無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ジョシュ・グローバン、日本での初のコンサートはサプライズ満載!そして金メダリスト荒川静香さんと感動の共演!

音楽

1/26に4年ぶりのオリジナル・アルバム「イルミネーション」を発売したジョシュ・グローバン。アルバムプロモーションのために7年ぶりに来日したジョシュが、イベント、そして日本初となるライブを行った。

1/29(土)、六本木の東京ミッドタウンに期間限定でオープンしている“シティ アイスリンク in 東京ミッドタウン”にて、イベントを行った。『ジョシュ・グローバン 荒川静香 夢の共演』と題されたこのイベントには、開場1時間以上前からファンが殺到。スケートリンクの外にもあふれ出す約1000人のファンが集合した。スケートリンクの真ん中に置かれたグランドピアノで、発売されたばかりのアルバム『イルミネーション』にも収録されている「ヒドゥン・アウェイ 心を隠さないで」を披露。「東京に来るのは久しぶりだし、寒いけど、温かいファンに迎えられてよかった」と来日のうれしさをコメントしていたジョシュ。小さいころ日本語を習っていて、日本食も大好きなジョシュは、日本でのナイトライフも満喫し、大好きな日本食を楽しんでいる様子を語ってくれた。

そしていよいよ、トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんとの共演。荒川さんがプロデュースしているアイスショーで、子供たちと滑るときに使用しているという「ユー・レイズ・ミー・アップ」を、ジョシュが歌い、荒川さんが演技を披露。イナバウアーやピールマンスピンなど、ジョシュの歌にあわせた演技には会場からどよめきとともに、温かい拍手が鳴り止まなかった。ジョシュの歌で演技を披露した荒川さんは「間近でスケートにあわせられるなんて、最高の時間です。音楽を感じたままに演技するのが好きなので、オリンピックのときは緊張しましたが、本来のスケートができました」と生歌にあわせて歌った喜びを語った。

 title=

そして1/30(日)には、日本で初となるジョシュ・グローバンの来日コンサートが日本橋三井ホールにて行われた。なんとライブの開場前の16時頃、突然ジョシュ・グローバンのTwitterに謎掛けでチケットがプレゼントされるというつぶやきがあがり、会場近くの場所に、チケットが隠されているというサプライズが!実際に会場のホール前のカフェの壁に、チケットが2枚隠されているというサプライズ。各地の会場で、このようなファン向けのtwitter謎かけが行われているもよう。

初となる日本でのコンサートは、ファンからの質問受付けたり、リビングルームになってるステージにファンを呼んで、ワインをふるまって歌うなど、とってもアットホームなコンサートとなった。ファンのリクエストで「アウェイク」を歌った時には、事前にインターネットを通じてファン同士が呼びかけていた通り、二番の歌詞からサイリウムを振ってジョシュがサプライズに驚いていた。最後は「ユー・レイズ・ミー・アップ」で感動のエンディング。リハーサルを一切していないという日本初ライブは、自由な構成で、「また近いうちに戻ってくるよ」というジョシュのメッセージで幕を閉じた。

★ジョシュ・グローバン最新アルバム★
『イルミネーション』
発売日 : 2011/01/26
価格 : 2,580(税込)
規格番号 : WPCR-13976

-音楽

関連記事

4ADの新進気鋭エレクトロ・アーティスト、ソンがアルバム未収録トラック「The Chase」を公開!更にiTunesフェスティバルへの出演が決定!

2014年6月のホステス・クラブ・ウィークエンダーで初来日公演を果たした事が記憶に新しい4ADの新人、ソン。ディスクロージャーやラナ・デル・レイなど名の優れたアーティストのリミックスから注目の歌姫、バ …

シャリースの初ドラマ主題歌が、【レコチョク「着うた(r)」ランキング】 のウィークリー・チャートにて、見事10位にランクイン!

日本テレビ系新7月水曜22時ドラマ「ブルドクター」の主題歌である、シャリース「Far As The Sky」の「着うた(R)」が、ドラマの初回オンエア日である先週水曜日:7月6日から、レコチョクで先行 …

日本の女性バンドとしては史上初! LOVEBITES、ドイツの世界最大級メタル・フェス「ヴァッケン・オープン・エア」出演決定!

昨年5月のデビュー以降、1stフルレングス・アルバム『アウェイクニング・フロム・アビス』をオリコン初登場18位に送り込むなど、その人気と活動の規模を拡大しつづける日本人女性5人組メタル・バンドLOVE …

SCOOBIE DO、New Album 『Have A Nice Day!』から タイトル曲を本日先行配信スタート

“LIVE CHAMP”の名に恥じぬその圧倒的なライブパフォーマンスと、インディペンデント精神を持ってROCKとFUNKの最高沸点“Funk-a-lismo!”を貫くサムライ四人衆、SCOOBIE D …

片平里菜、カタコトライブスペシャルをプレミアホールで開催決定!本日LINE公式アカウントも開設!

待望の5thシングル「誰にだってシンデレラストーリー」を8月26日に発売するシンガーソングライター片平里菜。 9月11日(金)にFm yokohama THANKS!30th ANNIVERSARY「 …

韓国俳優ユン・サンヒョンファンミーティングで限定デュオ結成!

日本で歌手としても活動中の韓国の人気男性俳優ユン・サンヒョンが、18日に舞浜アンフィシアターで日本ファンミーティング「YOU&I」(2部公演タイトルは「Sweet&Lovely」)の公演を延 …