無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ジョシュ・グローバン、日本での初のコンサートはサプライズ満載!そして金メダリスト荒川静香さんと感動の共演!

音楽

1/26に4年ぶりのオリジナル・アルバム「イルミネーション」を発売したジョシュ・グローバン。アルバムプロモーションのために7年ぶりに来日したジョシュが、イベント、そして日本初となるライブを行った。

1/29(土)、六本木の東京ミッドタウンに期間限定でオープンしている“シティ アイスリンク in 東京ミッドタウン”にて、イベントを行った。『ジョシュ・グローバン 荒川静香 夢の共演』と題されたこのイベントには、開場1時間以上前からファンが殺到。スケートリンクの外にもあふれ出す約1000人のファンが集合した。スケートリンクの真ん中に置かれたグランドピアノで、発売されたばかりのアルバム『イルミネーション』にも収録されている「ヒドゥン・アウェイ 心を隠さないで」を披露。「東京に来るのは久しぶりだし、寒いけど、温かいファンに迎えられてよかった」と来日のうれしさをコメントしていたジョシュ。小さいころ日本語を習っていて、日本食も大好きなジョシュは、日本でのナイトライフも満喫し、大好きな日本食を楽しんでいる様子を語ってくれた。

そしていよいよ、トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんとの共演。荒川さんがプロデュースしているアイスショーで、子供たちと滑るときに使用しているという「ユー・レイズ・ミー・アップ」を、ジョシュが歌い、荒川さんが演技を披露。イナバウアーやピールマンスピンなど、ジョシュの歌にあわせた演技には会場からどよめきとともに、温かい拍手が鳴り止まなかった。ジョシュの歌で演技を披露した荒川さんは「間近でスケートにあわせられるなんて、最高の時間です。音楽を感じたままに演技するのが好きなので、オリンピックのときは緊張しましたが、本来のスケートができました」と生歌にあわせて歌った喜びを語った。

 title=

そして1/30(日)には、日本で初となるジョシュ・グローバンの来日コンサートが日本橋三井ホールにて行われた。なんとライブの開場前の16時頃、突然ジョシュ・グローバンのTwitterに謎掛けでチケットがプレゼントされるというつぶやきがあがり、会場近くの場所に、チケットが隠されているというサプライズが!実際に会場のホール前のカフェの壁に、チケットが2枚隠されているというサプライズ。各地の会場で、このようなファン向けのtwitter謎かけが行われているもよう。

初となる日本でのコンサートは、ファンからの質問受付けたり、リビングルームになってるステージにファンを呼んで、ワインをふるまって歌うなど、とってもアットホームなコンサートとなった。ファンのリクエストで「アウェイク」を歌った時には、事前にインターネットを通じてファン同士が呼びかけていた通り、二番の歌詞からサイリウムを振ってジョシュがサプライズに驚いていた。最後は「ユー・レイズ・ミー・アップ」で感動のエンディング。リハーサルを一切していないという日本初ライブは、自由な構成で、「また近いうちに戻ってくるよ」というジョシュのメッセージで幕を閉じた。

★ジョシュ・グローバン最新アルバム★
『イルミネーション』
発売日 : 2011/01/26
価格 : 2,580(税込)
規格番号 : WPCR-13976

-音楽

関連記事

TWICE 2大ニュース緊急発表!JAPAN 1st アルバム今秋リリース決定!秋アリーナツアー開催決定!

【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループ『TWICE』。 韓国では、デビューから1年2か月足らずで、最も権威のある賞のひとつ …

8/6・米澤円1st AL「さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ」発売日に山形県・米沢市観光大使就任。

8月6日に声優・米澤円の1stコンセプト・アルバム「さえずりの夢、彩(いろ)とり鳥のセカイ」のリリースする米澤円が、山形県米沢市を全国へアプローチする「おしょうしな観光大使」になったことを、自身のリリ …

DOES 結成10周年発表、2/15 Zeppにて記念ピンバッチ配布

2013年2月15日(金)にZepp DiverCity TOKYOでライブをするDOESが、新年ミーティングで2013年で結成10周年という事が判明し、昨晩配信されたのUstream番組「夢見がちサ …

アイドリング!!!1期生の人気メンバー“横山ルリカ”ソロ第二弾シングル「Your Voice,My Life」、10/9リリース決定!プロデューサーは前作に引き続き前山田健一!

アイドルグループ「アイドリング!!!」の1期生として活躍する人気メンバー、横山ルリカ。今年6月19日にシングル「Walk My Way」でグループ初のソロデビューを果たした彼女が、10月9日にソロ第二 …

SPYAIR ENZEL☆(DJ)脱退のお知らせ

【リリースコメント】 ▼SPYAIRから大切なお知らせいつもSPYAIRを応援して頂きありがとうございます。 皆さんにお知らせがあります。2012年12月18日(火)の日本武道館公演「SPYAIR L …

サカナクション 2万人を動員した初の幕張メッセ単独公演で圧倒的なライブを披露!

アルバム「DocumentaLy」がオリコンチャート2位を獲得し、10月1日からスタートし、全公演ソールドアウトしたツアー「SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy」(13ヶ所15 …

Ads