無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

歌うキッチン ?バレンタインソング?が話題

音楽

2007年から動画共有サイト(ニコニコ動画、YouTube等)に、料理に関する映像や歌などを投稿し、作詞・作曲した親しみやすくユーモラスなBGMが話題を呼び、関連の料理動画は累計100万アクセスを超える異色のシンガーソングライター「歌うキッチン」。第2弾配信シングルとして1/26(本日)、究極のバレンタインソングとしても呼び声の高い、『フォンダンショコラのうた』が配信された。バレンタインデーに近いということもあり、早くもネットで話題を呼んでいる。

この楽曲は、歌うキッチン制作のフォンダンショコラの料理動画と共に話題となり、
作り方が動画でわかりやすく解説されているだけでなく、女心を表現した心温まる歌
詞と、親しみやすいメロディがネット上で話題となっていたが、配信と共に動画のアクセス数が急増している。

以前、楽曲をカバーしてから、親交の深いROCKETMANことふかわりょうは『ポケットに手を入れたときのように、スィートで切ない声が心をほんのり温めてくれるのです。
デビューおめでとう。いつまでもそのままで。』とコメントを寄せており、他アーティストからも、注目を浴びている歌うキッチン。前回の曲のアレンジは、アニメ「さよなら絶望先生」のOPテーマや、ももいろクローバー「ピンキージョーンズ」なども手掛けるNARASAKI氏が担当したが、今回のアレンジは音楽プロデューサーとして数多くのアーティストを手掛ける青柳誠、ギターは田中義人が担当。

今年はバレンタインには手作りチョコレートではなく、歌うキッチンを聞きながら、ひと手間加えて?フォンダンショコラ?をプレゼントするのはいかが?
<関連リンク>
歌うキッチン公式HP
フォンダンショコラ動画

-音楽

関連記事

安藤裕子「地平線まで」が『2011東武鉄道スペーシア キャンペーンタイアップ』ソングに決定!!

東京と日光・鬼怒川方面をつなぐ東武鉄道スペーシアのキャンペーンソングとして、安藤裕子の「地平線まで」が起用され、新TVCMが今夏からオンエアされる。美しい景色と、思いを馳せるような映像に、安藤の歌声が …

RIP SLYMEのMC、PESの新曲『真夜中のレインボー』OA解禁!着うたR先行配信が今晩24:00よりスタート!

7/18にリリースされる、RIP SLYMEのMC、PESのソロ第2弾!! 真夏の両A面シングル「シーサイドラバーズ/真夜中のレインボー」より、昼編の『シーサイドラバーズ』に続く夜編として、新曲『真夜 …

三月のパンタシア、「8時33分、夏がまた輝く」 みあの歌声が聴ける、第二弾ティザー映像を公開!

ボーカリスト「みあ」による、終わりと始まりの物語を空想する音楽ユニット、三月のパンタシア。昨年8月に開始し、みあが書き下ろす小説を軸に、「音楽×小説×イラスト」を連動させた、三月のパンタシアの自主企画 …

SEKAI NO OWARIさいたま公演の模様がひかりTV&WOWOWで7月に放送決定!

SEKAI NO OWARIによる「ARENA TOUR 2014「炎と森のカーニバル-スターランド編-」の模様が、7月にひかりTVとWOWOWで放送されることが決定した。 現在、開催中の全国アリーナ …

蓮花、TVアニメ「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」主題歌を担当

蓮花が、3rdシングル「白雪」を5月10日(水)にリリースすることが明らかとなった。 「白雪」は、TVアニメ『信長の忍び』(2016年10月〜TOKYO MX、テレビ愛知にて放送中)の主題歌として大き …

SHANK、ワンマンで秋に新譜とDVDの発売と移籍を発表!!!

長崎発のメロコアBAND<SHANK>が今日(5/7)恵比寿LIQUID ROOMで11周年ワンマンライブをおこなった。東京でのワンマンは約2年振りでファン待望の公演とあってか終始大盛り上がりのライブ …