンコールでシマ唄をお届けしているんですが・・・今日は三味線の代わりに、この人に来て貰いました!!」という言葉と共にステージへ登場したのは、奄美大島の同郷でも有り、レーベルメイトでも有る、中孝介。思わぬサプライズゲストの登場に、大きな歓声が湧き上がる中、中孝介と元ちとせによる話題のユニット『お中元』の新曲が披露された。

 title=

この曲は、3月9日にシングルとして発売の初の音源「春の行人(ゆこうど)」。初めてLIVEで届け、観客の興奮は最高潮に。この日、最後の楽曲として再び中孝介と「やわらかなサイクル」を披露。暖かな空気の中、元ちとせの9回目のデビュー記念日は幕を閉じ、来年の10周年へ向け、充実のスタートを切った。お中元の初の音源となる「春の行人(ゆこうど)」は、九州新幹線全線開業記念キャンペーンソングとして、3月9日に発売。その後、3月13日には地元・鹿児島県の城山観光ホテルにて、お中元として初のコンサートも決定している。

■リリース情報

 title=

お中元(中孝介+元ちとせ)

NEW SINGLE 2011年3月9日発売!!

「春の行人(ゆこうど)」(九州新幹線全線開業記念キャンペーンソング)

ESCL-3636/1,223(税込)
<関連リンク>
元ちとせ 公式H.P
お中元 公式H.P
中孝介 公式H.P

-音楽

関連記事

週刊少年ジャンプ50周年記念スペシャルコラボレーションCD

週刊少年ジャンプの創刊50周年を記念したスペシャルコラボレーションCD「週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.1」がリリースされロングセールスを記録し …

「ゆるゆり×マルイ」コラボレーション企画 「ゆるゆりSTORE@新宿マルイアネックス」開催決定!!

株式会社一迅社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:野内 雅宏)は、『ゆるゆり』連載10周年を記念して「ゆるゆりSTORE@新宿マルイアネックス」の開催が決定いたしました。   ■「ゆるゆ …

DJ DECKSTREAMがFM802で生DJプレイ披露&渋谷タワレコでイベント開催!!

HIPHOP DJとしても高いスキルと人気を持つDJ DECKSTREAMが、8月13日(火)にFM802「BEAT EXPO」(19:00〜21:00)に生出演し、スタジオでライブDJプレイを披露す …

「関ジャニの仕分け∞」の出演でつるの剛士の歌声が話題、オンラインショップでも予約殺到の大反響!

9月14日放送のテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」につるの剛士が出演し、“仕分け∞最強軍団”とカラオケの得点で競い合い、「未来予想 図?」「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」「いい日旅立ち …

MICHAEL、来年NEW AL&3年ぶりの全国ツアー開催を発表。

MICHAELが、自らの生誕を祝うとともに自分たちの音楽活動のなかでも特別な公演として位置付け、毎回この公演を通して翌年の活動スケジュールなど、重大な発表をいち早くファンに知らせてきたMICHAELの …

新曲「Hot Stuff」が明日よりOAの資生堂マキアージュCMソングに決定!ドラマ『緊急取調室』主題歌「Door」との両A面シングルとしてリリース!

3月5日にリリースの5thアルバム、タイトルは『DOOR』に決定!! JUJUの新曲「Hot Stuff」が、水原希子出演の資生堂マキアージュCMソングとして明日1月21日よりオンエアスタート。この楽 …