無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ジョシュ・グローバン、日本での初のコンサートはサプライズ満載!そして金メダリスト荒川静香さんと感動の共演!

音楽

1/26に4年ぶりのオリジナル・アルバム「イルミネーション」を発売したジョシュ・グローバン。アルバムプロモーションのために7年ぶりに来日したジョシュが、イベント、そして日本初となるライブを行った。

1/29(土)、六本木の東京ミッドタウンに期間限定でオープンしている“シティ アイスリンク in 東京ミッドタウン”にて、イベントを行った。『ジョシュ・グローバン 荒川静香 夢の共演』と題されたこのイベントには、開場1時間以上前からファンが殺到。スケートリンクの外にもあふれ出す約1000人のファンが集合した。スケートリンクの真ん中に置かれたグランドピアノで、発売されたばかりのアルバム『イルミネーション』にも収録されている「ヒドゥン・アウェイ 心を隠さないで」を披露。「東京に来るのは久しぶりだし、寒いけど、温かいファンに迎えられてよかった」と来日のうれしさをコメントしていたジョシュ。小さいころ日本語を習っていて、日本食も大好きなジョシュは、日本でのナイトライフも満喫し、大好きな日本食を楽しんでいる様子を語ってくれた。

そしていよいよ、トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんとの共演。荒川さんがプロデュースしているアイスショーで、子供たちと滑るときに使用しているという「ユー・レイズ・ミー・アップ」を、ジョシュが歌い、荒川さんが演技を披露。イナバウアーやピールマンスピンなど、ジョシュの歌にあわせた演技には会場からどよめきとともに、温かい拍手が鳴り止まなかった。ジョシュの歌で演技を披露した荒川さんは「間近でスケートにあわせられるなんて、最高の時間です。音楽を感じたままに演技するのが好きなので、オリンピックのときは緊張しましたが、本来のスケートができました」と生歌にあわせて歌った喜びを語った。

 title=

そして1/30(日)には、日本で初となるジョシュ・グローバンの来日コンサートが日本橋三井ホールにて行われた。なんとライブの開場前の16時頃、突然ジョシュ・グローバンのTwitterに謎掛けでチケットがプレゼントされるというつぶやきがあがり、会場近くの場所に、チケットが隠されているというサプライズが!実際に会場のホール前のカフェの壁に、チケットが2枚隠されているというサプライズ。各地の会場で、このようなファン向けのtwitter謎かけが行われているもよう。

初となる日本でのコンサートは、ファンからの質問受付けたり、リビングルームになってるステージにファンを呼んで、ワインをふるまって歌うなど、とってもアットホームなコンサートとなった。ファンのリクエストで「アウェイク」を歌った時には、事前にインターネットを通じてファン同士が呼びかけていた通り、二番の歌詞からサイリウムを振ってジョシュがサプライズに驚いていた。最後は「ユー・レイズ・ミー・アップ」で感動のエンディング。リハーサルを一切していないという日本初ライブは、自由な構成で、「また近いうちに戻ってくるよ」というジョシュのメッセージで幕を閉じた。

★ジョシュ・グローバン最新アルバム★
『イルミネーション』
発売日 : 2011/01/26
価格 : 2,580(税込)
規格番号 : WPCR-13976

-音楽

関連記事

The pillows、25周年記念アルバム・ツアーがスタート! そして新たな章の幕開け!!

今年9月16日に結成25周年を迎えたthe pillowsが11月30日(日)、ワンマン・ツアー“ムーンダスト”を茨城・水戸ライトハウスにてスタートさせた。チケット発売早々に超満員札止めとなった水戸ラ …

西野カナ、グリーティングカードを公開!

弊社所属アーティスト西野カナがモバイルサイトにて無料で利用できるグリーティングカードを公開致しました。 グリーティングカードは、新年の年賀状などの代わりに携帯やPCで気軽に送信できるメッセージカードで …

MERRY 10周年アニヴァーサリー・イヤーの総括的作品。メンバーにより厳選セレクトされた豪華ベスト「MERRY VERY BEST 〜白い羊/黒い羊〜」を9月19日にリリース!

10周年のアニヴァーサリー・イヤーとして、4月にZepp TOKYOでのワンマンライヴ「10th Anniversary FINAL @ Zepp Tokyo 〜Beautiful Freaks A …

ゆず、歌舞伎版『ワンピース』主題歌をセルフカバー!「TETOTE」を“再演”で披露

ゆずの新曲「TETOTE」(発売未定)が、10 月6 日(金)より上演されるスーパー歌舞伎?(セカンド)『ワンピース』の主題歌に決定した。 同舞台は、歌舞伎俳優・市川猿之助が演劇界を代表する才能たちと …

キスマイ、新曲ミュージックビデオをホームページにて解禁!!

キスマイことKis-My-Ft2が3月27日に発売するニューシングル「キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜/S.O.S(Smile On Smile)」の中から、未だ公開されていなかっ …

FUNKIST、全国ツアー決定!&ニューシングル「SHINE」で、限定音源収録、テイルズのスペシャル特典が決定!

12月のジャンプフェスタ2012での情報解禁から話題となっている、大人気ゲーム テイルズ オブ最新作「テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ」のテーマソングを担当するFUNKISTから、ニュー …